大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2007年07月26日(木)更新

VS自分

VS自分

今日久しぶりに筆職人に一筆書いてもらうために行ってきた。




「VS自分」



挑戦するみんなに贈るタオルを作成したい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2007年07月25日(水)更新

「社会への還元」について

<質問>
(企業にとって、経営者にとって)どんなことが社会への還元だと思われますか。

(明治大学商学部3年 大須賀正是さん)



大須賀正是さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ご質問ありがとうございました。
サイトを拝見しました。素敵ですね。自分らしさが出ているのではないでしょうか? 続けてくださいね。
それでは一緒に考えていきたいと思います。

会社の社会への還元は社員・家族への還元だと思っています。
そしてしっかり利益を出して税金を払う。 

でもそんなことを聞きたいのではないでしょう。

様々な企業へ行きトップの方や役員の方とお話しされると社会への奉仕の
仕方は本当に見習うべきことが多いのにびっくりすると思いますよ。
奉仕=還元とは少し違うのですが、その違いは取り組みにあると思います。

表に出ない社会への還元は立派だと思います。
表に出ないので書けないのが弱るのですが。。。。
各企業の努力は素晴らしいです。

会社全体が納得して社会へ還元していこうとする姿勢の強いところは
本当に中味も魅力的なところが多いです。

是非、多趣味を生かしながら探ってみてください! そこに感動がありましから。

うちの場合??? だから書けないです。 
本当にうちは大したことでないけどね。


でもみんな社会で生きさせていただいているんですもんね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2007年07月24日(火)更新

鳥人間コンテスト

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

ついに本日近畿地方の梅雨明けとなりました。
まあ、空が綺麗なこと!

鳥人間コンテスト

びわ湖も夏全開です。

湖畔を配達中に
今年も開催されます第31回鳥人間コンテストの準備が進んでおりました。
もう31回になる夏のびわ湖の名物ですよね。
勝手に登らないように警備員さんが暑い中、立ってはりました・・・。
ご苦労様です。

今年も全国区での感動のドラマが放映されますよ!



【鳥人間コンテスト選手権大会】



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2007年07月23日(月)更新

リニューアル作業加速

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

本日7月23日新たなサーバーへ移行とサイトリニューアル手続きを
しました。

また記念日が増えました。

自分の家を持ち引っ越しをした日。
長男が生まれた日。
そして嫁はんにはじめて告白した日。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2007年07月22日(日)更新

再利用いっぱい手作り夏祭り

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

保育園の夏祭りに参加してきました。
3年続けて寄せていただいてますが、手作りと再利用ともったいないの
オンパレードです。 勉強させられます。


リサイクル1
金魚すくいはお寿司の醤油入れがそのまんま金魚・・・。
ひとくちゼリーの空の入れ物がタコさん・・・♪
良くできてます!


リサイクル2
ペットボトルや果物の包み紙がさかなさん。 瓶ビールのキャップが磁石に
くっついて魚が釣れます!
毎年、大人気のゲームです!


リサイクル3
空き箱で出来た巨大迷路は圧巻です・・・。


リサイクル4
ペットのボトルに絵の具を入れて再利用。


捨てるもの無く再利用・・・。

すべて遊具にしてしまう手作りワールド。 これがまたおもしろい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
«前へ 次へ»
<<  2007年7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/07/31(火) 23:12
携帯電話が作動しない・・・
2007/07/30(月) 23:07
こんな時にこそ
2007/07/29(日) 21:51
びわこ少年ラグビーチーム夏合宿
2007/07/28(土) 07:50
これも続いてます
2007/07/27(金) 20:38
投票を済ませました
2007/07/26(木) 22:21
VS自分
2007/07/25(水) 18:55
「社会への還元」について
2007/07/24(火) 23:15
鳥人間コンテスト
2007/07/23(月) 21:35
リニューアル作業加速
2007/07/22(日) 21:01
再利用いっぱい手作り夏祭り
2007/07/21(土) 20:44
地域密着プロジェクト
2007/07/20(金) 21:57
語る時に気をつけること
2007/07/19(木) 21:00
良い会社、悪い会社の判断基準
2007/07/18(水) 21:16
振り返り
2007/07/17(火) 21:19
他会の勉強会にお邪魔しました
2007/07/16(月) 20:36
新潟県中越沖地震お見舞い申し上げます
2007/07/15(日) 18:39
楽しく仕事をすること
2007/07/14(土) 19:54
【今週のお題】どんな朝礼をしていますか?(7月13日~19日)
2007/07/13(金) 08:23
政治
2007/07/12(木) 21:18
お見舞い
2007/07/11(水) 18:05
「事業ノウハウを公開するべきか否か」
2007/07/10(火) 22:24
こんな日もあるよ。
2007/07/09(月) 19:44
おてんとう様いっぱい、夏野菜
2007/07/08(日) 20:25
マイ箸運動
2007/07/07(土) 03:49
挨拶状.com
2007/07/06(金) 16:08
夢 教育
2007/07/05(木) 22:53
妻の出前
2007/07/04(水) 22:31
「人生でもっとも大切にしていること」
2007/07/03(火) 22:57
どこへ行くねん?
2007/07/02(月) 22:35
タオルソムリエ
2007/07/01(日) 22:27
7月1日びわ湖の日