大きくする 標準 小さくする

2006年05月18日(木)更新

走り出した!

さすがになまってしまったようだ。

昨年、8月にトレーニングジムを退会してから身体がだるい。

今日は1人で近所を歩き出すことにした。
こういう時はブログはいい。
思い切って公表するのだから続けない訳にはいかないのだから(笑)

小雨で濡れた枕木の独特の臭いを嗅ぎながら京阪電車の踏み切りを越えて
近江神宮へ向かった。

灯りの消えた境内までの砂利道には沿道に颯爽と茂る枝木から滴がしたう。
汗をかく爽快感を久しぶりに味わいながら境内の階段を一気に駆け上がった。

昨日までの憂鬱な自分は嘘のように気持ちが落ち着いた。

手を合わせて感謝の気持ちを伝えると階段を5往復した。

最後に一例して、来た道とは違う方向へ帰る。

陸橋を渡るのは何年ぶりだろう。
ボコボコの地面は長い年月を物語っている。
そういえば、小さい頃からあるよなって思いながら。

たばこ屋さんの自動販売機で工務店の大将がうまそうに煙草を吸っていた。
至福の一服というところか。
首からはヨタヨタの白いタオルが真っ黒に汚れていた。

1時間ほどの散歩というところだろうか。
これから、ホノルルマラソンへ向けて3度目の調整が続く。
<<  2006年5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー