大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2015年05月26日(火)更新

地域還元でタオルフェア

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


地域の皆さんへ少しでもタオルをご案内したいということで地域還元タオルフェアを実施いたしました。
タオルは普段不良品はメーカーさんにフィードバッグして次回の生産の糧にしていただくために
残すことはありません。

しかし弊社でミスしたほつれや刺繍ミスなどのタオルはタオル自身はどこも不良が無いので
訳ありとして皆さんに還元しようと格安でご案内しております。


見事に午前中には目玉商品が次々と売れました!

皆さんタオルの目が肥えているのが本当によく分かります。


この地域でご商売させていただいていることに心から感謝申し上げます。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

2015年05月25日(月)更新

高級ホテル仕様バスタオル 誕生

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

やっとサイト上にオープンさせていただいたタオルがあります。

特徴は
へたばらない
いつまでもやわらかい
だんだんとなじんでいく
吸水性抜群
光沢があってボリューム感あり


タオルの大好きな方にとって風合いと手触り・肌あたり感がよく
吸水性に優れ肌に馴染むタオルをお探しの方も多いはず。

今回は欲張りましてすべてを満たす高級ゾーンのタオルに仕上げました。
こだわりは実は紡績工程にあります。
プロの糸屋が丁寧に綿糸を紡績したことが特徴です。
糸を知り尽くした紡績会社の商品を私がその中でも目利きしたタオルを厳選しました。
やっとのことでサイトの販売にまで持ってきました。

何度も自らが普段使いに使用して感触をテストしてましたので
大変時間を要しましたがこれなら間違いないと思いサイトにまかせたろの
オリジナル名で販売開始です。

気に入らなかったら返品可能です。
それほど自信をもってお届けしたい。
高級ホテル仕様の名にふさわしいタオルとして責任をもってお届けしたいと
思います。


タオルで部屋をホテルに変化する!


そんなイメージです。
 
高級ホテル仕様バスタオル





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年05月24日(日)更新

マイ靴べら

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

先日イタリアへ赴いた際にどうしても欲しかったのが靴べらである。
「IL MICIO」(イル ミーチョ)のイタリア・フィレンツェ日本人初のオーダー靴専門店を営む
靴職人、深谷秀隆氏から購入させていただいた。


なるほど。実にいい。

大人の気品を感じさせる逸品を手にすると気持ちが向上する。
足下がしっかりとしているとすべてが上手くいくように感じる。

しっかりと毎回靴も磨くようになり手入れを欠かさない。
今日も下駄箱を掃除して靴を磨ききった。

実に有意義である。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

2015年05月23日(土)更新

登泉堂 (とうせんどう) 移転前に行きました

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



創業120年の愛媛県今治にある有名和菓子店のかき氷屋さんがあります。
昔は不良品のイチゴを引き取ってなんとかそれを大切に使おうと
イチゴのシロップにしたことがきっかけであると地元の常連さんに聞きました。
今やその味が行列が出来るほどの日本でも有名なかき氷屋さんに!
素晴らしいですね。



見た目は甘そうなたっぷりなシロップに練乳がかかってますが
生のイチゴをシロップにされているので赤いイチゴのシロップはほんのり甘酸っぱく
練乳とよくあいます。
甘くなければ添え付けのシロップを掛けてくださいと言われましたが私は不要でしたね。
この味はなんとも今まで食したことのないかき氷でした。

並んでまで食べたくなる地元の方もいるのは頷けますね。



来年には場所を移転されて営業なされるそうです。 (写真クリックで拡大できます)
しかし元祖の場所で食べられたのもよかったです。

ごちそうさまでした。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

2015年05月22日(金)更新

パン・メゾン (Pain Maison) - 人気の塩パン

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

「どこにおるん?」
「塩タン、買ったし」
「・・・・????」

いつも今治を訪問するとお土産を持っていってもお土産じゃーいうて
何かを持たせてくれる江原社長。

待ち合わせの場所に行くと渡してもろたんが塩タンの肉ではなくパンであった。


「日本で2番目の塩パンじゃ。一位はサラダパンやけん(滋賀県産)」

そういうて手渡してもろた塩タンならぬ塩パン。

その場でひとかじりさせてもらうと素朴ながらしっかりした味わい。

1人10個まで限定でネットで検索すると1日で6000個も売れる人気パンで並んでまで買いに来られるという
パンだそうだ。

わざわざ今治から松山まで私のために並んで買って来てくださったのだろう…。

ありがたい気持ちでいっぱいになる。

女房も帰宅するとよく存在を知っていて喜んでくれた。

思えば今治での仕事はここ数年一緒にさせてもらうことはお忙しいからお願いしにくくなってしまったが
それでも礎を気づいてくださった江原さんには必ずや顔見せせずに四国へは私は渡れないと思っている。

こちらが感謝することはあっても今も私にあの時と変わらずに優しくしてくださるのは本当に嬉しい…。

教わることは大きい。
それを忘れずにまた生きる。

そんな思いでの塩パンになろう。



パン・メゾン (Pain Maison)さん




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 
«前へ 次へ»
<<  2015年5月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/05/31(日) 16:21
ラグビーの週末
2015/05/30(土) 23:19
タオルのネーミング
2015/05/29(金) 15:04
全員が可愛いといったスイーツカラータオル
2015/05/28(木) 17:13
工房織座 ワークショップ開設
2015/05/27(水) 20:00
京都ぶらりツアー
2015/05/26(火) 12:49
地域還元でタオルフェア
2015/05/25(月) 18:17
高級ホテル仕様バスタオル 誕生
2015/05/24(日) 15:02
マイ靴べら
2015/05/23(土) 23:23
登泉堂 (とうせんどう) 移転前に行きました
2015/05/22(金) 18:06
パン・メゾン (Pain Maison) - 人気の塩パン
2015/05/21(木) 18:30
日本繊維製品品質技術センター(QTEC)
2015/05/20(水) 18:38
タオルは水やけん
2015/05/19(火) 19:12
新商品作成、新工場完成、新縁者商談
2015/05/18(月) 23:56
生産者とお礼参り
2015/05/17(日) 15:52
鳩の子供が孵化しました
2015/05/16(土) 23:44
前しかみない仲間の同窓会
2015/05/15(金) 23:37
もち料理 きた村さん
2015/05/14(木) 17:42
新感覚タオル?! パールローザバスタオル
2015/05/13(水) 17:28
赤ちゃん専用の優しいタオル
2015/05/12(火) 19:14
十字を切る
2015/05/11(月) 16:05
ブランド 元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の心得
2015/05/10(日) 22:48
2ユーロと車椅子
2015/05/09(土) 14:19
まかせたろのイタリア旅行7日目 ベネチアからマルコポーロ空港へ
2015/05/08(金) 22:14
まかせたろのイタリア旅行6日目 ベネチアへ
2015/05/07(木) 23:49
まかせたろのイタリア旅行5日目 フィレンツェからベネチアへ
2015/05/06(水) 23:56
まかせたろのイタリア旅行4日目 フィレンツェ
2015/05/05(火) 22:01
まかせたろのイタリア旅行3日目 ローマからフィレンェへ
2015/05/04(月) 23:35
まかせたろのイタリア旅行2日目 ローマ
2015/05/03(日) 23:29
まかせたろのイタリア旅行1日目 ローマ
2015/05/02(土) 17:06
まかせたろのイタリア旅行出発の準備
2015/05/01(金) 17:47
今治タオルでカラフルな女性向けバスタオル登場