大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2019年08月26日(月)更新

我が家のブーム

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

我が家のちょっとしたブームになっているのが
ドライフルーツ詰め放題です。

1袋980円で様々なドライフルーツが詰め放題できます。


通常は私が出張の際にお土産に買って帰るのですが昨日は家族で大阪に行ったので
息子と妻がチャレンジして袋詰めしました。


我が家の教訓として砂糖系のドライフルーツは一緒に入れないようにしています。
どうしても同じ袋に入れると砂糖の味になってしまうからです。

もう一つは枝付きや形が固いものは容量をかさみますのでこれもNG。

どうしても欲しいというリクエストの際は少しだけ入れる。
上記の写真の左側のレモンやオレンジの皮ごとのフルーツは各2個だけです。

意外と通常で購入するよりたくさんのドライフルーツを購入できるので
お値打ちですよ。








   
 

2019年07月27日(土)更新

LUDENS食事会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


オーナーの田淵さんとは2013年からのお付き合いです。
昨年クラウドファンディングにおいて自らのコンセプトを明確にされるため
イタリアン料理と薬膳を取り入れたレストランとして挑戦をされました。


結果見事ファンディングは成功されました。
私も応援させていただき会員として登録いただいたのですが
なかなか都合がつかず本日やっと訪問できる機会に恵まれたのです。


ネット通販の勉強会で知り合った富永さんと八田さんにお誘いをいただき
楽しい時間とお料理を楽しむことができました。


最後に私の誕生日にあわせてバースデープレートを作ってくださいました。
ありがとう!

ますますのご商売の繁栄を祈念しております。


ご馳走様でした。







   
 
 

2019年07月26日(金)更新

マンゴーバースデー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



敬愛する師匠から沖縄の有機栽培完熟アップルマンゴーが届きました!

マンゴーって…。

最近でこそスーパーでも見かけますが見かけるだけで買おうとまで行かないフルーツの王様の部類。
ドリンクやプリンやちょっと上にだけ乗ってるスイーツで多少なりもマンゴーのお味くらい知ってるよという程の存在が我が家に3つも届きました。

手紙も無ければ熨斗もない。
最初は間違いかと思い恐る恐る箱から出して冷蔵庫に冷やして(クール便で来たため)保管に努めました。

息子には食ったらしばく!と言うて待て!の状態で強く伝えました。


すると師匠から
元ちゃん、
ご丁寧にありがとうございます!
決して間違いちがいますよ。元ちゃんに味わっていただきたくて〇〇と一緒に考えて送らせていただきました!
無農薬のマンゴーです。
まず、香りを楽しんでください。
そして、南の島の味を、夏の美味しさを。
とメッセージをいただきました。

わー、師匠、なんてことを。


我が家の家の中に初見参のマンゴーにあまりにもすぐ食べごろと言われて書かれるレシピ(紹介文)も無視して手をつけられない貧乏性というか初体験に心震え本日、私の母の誕生を機にカッティングしました!

家族全員があまりの新鮮なそして刺激的な味に感動!


本当にありがとうございました。






   
 
 

 

2019年07月24日(水)更新

原宿龍の子さんランチ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

原宿から表参道、青山、外苑前と仕事で行く機会があります。
都会のランチはお店がたくさんあって田舎ものの私は紹介がない限り
一人である場合は食べずに過ごすこともあります。

なので縁者には出来るだけその街の情報は収集しておき
メモするようにしています。


そんな知人の紹介ランキングで上位なのがこの四川料理の龍の子さんの麻婆豆腐。
食べてみてくださいと言われてました。

棒棒鶏も捨てがたいという縁者の声もあったので棒棒鶏定職にミニ麻婆豆腐を
プラスして贅沢ランチにしてみました。

うわー!美味しい! なにこれ!! って旨さでした。

皆さんに情報をいただき感謝です。


ご馳走様でした。






   


 

2019年07月22日(月)更新

今治グルメ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

毎回タオルメーカーさんにお礼参りに寄せていただくのですが
一緒に食事に行くと本当に美味しいお店をご紹介いただきます。


これは愛媛県の郷土料理のいぎす豆腐。
好みは別れるそうですが私は美味しく感じました。


今治名物せんざんぎはお店によって味付けが少し異なるので楽しみです。
ぜひぜひ食べてくださいと四方八方から手が出てお接待の精神がすごいです。


ここの名物であると言われるエビフライは4尾づつ串に刺さっていて
ひとり2串ずつというから贅沢です。揚げたてを美味しくいただきました。


純喫茶のホットケーキも美味しかったです。


名店のお寿司やさんのあこうの煮付けは格別でした。



そして道後のジンでいつもの席で安定の夜を迎えます。

素晴らしい縁者さんと街に感謝です。











   
 
«前へ 次へ»