大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2007年08月26日(日)更新

世界陸上2007大阪、熱い

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

世界陸上が大阪で開催されてますが、アスリートの息吹を感じますね・・・。

一瞬にかける眼差しと自分への闘いの前への精神統一の仕方・・・。
信じた自分の力を出し切れる選手と周囲の期待に応えられない結果となり
目を覆う選手。
記録保持者が必ずベストを出せるとは限らないという波乱の数秒の世界。

これほどコンマ秒数を気にする時はこんな時しかない!

熱いっッス。 


今日の気になったのが女子棒高跳びのボールターの女王、エレーナ・イシンバエワさん。

タオルで顔を覆い寝ころびながら自分への世界へ集中。

いきなり決勝進出の跳躍に思わず絶句・・・。


その後にふと全然違うことが気になった。

あの高跳び用の長いポールはマイポール?

青い布に跳躍後、丁寧にしまう姿が映し出されていたのだが、もしマイポールとなれば、陸上の高跳び選手は移動が大変だと要らん心配までしてしもた・・・。


生で見に行きたいな・・・。


息子といえば、世界国旗の本を片手に選手名の上に出る国旗を見ては
ずばり国名を当てよる。 私も一緒に勉強させられるわ・・・。


世界陸上・・・。 色々な見方があるでしょうが、スポーツを楽しみましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2007年08月25日(土)更新

約束

夜釣り

福井県まで90km。 夜釣りに子供達に夏休みに連れていってやるねと
言って最後の週末。

実現できて良かった良かった。

ご満足で豆アジ200匹。 プラスお父さんも2回ほど釣られて痛い痛いっ。

元気で病気になることなく二人の息子は夏休みを過ごせました。
真っ黒です。 これでよし!


私もリフレッシュして気張れそうです! 


明日からアジの南蛮漬けに妻は奮闘することでしょう(^^;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2007年08月24日(金)更新

「366日の花個紋」がオープンしました。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

 366日の花個紋

以前から新連携でお世話になっている【うちの個紋】のサイトがついに
リニューアルオープンいたしました。

 その名も「366日の花個紋」


日本の四季。さまざまな花が私たちの心を和ませてくれます。366種類の花をモチーフにした個紋を発表し、お気に入りの商品に花個紋をつけてお届けするサービスです。

「毎日が記念日。自分に贈ろう。あの人に贈ろう。366日の花個紋でオーダーメイド」を合言葉に、個紋をもっと身近に感じてももらえるサービスを目指しています。


と女将の一言からも個を大事にするセンスが伺える。

早くも雑誌やメディアにとらえられ、確かな魅力を感じさせる。

当社がどこまでお手伝いできるか、吟味していきたいです。


是非、あなたの花個紋を作ってみてはいかがでしょうか?







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】rogo

2007年08月23日(木)更新

「よい恋愛とはどのようなものですか」

<質問>
以前、ある社会人の方に、
「学生時代にしておいたほうがいいことは何ですか?」
と聞いたところ、すかさず、こう返されました。
「よい恋愛をすること!」

たしかに、マーケティングはよく恋愛に例えられたりしますが…。

そこで、質問です。
1)経営者のみなさまは、よい恋愛というものをしたことがありますか。
2)よい恋愛とは、どのようなものだと思われますか。
3)よい恋愛の経験は、経営やビジネスに役立ちますか。

(明治大学商学部 石黒美帆さん)



石黒美帆さん、よい恋愛してますか?
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。


1)経営者のみなさまは、よい恋愛というものをしたことがありますか。
    ↓
もちろん。たくさんの恋愛をしてきましたよ。
全て墓場まで持っていく恋愛ばかりです。

そして恋愛の相談もいっぱい受けてきましたよ。
良い恋愛をすると相談も多くなるもんです。
時にはバニーガールのお姉ちゃんが胸もとからライターを出しながら
恋愛相談をされて、どこに飲みにいきてんねん!って困ったこともあるくらい・・・。(笑)

一生懸命、聞いて一緒に悩んであげることです。
解決の無い恋愛相談は今、思えばいくつもの叶わぬ答えを導きだす勉強をしていたんでしょうね。

  石黒さんは恋愛をしたら心友に語りますか?相談しますか?

  その経験も大事だと思いますよ。

  勇む恋路ばかりでないのがいいところ。 時にはすがる乙女心も
  のちに経験となっていきてきます。


2)よい恋愛とは、どのようなものだと思われますか。
    ↓
  どのようなものでしょうね・・・。 いまだ分からないです。
  
  人の恋愛は羨ましいし、自分の恋愛は盲目です。

  でも人生には必要なもの。



3)よい恋愛の経験は、経営やビジネスに役立ちますか。
    ↓
   直接は役立っているのかな。。。?
   
   恋愛中は役立つことでしょう。 パワー全開とちゃいますか!

  でも・・・。
  ひとつだけ私の場合は今も経営に反映されている出来事があります。


  暑い夏の日。 独り暮らしのクーラーの無いアパートの学生時代の
  1室から彼女と長電話・・・。

  暑さと睡眠不足と栄養が足りないために震えがきてしまい、
  
   「じゃあね・・・」  と笑って電話を切りました。


  何か胸騒ぎがしたんでしょうね。 
  彼女が部屋まで原付バイクで駆けつけてくれて救急車を呼んでくれた
  ことがありました。 救命の人がビックリするほどの部屋の暑さでした。
  助かりました。


  言葉に出てない相手を思う心、 今も生き続けています・・・。



マーケティングを恋愛に例えるのでなく、自分の経験したことは自分の宝であると思うことです。

自分だけの恋愛の大切な経験を経営にも次の出逢いにも生かせていけると
思うのです。

恋愛はひとそれぞれです。 当人には間違った恋愛など無いのと同じで経営もビジネスも千差万別です。 だからおもしろいし、進化があるんだと思います。

そう思うと恋愛の大切さが伝わるかと思い記してみました。


長文ですみませんでした。 
石黒美帆さん、いい恋愛してください。 そして相談してください。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo 

2007年08月22日(水)更新

変わる・・・

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

郵便局の幹事局の担当者にお招きいただいて最後の滋賀県への配達のご注文を
いただきました。
ありがたいことです。
35年間、配達し続けてきたエリアの配達が終わるのです。
担当が変わられても一度も途絶えることなく当社へご注文いただきましたことを
深く御礼申し上げたいです。

これからは新しいエリアが誕生して、おつきあいの方法も変わっていきます。


ご承知の通り10月1日より民営化される郵便局においてはご利用する
お客様の窓口などはもちろんながらシステムもすべて変わります。

その出入り業者である私たちの会社も大幅に変更されていくのです。


先はどうなるか分かりませんが、不安はそんなにありません。
なぜなら、今までと同じように、郵便局も当社も根本が地域密着の
柱にゆがみがないからです。

これより強いものはないはずです。 基本は地域の強さと安心と協力だから。
人はみな、そうやって生きてきているから。

局員さんの方が不安であるに違いない。 それでも日々の業務をまじめにこなしておられます。
 
お客様は不安に思っていないことでしょう。
これから形が現れてくるのだから。 いい方向に進むと信じています。


地域の根ざした郵便局が民営化になります。

金融機関も投信信託、保険業界もどうなることかと思っていることでしょう。
どこの企業さんも柱を持っているかぎりうろたえる必要はないです。


時代は変わりゆくものです。 そこに翻弄されずに足下をしっかりと見ながら
前へ少しでも進むことを止めないことです。

怖いのは人任せにしてしまうことです。



10月に大きな変革があるその瞬間に生きていることを歴史を感じる瞬間を
味わいたいと思っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
«前へ 次へ»
<<  2007年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/08/31(金) 12:20
情報は取りに行く
2007/08/30(木) 21:15
営業に必要な間(ま)
2007/08/29(水) 22:46
「女性がマネジャーになる場合の留意点」
2007/08/28(火) 22:31
コンビニ探検
2007/08/27(月) 21:58
気持ちがご馳走
2007/08/26(日) 18:27
世界陸上2007大阪、熱い
2007/08/25(土) 11:59
約束
2007/08/24(金) 21:56
「366日の花個紋」がオープンしました。
2007/08/23(木) 20:21
「よい恋愛とはどのようなものですか」
2007/08/22(水) 21:59
変わる・・・
2007/08/21(火) 19:37
オリジナルバスタオル解禁 【Smile Spot】
2007/08/20(月) 19:00
声のトーンを下げて営業しています。
2007/08/19(日) 19:37
びわ湖の夏
2007/08/18(土) 17:28
地蔵盆2007
2007/08/17(金) 22:17
新しいデータベース
2007/08/16(木) 22:36
40.9度過去最高気温更新
2007/08/15(水) 22:45
【今週のお題】忘れられない夏の思い出
2007/08/14(火) 20:36
夏のキャンプ マキノ高原
2007/08/13(月) 07:41
石山寺 源氏物語1000年
2007/08/12(日) 20:48
お盆
2007/08/11(土) 23:18
はだしのゲン
2007/08/10(金) 21:02
「社会人としての資質をどう培うか」
2007/08/09(木) 21:56
全国的に・・・
2007/08/08(水) 22:46
サイトリニューアル
2007/08/07(火) 20:24
どんな時も
2007/08/06(月) 22:50
お客様の声を聞く解析セミナー
2007/08/05(日) 21:48
大人になったら絶対スカイラインだ!
2007/08/04(土) 17:15
まかせたろとスカイライン
2007/08/03(金) 15:08
タオル需要のピークのお詫びと台風
2007/08/02(木) 20:21
「東京と地方、就職するならどっち!?」
2007/08/01(水) 22:28
相手の立場で考える