大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2006年12月29日(金)更新

仕事納め

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

本日仕事納めでした。

一年、無事みんな事故無く終えました。

ありがとうございました。

2006年11月27日(月)更新

どっちかしか見てない

『買ってください!ギリギリ価格で
 売ってください!とびきり価格で!』

『高く買います!安く売ります!』



街にあちこちに目につくこのキャッチコピーも
このように考える庶民は少ないという。

 「どないして儲けたはんにゃろ?」っと。


 買い取りが高いのならあそこへ行こう!
 安く売ってはるからあそこへ行こう!
 
   同じお客さんやない。 

  買う人は買う人。

  売りたい人は売りたい人。

 その時に必要な時だけどちらかのキャッチコピーが頭に入る。

 だから街角にあふれるキャッチコピーで自分にあったものへの
 関心を持ち訪れる!

 気づかないところに上手なキャッチコピーがいっぱいある。
 心をつかむキャッチコピーに学ぶものはいっぱいある。



 

2006年11月19日(日)更新

年賀状完成

1年掛けて年賀状を考えています。

今年のが一番素晴らしい出来栄えだ! っといつも思いながら
さらなる進化を続ける我が家の年賀状。
今年も最高作品に仕上がりました!

もうその次の年のイメージもふくらませています!

寺田家の年賀状から何かを感じ取っていただく。
そう思いながら魂込めて作成していきます。

プレッシャーはあります。
行き詰まる年もありました。

何故そこまでするか?!

郵便局さんを得意先に持つ当社ならではの感謝の気持ちの
表現でもあります。

ハガキの良さはハガキに有り!

ポストにカタンっと入るうれしい響きを学生時代のひとり暮らしで
感じているのも郵便への愛着なのでしょう。

人からのおくりものはうれしいもの。 

手をこんで作成するのは
自己満足でなく相手へのおもいを伝えたいから・・・。

何かに一生懸命ってありますか。

喪中だけど寺田家の年賀状は欲しいっ! っと昨年言っていただいて
うれしく思いました・・・。
おもいを込めると伝わるもんですね。

慌てて書く年賀状、だけど年賀状だけの疎遠の方にも伝えたい気持ちが
あるはず。 その方を思い出せる素晴らしい年賀状にもう一度
何かを感じてほしいもんです。

2006年08月17日(木)更新

オンラインショップマスターズクラブ入会

【オンラインショップマスターズクラブ】


以前から入会できればと思っていたクラブへの推薦をいただき本日、入会手続きが
完了しました。

3年前の夏にネットサイトの立ち上げにご尽力いただいた講師の皆さんと
一緒にまた、色々な事を学べる場をいただきましたことを感謝します。

今後も精一杯、己の目線で情報発信できるよう努めていきたいです!

2006年06月14日(水)更新

経営革新法

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

滋賀県庁へ経営革新法の審査会へ出向いた。

会社概要を含め経営革新の概要を説明させていただく。

質疑応答を含め20分ほどの面談であった。

審査が通ることを祈って又報告できることを!
«前へ 次へ»