大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2019年10月08日(火)更新

ラグビーWorld Cup 南アフリカ 対 カナダ観戦

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


先回の花園ラグビー場でイタリア対ナミビア戦に引き続き
南アフリカ 対 カナダ戦(プール B 神戸市御崎公園球技場)に
経営者会報ブログでおなじみのスマイルキッズ案内人こと原守男氏(旭電機化成株式会社 専務取締役)
のご案内で行ってきました。


日本開催で日本が3連勝という状態でのラグビーW杯は予想以上の盛り上がりを見せています。


チケット入手、グッズ入手が難しいと言われる中で2試合観戦できるのは
幸運としか言いようがありません。
なんせ、リアルで観るのとテレビで観るのとは全く違いますから。
偶然にも息子の同級生に遭遇!


試合は南アフリカ優勢の中進んで行きます。


この近距離で観戦できる感動は現場にいないと分かりません。


後半はカナダチームもW杯出場の素晴らしいトライを見せてくれました。
スタジアム一帯がカナダコールはしびれました!


何がラグビーで余韻を引きずるかといえばノーサイドの後の素晴らしい一帯感!
これを味わってほしいです。
ラグビーが本当に好きになりますよ。


たくさんの海外のみなさんが日本を満喫してくださってます。
ありがたいことですね・・・。


日本の大会に関わる皆さん、ボランティアさんふくめ日本で皆さんが
海外からの方々を温かく迎えておられるのが印象的です。


機会を与えてくださった原さんに心より感謝申し上げます。





 

2019年10月06日(日)更新

第45回唐崎学区市民運動会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年も学区運動会が秋晴れの晴天の中で開催されました。


日ごろの運動不足もありますので出来るだけ参加中は身体を動かすことを心掛けましたが
日光のもとにいるだけで体力を消耗してしまいます。


みんなでホールインワン



綱引き


玉入れの3つの競技に参加させていただきました。

地域が仲が良くていい環境であることがありがたいと思います。
感謝。
そして皆さん、本日はお疲れ様でした。




 
 

2019年10月05日(土)更新

ラグビーW杯見てますか!?

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

松尾選手⇨平尾選手⇨大畑選手⇨・・・イソップ!!
ラグビーをにわかに応援してもいいじゃないですか。
応援されてますか!!??


ジャパン代表選手の躍進に私は本当に心から感動する一人です。


本日サモア戦。


せめてせめてせめて!!!


最後まで諦めずに攻め続けた試合に感動しました。


ウエーブが起きたスタジアは大興奮状態でした。


タフな試合でしたが終わればノーサイドの清々しい選手の姿勢がラグビーの良さ。


キャプテンのリーチマイケル氏のエピソードを紹介しましょう。

注目が集まると試合にだけでなくメディアやファンへの時間調整が増えてきてしまいます。
仕方がないことかと思いますが彼はファンを大切にされています。

そこに一つの理由を彼は言います。

「小さい時にラグビーファンとして選手にサインを求めた際に断られた。
それがすごくショックだった・・・。自分はそうであってはならない」

テレビで偶然にもファンにサインのしすぎで背中をツッてしまい額に大きな
汗をかいて水を飲んでいる姿を見ました。
しばし休憩をして笑顔に戻りサインを続けたリーチマイケル選手の姿に
試合のピッチだけでなくすべてに対して何のための代表として取り組んでいるのかを
教わりました。

そしてラグビーというスポーツ精神の本質も知ることができるのです。


本当に素晴らしい試合に感動でした。

おめでとうございます!




 
 
 

2019年10月03日(木)更新

タオカントリーさんでゴルフ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年3度目のラウンドとなりますゴルフコース。

大学時代の同級生の伊藤夫妻に招かれて滋賀県タラオカントリー東コースを
楽しんでまいりました。


台風の影響で少し風が強かったですが暑さもほどよく気持ちよかったです。
最終ホールに雨が降ってきてとても運良くラウンドできました。


今日もお世話になったタオルたち






気持ちよく活用させていただきました。
ありがとうございました。





 

2019年09月22日(日)更新

ラグビーワールドカップ2019日本大会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


ラグビーワールドカップ2019日本大会がいよいよ開幕しましたね。
初戦は日本 対 ロシア (プールA 東京スタジアム)で勝利!
いい感じです!


本日長男と花園へイタリア対ナミビア戦を観戦!


陽気なイタリア人に囲まれてお祭りムード最高潮です!


世界からここ日本へ応援に来られていてW杯の本質を肌で感じます!


世界大会で日の丸タオルで応援するのが私の夢。


二十歳の息子と一緒に日の丸タオルをスタジアムに持てたことは大きな喜びでした。


試合は好ゲームでさすがワールドカップ大会。


ノーサイドの大きな拍手。
感動でした。



息子とは南アフリカ戦対カナダ戦 (10月8日)にも観戦に行きます。

息子が高校時代にクラブでラグビーをしていたこともあり
日本開催が発表された時から楽しみにしていました。
一緒に観れたことに感謝します。


さてさて、我らが日本代表、ブレイブブロッサムズ !
可能性を最大限に発揮して感動の試合を届けてほしいです。





※日の丸は(株)京都工芸の登録商標です。









 
«前へ 次へ»