大きくする 標準 小さくする

2008年11月26日(水)更新

レーザーテック社 浜野社長 タオルコラボ 

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


レーザーテック1
本日は普段からオーナーブログでお世話になっている(有)レーザーテックの
浜野さんに忙しい中、お時間を割いていただき、寄せていただいてきました。
先日の東京でのオフ会の話しも事務所でしながら、素晴らしいイベントやったんやろなっと参加出来なかったことを残念に思った次第です。

今回の訪問は前回テストマーケティングで文化を織り込んだタオルにて異業種交流をさせていただきました。
そのアイデアからひとつでも作品に完成して世界に販売チャネルを向けるのが
狙いですので、是非とも浜野さんの会社の技術が必要と感じて、やっとこの日を迎えることが出来たのです! 本当に感謝です。



レーザーテック2

快く迎えてくださる社員の挨拶や3Sへの取り組みも大変、素晴らしいと感じました。
一幡技士によりレーザーマーキングをどのようにしていくか竹を前にして
打ち合わせです。

レーザーテック3

社長である浜野氏は全て責任を任せているように見つめるのみです。
素晴らしいところはこっちがこうしてほしいと思うこと以上に一幡さんが手を加えてレーザーマーキングしてくださるんです。 なかなか出来ないですよね・・・。



レーザーテック4

竹の種類に応じて大きさや深さ、円形などのパターンを変えて試作を終えました。 レーザーってほんまにすごいです! 感動しました。

ここから今度は竹への選考に移りレーザーに適した竹選びに九州へ行き、
今度は竹を勉強しないとあきません。


奥が深いが、商品になるにはほんまに難しいがこんなに楽しいのは皆さんが
熱意があるからだと感じます。 協力あっての作品に魂が乗り移らないはずがないと思ってます。


レーザーテック5

昼食もご馳走になって、とある寿司屋さんへ。
仕事柄、どうしてもメニューよりおしぼりから見てしまうのですが、
今日からその受け皿まで目がいくようになりました。
木目に見えるのですがね・・・。

レーザーテック6

んん~・・・。 綺麗な作品に仕上げるのがいいのか、自然の素朴さも残した
荒々しさも必要なのか・・・!?


次回はこの浜野さんところで1月にテストマーケティングがあるそうですので、
また、楽しみです。
本当にレーザーはすごいですよ。 

今日はありがとうございました。


レーザーテックのホームページはこちら
レーザーマーキングのホームページはこちら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/11/30(日) 19:07
アミノクラブ最終講習日 UL・OS試供
2008/11/29(土) 22:47
星の子フェスティバル 中西敦子園長
2008/11/28(金) 22:16
グローバルパスポート
2008/11/27(木) 20:16
年末ジャンボ宝くじ付きタオル発売開始
2008/11/26(水) 22:13
レーザーテック社 浜野社長 タオルコラボ 
2008/11/25(火) 20:44
夢タオル 夢を書いてますか? 復活した皆様の声で。
2008/11/24(月) 21:26
長渕剛氏 不動明王
2008/11/23(日) 18:41
「自分を劇的に変えた出来事」とは
2008/11/22(土) 23:06
大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター
2008/11/21(金) 13:31
矢島美容室 ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-
2008/11/20(木) 10:06
朝日新聞 創刊130周年 
2008/11/19(水) 18:53
タオルって、どこででも売っているじゃないか?
2008/11/18(火) 18:47
テストマーケティング 治部さん撮影 感謝
2008/11/17(月) 20:54
世界で1本の竹リコーダー
2008/11/16(日) 17:14
ホノルルモード
2008/11/15(土) 15:11
深読み
2008/11/14(金) 21:54
「海外進出の魅力と壁」について
2008/11/13(木) 21:54
ソリューションフォーカス ゆびきり会
2008/11/12(水) 20:19
社員の成長とコミュニケーション
2008/11/11(火) 21:27
らむ亭 ジンギスカン 
2008/11/10(月) 20:37
新高(にいたか)梨
2008/11/09(日) 18:26
「最初のパートナーとの出会い」
2008/11/08(土) 19:45
捺染タオル  神奈川トヨタで試乗キャンペーン
2008/11/07(金) 18:26
近江牛のカレー 
2008/11/06(木) 20:27
竹タオル テストマーケティング
2008/11/05(水) 21:40
年賀状と習字
2008/11/04(火) 22:11
「社員との公私の線引き」について
2008/11/03(月) 20:47
塩づくり
2008/11/02(日) 05:29
OSMC全国実践会
2008/11/01(土) 10:05
ドラフト会議 祝 湖国の怪腕!小熊凌祐選手 プロ野球の夢