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2015年11月12日(木)更新

タオルのデザイン作成サービス

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


手書きのデータをタオルにしてもらえますか?
エクセルソフトデータで送信しても大丈夫ですか?

色々とオリジナルタオルにされたいご希望のお客様がパソコンに長けてるわけではありませんね。
またイラシトレーターソフトなどの高級なデザインソフトをインストールされている方も少ないです。

そんな場合は何でもご相談ください。
専用タオル専門デザイナーがご要望に応じたタオルデータに変換させていただきます(有料)

作りたいのにどうしていいか分からない・・・。

タオルはまかせたろにおまかせください!

オーダータオルもまかせたろのサイトではそんなご相談もお受けしてます!

オーダータオルもまかせたろのデザイン作成サービスについてはこちら





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そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年01月13日(火)更新

動感動喜

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

当サイトのタオルをお買いあげいただいたお客様の中で
何度もお求めいただける方には個別で1枚1枚手書きで
私のメッセージカードをお入れさせていただいてます。



今までは漢字一文字を毎月選んでお書き添えさせていただいてましたが
昨年より【動感動喜】の言葉をお入れさせていただくようになりました。

動感動喜とは私の造語でありますが
経営理念である「行動の中に感動がある。行動の中に喜びがある」を
4文字にしております。


先日お客様の御礼のメッセージで
先日注文したタオルの箱の中に、手書きのメモを入れて頂きありがとうございます。

「動喜・動感」は何と読むのですか?

大事に部屋に貼ってありますが意味も気になります。よかったらお教えください。。


という内容がありました。

うれしいですね。大切にしていただけていることに感謝するとともに
これはまずいなっと思いました。

私の拙い文字の読み方が不手際があるということを知ったのです。

以前は上記の写真の上の書き方をしてました。
タオルソムリエという言葉を4文字の下に書いていたのですが
右から読んでいただけるように一番左隅に書くようにしたのです。(写真下)

少しの違いではあります。それでも少しずつお客様に教わり進化してきたサイトです。
アンテナを立てることに意義がある。
それがビジネスの中において変化していけることであろうと思っています。


感謝。




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2013年11月22日(金)更新

まかせたろ 書店を思う

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


本屋さんに並ぶ平積みにされた新作や話題本。
手にする方も多いことでしょう。

しかし、一番上の本から取る方は少なく、
二番目以降の本をもってレジに並ばれます。
同じ本として生まれたのに一番上にある本は辛い立場。。。

よくよく考えると、
本屋さんのスタッフの方が毎日入荷される本を、
丁寧に並べてくださるからこそ、1冊の本がレジまで運ばれて買われるのだ、
思うとともに、そのことに感謝の気持ちが沸き上がってきました。


そうだ、買ってくださる読者の方はもちろんですが、
「本屋さんに感謝しなければ!」と思ったのです。

そして、自分に何ができるかを考えたのが、
「1番上に並んである本の指紋を取ってあげるハンカチを本屋さんにプレゼントしよう」ということでした。


その本を並べてくださるお仕事への感謝とともに、「書店のみなさんへの感謝タオル」を作成しました。

レジまで運んで購入してくださるお客さんがいるのも、
それを並べてくださっている売り手である書店さんに感謝してこそ、
タオル屋である著者として自分ができることだと思ったのです。

もしかして他の著者の方も皆さん、書店さんへの感謝の気持ちをさまざまな形で表現されているかもしれません。
しかし、私はタオル屋であるので、タオルで何かを表現させていただきました。

どうかこのことが、最終的には、本を通して、
出版社、書店さん、お客さんへと心の通じるアイテムとして、
少しでも笑顔が広がってくださればと思っております。


たかがタオル。されどタオル。

そのタオルの向こうに喜んでくださる人がいることを思って、タオルを届けること。
それがタオル屋であり、タオルソムリエの仕事だと思っています。



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【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年06月22日(土)更新

まかせたろ 日本マクドナルドを語る

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


【問題】あなたはマクドナルドの原田会長(兼社長)です。このマクドナルドの「高価格バーガー」のもたらす意義をブランド戦略から分析して下さい。

朝日新聞デジタル 2013年6月18日付記事
見出し「マック高級バーガーに込めた狙いは 業績回復へ方針転換

新商品を発表する日本マクドナルドの原田泳幸会長兼社長
の写真とともに、生田大介記者の署名記事が続きます。
以下、全文引用します。


(記事引用開始)
------------------------------------------------------------
日本マクドナルドは17日、夏限定で新発売するハンバーガー
2商品を発表した。
「クォーターパウンダー BLT」は単品で520 ~ 570円
(地域によって価格が違う)と、これまで発売したハンバーガー
の中で最も高い。
景気回復の兆しを受けて、「少しぜいたく」な路線で業績回復
を図る。
 原田泳幸会長兼社長はこの日の会見で、
「(アベノミクス効果で)消費者の財布のひもが緩んでいる。
消費者は今までにない経験、驚きを求めており、
そこにヒットするのが今回の新商品だ」と狙いを語った。
 マクドナルドは昨年、9年ぶりに売上高と営業利益が
同時に減るなど、業績が悪化。
「ビッグマック」など定番商品を値下げして一時的な売上高
を得る従来の戦略が、「結果的に商品の価値を下げてきた」
(原田氏)のが一因だ。
そこで今年から方針転換し、値下げに頼らない戦略を進める。
 今回出す2商品は21日から全国約3千店のうちの268店
で先行発売し、24日から全店に広げる。
 「クォーターパウンダー BLT」は、2008年秋に発売
した「クォーターパウンダー」をベースに、サンドイッチの定番
の具材であるBLT(ベーコン、レタス、トマト)を加えた。
8月下旬まで売る。
 「クォーターパウンダー ハバネロトマト」は、刺激的な辛さの
「ハバネロソース」が特徴。
価格は480 ~ 520円で、7月下旬まで売る。
 ただ、高価格品を増やすだけでなく、今年5月にはマックフライ
ポテト(Sサイズ)を150円に値下げするなど、
100 ~ 200円の商品も拡充した。
原田氏は「低価格路線から高価格路線への変更ではない」
と説明し、安い商品で客を集めて高い商品で利幅を得る戦略は
続けるとの考えを示した。
----------------------------------------------------
(記事引用終了)



大阪での勉強会でみんなで語り合い色々な意見が飛び交い
ました。


ブランドの要素はいくつかある。

話題性。
ニュースになったことでまずは一つの成果は果たしている。
また、この勉強会の中で取り上げたことによりその意義も深い。
幾人かがマクドナルドに足を運べば成功のひとつといえよう。

二番目に新規性。
消費者の財布のひもが緩んでいるという検証が出来ていると
見切ってしまっているのが地方に住む私たち顧客には少しおかしいと
感じてしまう状態である。
数値で検証はしているとはいえ、消費者の意識はメディアの意識が
助長されているだけでバブル的要素も大いにある。
独自性の無い商品転嫁は本末転倒であり
マクドナルドの何を期待して来社していただいているかの
顧客層の笑顔が浮かばない商品作りは
行き当たりばったりの経営者と変わらないように映る。

最後に新規性
「低価格路線から高価格路線への変更ではない」
の言葉が正しければ何に対しての取り組みかが薄い内容である。
1回は買いに行くが二回目は行くであろうか・・・?
世界の味を提供していたころの方が限定の価値があり
次のわくわく感があった。
寄付バーガー。今までにない県別旅ぐるりバーガーなど
ここまでやる新規性は今までの運営を裏切る新規性であり
顧客も足しげく通うかもしれない。

ブランド意義がどこに向いているか?
出来上がったブランドをつぶす真剣さがそこにあるのなら、大絶賛の取り組みと
注力するとともに大いに見習い応援したい点が多々あると思う。


これが私の意見として回答しようと用意していたが
マーケティングのブランド戦略のプロの講師の意見は
全く別次元もものであった。

改めて原田氏の手腕を尊敬させられる。

だから、楽しい。だから、自分が進化する。
間違いも正解も無い。

意見をもって発信することで気づくのである。




 

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2013年04月18日(木)更新

0(ゼロ)の3つの約束

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


8年間、タオル通販サイトとしてオリジナルタオルをお作りになりたい
お客様と向き合って参りました。

個人使用で1枚からオリジナルタオルを作りたいというお客様から
企業様がクライアントでタオル製作を依頼された企業さんのアシストから
自社の販売促進・または贈答品用に作成したいという企業さんまで
たくさんの依頼が毎日、毎日届いております。 感謝です。


私達の会社が一貫して、自身をもって言えることをサイト上に発信しました。


それが、 0(ゼロ)の約束です。



他店のタオル屋さんで製作して失敗したいうお声もたくさん聞きます。
その中でのベストスリーの嘆きが上記の3つです。

納期を言っても守ってくれなかった。
見積りの返信がなかなか来ない。
不良品が交じっていてタオルは仕方がないと言われた などなど・・・。

例え安くても粗悪なタオルだったら二度とそこでタオルは作られないでしょう。
また、タオルというジャンルは抹殺されてしまい別のカテゴリーにすり替わっていくでしょう。

業界を思うと決してしてはならない3つの誓いです。


当サイト納期厳守で遅延をしたことはありません。
それは密にメーカーと強いパイプで結ばれた信頼があるからです。
メーカーが出来ないということはお客様にも正直に伝えて無理をしません。
両者がいい方向にオリジナルタオルを作り笑顔でゴールが目標だからです。

見積もりは24時間以内に必ず返信しています。
どんな時でも必ず最後までご対応しています。
他店への紹介も含めお客様にタオルを作っていただくまで
精一杯努めます。
タオルがどこで作られても業界の繁栄にもなります。
そしてお客様も喜んでくださればタオル屋としてうれしいのです。
入り口で立ちきることは決していたしません。


不良品は一切出荷しません。
必ず最初からそう宣言してます。
タオルはたくさんの工程を通りますので不良品率も多いのも確かです。
しかし100枚作られた中に1枚不良品があったとします。
もらわれる方は1枚なのです。
その不良品を手にした人は、悲しむことになります。
たった一人を泣かせてしまう商売を考えない商売は商売でないと思っています。
そうならない為に、必ず最前を尽くすよう努めています。
たくさんの検品箇所を設けてお届けしますのでどうぞご安心して
ご依頼ください。



タオルは安いものから高価なタオルとして作り上げることができる幅の広い
アイテムであります。

しかし、タオルとして生まれてくる限りは平等です。

すべて、我が子のようにお届けできるようこれからも努めてまいります。





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