大きくする 標準 小さくする

2008年11月14日(金)更新

「海外進出の魅力と壁」について

<質問>
市場を「日本」から「世界」へ移そうと考えられている、
もしくはすでに実現されている経営者の方に質問です。
「最も楽しみなこと」「最もネック(壁)になること」は
それぞれ何でしょうか。
          (明治大学商学部3年 島田夏希さん)



島田夏希さんっと夜景の見えるデートスポットで、遠い昔の22歳の私なら
友人から教わった誘い文句を口にしていたでしょう。

「地球の人口、何人か知ってる? 地球の人口は63億、その中の俺とお前。
もう偶然ではかたづけられへん・・・! まだ、夏希は黒々とした石炭かもしれへん・・・。 けど、俺が、輝くダイヤモンドにしてみせる! 俺とつきあって!」・・・。 


   バシっ!!


っと「どアホ!」っと言うて、しばかれていたことでしょう。


失礼しました。
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。

昨日の経済新聞によりますと現在の世界人口は67億人に増加したそうです。
日本は約3万人減の1億2794万人で世界では10位の人口です。
50年にはさらに日本は人口が減り続ける一方、アジア・アフリカを中心に
91億9130万人に達するという見通しだそうです。

91億人・・・。 その中の俺とお前どころではありませんね。 奇跡ですよ。

それはおいておいて、
日本の文化を大切に思う気持ちは海外の方の方が根強いということが最近の
クールジャパンの傾向から読み取ることができます。


私たち日本人が少子化・高齢者社会問題と『何故』を問う前にこれからの道を『どうしたら』世界に伝えていくことができるだとうかを考えてみたいと思いませんか?

私はこの長い長い日本という時代時代に築き上げてきた素晴らしい文化がたくさんあると思っています。 その時は受け入れられないということも多々あったりしますが、海外の方の日本人への目線はもっと洗練されていて、ビジュアル化され、お洒落なムードをお持ちです。
出版業界が下降している中、海外へ出版しているファッション雑誌は日本が
最先端でアジアを制していたりします。


世界に向けて発することに臆病になることは何もありません。
良き文化と自身の想いを伝えていくのみです。

「最もネック(壁)になること」っという考え方を取っ払ってしまいましょう。
楽しい事が勝っている人は自分に壁を作らないと聞きます。

そうでしょう。 周囲が全て見方になってしまえば、何とかなるんですって。
壁が壁でなくなり、いい方向へと進むのです。

壁ありきで世界をを見ると遠いように思いますよね。

そう自分に言い聞かせて色々なことにチャレンジしています。
楽しいですよ。  また、もう少し私の世界に発信へのビジョンが明確に出来る時にお話ししたいものですね♪


「最も楽しみなこと」・・・ 海外の方に


  『おおぅっ!ミスターまかせたろ~!! 』っと言ってもらえることです。



ありがとうございました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net


 
<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/11/30(日) 19:07
アミノクラブ最終講習日 UL・OS試供
2008/11/29(土) 22:47
星の子フェスティバル 中西敦子園長
2008/11/28(金) 22:16
グローバルパスポート
2008/11/27(木) 20:16
年末ジャンボ宝くじ付きタオル発売開始
2008/11/26(水) 22:13
レーザーテック社 浜野社長 タオルコラボ 
2008/11/25(火) 20:44
夢タオル 夢を書いてますか? 復活した皆様の声で。
2008/11/24(月) 21:26
長渕剛氏 不動明王
2008/11/23(日) 18:41
「自分を劇的に変えた出来事」とは
2008/11/22(土) 23:06
大津市・志賀町行政事務組合クリ-ンセンター
2008/11/21(金) 13:31
矢島美容室 ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-
2008/11/20(木) 10:06
朝日新聞 創刊130周年 
2008/11/19(水) 18:53
タオルって、どこででも売っているじゃないか?
2008/11/18(火) 18:47
テストマーケティング 治部さん撮影 感謝
2008/11/17(月) 20:54
世界で1本の竹リコーダー
2008/11/16(日) 17:14
ホノルルモード
2008/11/15(土) 15:11
深読み
2008/11/14(金) 21:54
「海外進出の魅力と壁」について
2008/11/13(木) 21:54
ソリューションフォーカス ゆびきり会
2008/11/12(水) 20:19
社員の成長とコミュニケーション
2008/11/11(火) 21:27
らむ亭 ジンギスカン 
2008/11/10(月) 20:37
新高(にいたか)梨
2008/11/09(日) 18:26
「最初のパートナーとの出会い」
2008/11/08(土) 19:45
捺染タオル  神奈川トヨタで試乗キャンペーン
2008/11/07(金) 18:26
近江牛のカレー 
2008/11/06(木) 20:27
竹タオル テストマーケティング
2008/11/05(水) 21:40
年賀状と習字
2008/11/04(火) 22:11
「社員との公私の線引き」について
2008/11/03(月) 20:47
塩づくり
2008/11/02(日) 05:29
OSMC全国実践会
2008/11/01(土) 10:05
ドラフト会議 祝 湖国の怪腕!小熊凌祐選手 プロ野球の夢