大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2019年01月06日(日)更新

世の中の文字は小さすぎて読めない!

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

テレビを普段あまり観なくなってしまいましたが
その中でも流れてくるCMの頻度が多いのがHazuki Company株式会社さんの
ハズキルーペ。

皆さんも一度はご覧になられたかと思いますが
世の中の文字は小さすぎて読めない!っと前CMでは、渡辺謙さんが叫び
現在のCMでは小泉孝太郎さんが世の中の文字は小さすぎて読めない!っと
謙さんの真似をされています。



老眼になった私のような世代には共感するところが多くまた踏んでも壊れないという
安心設計の国産品をお尻で踏んづけて脳裏に灼きつけることで
商品の魅力を存分に短い時間で簡潔化されています。

販売サイトを観るとCM好感度ランキング1位と書かれていますので
その製作力は見事という感じです。

私はタオル屋なので角度を違ってどうしても観てしまい最初は
途中からどんな内容であったかより
小泉孝太郎さんが世の中の文字は小さすぎて読めない!っと
放り投げたおしぼりの方が気になってしまいました。

おいおい、おしぼりを投げたらあきまへんがな・・・って。

大切な職人が作成したおしぼり。
それが包丁であれコースターであれグラスであったとしても
問題になりますが、さりげなく人に当たっても傷つけない意味でおしぼりは
セーフということかもしれませんね。

メガネ自身をふんずけてつぶれないというのは安心を与えますが
この商品は自分にはあわないっと放り投げられているとしたら気持ちいいものでは
ないように思います。

ま、そんな角度でCMをご覧になっておられる方は私ぐらいかもしれませんが
タオル愛がありすぎるのでご勘弁くださいませ(笑)
どこかの飲み屋さんで同じようにおしぼりが投げられていないことを
願います。

小泉さんのセリフにこんなシーンがあります。

謙さんには内緒だよ

と。

おしぼりを投げたことは

元さんには内緒だよ。

 
 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト



 

2018年12月02日(日)更新

ボヘミアン・ラプソディ

 

映画というものは今までにそれ自体にさほど関心がなかっった人物や出来事、音楽、歴史に

感銘を受けるとそれを自宅に帰るなり調べて興味をさらに広げ抱かせる最高の

娯楽であると私は思っている。

魂が欲求するという表現に近い感動がある。

 

本来は年間に5本から6本は観劇に向かいたいのであるが

今年はわずかに4本にとどまった。

邦画2本(カメラを止めるな・万引き家族)と洋画(グレイテスト・ショーマン)
とこの1本になった。

 


その洋画とはボヘミアン・ラプソディ

 

クイーンを描いたボヘミアン・ラプソディは周囲の前評価は高く

音楽好きなメンターは感動をそれぞれに伝えてくれた。

 

私はクイーン世代ではあるが熱烈にアルバムを買ったというファンではない。

そんな私でさえ耳慣れたメロディは今も色あせず残っているのは彼らの偉大な音楽センスが

語り継がれるには十分なほどのアートなのだと私は思う。

 

音楽を時にジャンル別という方向で分けることがあるが

ジャンルが超えてしまう音楽を私は自分の中でROCKと位置付ける。

彼らの音楽はまさに当時のROCKというカオスを常に求めチャレンジして枠を設けないスタイルであった

ことであろう。

 

それぞれのバンドメンバーの個性が音楽という調和をいい意味で

世界に向けて発信し続けていた。

 

そんなメンバーのフレディ・マーキュリー氏はもうこの世にいない。

45歳の若さでこの天才ロッカーは世を去る。

HIV感染で音楽人生に終止符を打つまでを描いたこの映画は

様々な生き方があることを映画を通じて教えてくれる。

 

彼は映画の1シーンでパフォーマーという言葉を自らの表現するのに

使用した。

パフォーマーが一番自分に向き合う時間は一人の静かな自宅部屋である。

いつも周囲に人があふれ愛する人がそばにいる時には感じ得ない孤独。

 

孤高を感じる際にパフォーマーは全ての成功より求めるものは

たったひとりの友である。

 

経営者が孤独であるという表現は異業種の経営者同士の中でも出てくることはある。

 

順調に社交的で利益も出ていたとしても不安や恐怖に自殺や悪い方向へ追い込んでいくのは

理解を求めるが故の孤独がさせているのだと私は思う。

 

日本でも成功している方の生涯の本質にはいつもこの孤独というものに

悩むパフォーマーの生き方が出てくる。

世界共通であるパフォーマーの孤独は有名になればなるほど人を愛せば愛するほどに

大きくなりその修正が自分の力ではなきないものになる。

 

そばに寄り添う猫がこの映画でも彼の理解者の絵面になるシーンがある。

 

私は人生は自分で決めるということはできず、たくさんの人によって

導かれる中で孤独と向き合う時間をそろぞれがなくす時間探しだと

この映画を観て感じた。

 

どんな人も人に出会わねば孤独の辛さや怖さは知ることもない。

だけど人を愛し愛すほどに孤独は生まれ

外へ意識があればあるほど内向きな自分の孤独感へは気づかないで破滅してしまう。

 

音楽を通じて伝説を残したクイーンから得るものが大きければ大きいほど

私たちは大きな愛を受けたということあろう。

 

ホイットニーヒューストンさんを描いたドキュメンタリー映画『Whitney』とは

違う映画ではあろうが私には想像を超えた孤独を垣間見た映画でした。

 

フレディ・マーキュリー氏の命日であった11月に際し

心から哀悼の意を捧げます。

 

 


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

2018年08月31日(金)更新

映画『カメラを止めるな!』を見て

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

急いで劇場に駆けつけ何とか間に合いました。
どうしても映画館で観ておきたかった映画『カメラを止めるな!』
 
無名に近い俳優たちを使って約300万円の製作費で撮影し、6月に東京都内の2館で封切られたのがスタート。
ゾンビ映画を撮影しているチームが、本物のゾンビに襲われるシーンから始まる内容。
観客の予想を超えるストーリー展開がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)上などで話題となり、上映館は200館近くまで拡大した。 っとネット上では噂に噂を読んだ作品。


CMが終わりブザーとともに観客席のライトが一つずつ消灯していき非常口の緑のランプを
確認しながらそのままスクリーンに釘付になる体制をとった。

始まる。

エンドスクロールが終わる・・・。

私の感想である。
これから先は映画を観てからのいい人は読まない方がいいかもしれないし
読んでいただく場合もそういう見方で寺田は感じたのだと思ってもらえればいい。



挫折と混沌とした生活にそれぞれが否応なしに押しつぶされそうな家族が主人公に思えた。
それぞれの生き方をもう一度元気に復活させたい!これがこの映画のコンセプトになっているように思えた。

そう書いても観ている方にもこれから観ようという方にも映像を観ていてもピンとこないかもしれない。
しかし観終えた後に寺田の言っていた意味が分かるであろう。

私は以前に短い期間だが役者をしていたことがある。
この映画を観終えて真っ先にキーワードとして出てきたのは「機転」という言葉。

舞台はこの映画のようにワンカット撮影の本番一発撮りのようにお客様の前では取り直しや演技のやり直しなどあり得ない。
だからその空気がライブ感となり観客にその熱量が伝わり感動が連なっていくのである。


私は自分が舞台にいた時のことを思い出しながらわくわくして見入ってしまった。

起こりうることのないであろうと思った中で役者魂が機転を利かせ挑むからこそドラマはドラマになるのであると映画を通じて教えてくださる作品映画であった。

何とこの映画の監督上田慎一郎さんは私の地元滋賀県のご出身だそうで九月には凱旋公開上映がなされるそうだ。
長浜木本町界隈と言えばサラダパンに七本槍の地酒(琵琶湖の北に位置する酒造)など実は有名になる要素を秘めた素晴らしい街である。
雪が多く人口減少化が進む中で田舎暮らしを求める若者を取り込むにはもってこいの自然と文化の残る素敵なところ。

そこに育ち夢を見ることを諦めない監督そのものを題材にした作品と言えるのかもしれない。

映画には様々な本質がありそれは受け取り方の幅で如何様にも変化していく。

二箇所の劇場公開から一気に200箇所放映とSNSの今の時代の潮流に乗ることに意味がありそれを形にする凄みがこの映画にはあったのであろう。

もう一度記す。
人生は機転だ!


是非劇場で!
 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 





 

2018年08月19日(日)更新

1年半ぶりにテレビ復活

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

2017年の4月に我が家のテレビが虹色しか映らなくなってしまい
お釈迦になってしまいそれ以来、子供もダブル受験に突入したため
テレビ無しの生活になりました。

あれば必ずつけっぱなしで食事をしたり見たい番組を録画していた
子供もなければ無いで必要ないということに至り1年半ほど買わずに
映らないテレビを部屋にディスプレイしたまま放置していたのです。

さすがに甲子園の高校野球が観たいたいし、ドラマも大きなモニターで
見たいという声もあがりついにテレビを購入することにしました。
そして本日無事にテレビが設置完了です!

上が以前のテレビ

下が新しいテレビです。
55インチの大型テレビになりました。

子供たちと一緒にテレビを観られる時間を作りたいと思います。


 

赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

2018年03月23日(金)更新

タオルケット愛

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


テレビをほとんど見ない我が家だが女房と二人で食事をする際にこの番組を見せたいと
チェックしてくれていたらしい。
朝ドラで活躍する成田さんだそうだ。

タオルが大好きで今治タオル産地まで訪問してくださるという番組。
知っているタオルメーカーがいっぱい出てきます。


スタジオで産地のタオルを触って盛り上がるシーン!
こんなにタオル触りたいと思ったことある?
そう、タオルはセンターにはなることなく脇役として生活をサポートする存在。


この番組ではタオルをセンターにしていただきながらタオルを見直してくださる。
このあーーーの悲鳴がうれしいですね。


ぜひイケメンタオル集団作ってください(笑)

よくふく!タオルの日は4月29日!

ええ感じですね。 タオル愛!感謝です。



  ◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  

4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 
«前へ 次へ»
<<  2019年12月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31