大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2008年05月11日(日)更新

リネンマフラー・リネンバスタオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ロングリネンマフラー
麻リネンガーゼマフラー【koizu】 

リネンとはフラックスとい植物の丈夫でしなやかな茎から作られる生地のことで、日本では亜麻と呼ばれています。
ヨーロッパの人々の間では、リネンは暮らしに欠かせない布なんです。
その使いやすさは、今、日本でも浸透しつつあります。

吸水性が良く、乾きが速く、汚れが落ちやすい。 これがリネンの特徴。

日本では「麻」と呼ばれるものには、リネン・ヘンプ・ジュート・ラミー・サイザルなど数種類あります。
古来、日本で利用されてきた麻はヘンプもしくはラミーで特にヘンプは神聖なものとされ、神官の装束や武士のかみしもに用いられていました。
そのため、日本では麻というとこのヘンプを指すことが多く、 
 固くて チクチクする という印象がありますが、ヨーロッパで麻といえばフラックスから作るリネンのことなのです。 このフラックスの麻は固くてチクチクを覆しちゃいます。

リネンの産地として有名な、フランスやベルギーがあります。
紫色の花を咲かせるフラックスの広大な畑がよくみられます。
フラックスから採れる繊維は一本一本が長くて丈夫。
そのため、生地になった時に毛羽が立ちにくく、麻特有のシャリっとした感触がありながら、ごわつかず、柔らかい。
また、吸水性・速乾性に優れ、数年使った程度ではすりきれない丈夫さもあります。
これがリネンの魅力なんですね。

使うほどに風合いが増す。
自然なシワも魅力のひとつ。

当サイトでのリネンタオルの優れた使用感をもっと広くの日本の皆様に知っていただきたいとの願いから、本場フランスから輸入したリネンの糸を国内の専用織機にて生産しました。

何度も何度も洗濯を繰り返してください。
洗うほどに柔らかく、使うほどに風合いがよくなり、愛着がわいてきます。
そして手放せなくなったときが本物の使い心地です。

良質素材の製品を愛着をもって永く愛用するヨーロッパの伝統と先人の知恵を是非とも感じていただきたいと願っております。





リネンバスタオル
麻リネンバスタオル【izu】

麻リネンフェイスタオル【izu】




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2008年05月10日(土)更新

勝間式 利益の方程式

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

勝間式 利益の方程式
雨のため、本日は読書の日。

勝間式 利益の方程式
という本を先日の勉強会で講師の先生が推薦してくださいましたので購入しました。

んん~。中身はするどいことが書いてあります。 とても参考になります。
売り上げをおいかける時代は終わった。
インターネットは貧乏神。
顧客が気持ちよくお金をはらえる仕組み。

実践実践。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2008年05月09日(金)更新

ゴミを捨てないようにさせるには

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ゴミを捨てる人を見かけると「おいおい、ゴミを捨てたらあかんやろ」っと
なかなか、言えるもんじゃありません。

今日お出会いした方から、どうしたらゴミを捨てないようになるかを教えてもらいました。

それは、

じっと観察するんだそうです。

毎日決まって、数名の仲間が同じ場所で缶コーヒーを飲むらしいです。
そして決まって、缶を捨てていくので、何故かと観察したそうです。

するとそれぞれ、毎回同じ人は同じ銘柄の缶コーヒーを愛飲していることに
気付いたそうです。

そして、ある日、その人が飲んだ缶コーヒーの空缶をその人の車にひもで縛って
おいたらしいです。

Aさんには○コーヒー Bさんには△コーヒーと。

するとその人たちはゴミを捨てなくなったらしいです。

誰かに捨てるのを観られているって感じるから。

そして、そのうちにゴミを捨てたらあかんと自覚するようになります。

そして、ゴミを捨てる人をみたら、拾ってしまうようになるようです。


一言も当人に向かって、お説教したり、注意したりしてないのに。

ただ観察するだけなのに。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2008年05月08日(木)更新

ゆびきり会 決算書の見方

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

飯野会計事務所
本日は月1回の自主的勉強会に当社の専属会計事務所の飯野先生をお迎えして
 経営改善に使える決算書の読み方・活かし方
と題して講演をいただきました。

経営者が決算書の如何なる部分に注視するべきか丁寧に解説してくださいました。


数字を嫌う方も多い中、大変参考になる講演をいただきましたことを深く感謝申し上げます。


帰りは酔っぱらいながら、一緒に当社の経営の在り方をご指導くださいました。
良きパートナーがいることを感謝せねばなりませんね。 

ありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2008年05月07日(水)更新

ネット通販

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

本日より会社に出勤しました。
4日お休みをいただきゆっくりしたのは久しぶりでした。

業務再開をしていつもながらあらためて感謝してしまうのです。
ネット通販はインターネットにお店をだしているので、いわば本当にリアル店を
オープンしていなくてもご注文をいただけるのですから。
当社は3つのネット通販をしています。

GW中はクレームのみメールと電話で対応できるようしてましたが、おかげさまで
クレームは無く過ごせました。

昨年、導入したデータベースのおかげでGW中にいただいたご注文もわずかな時間で対応し、出荷まで終えることができました!

新しく新作商品のページアップも完成して本日もお客様と接する時間まで持てました。

時間を有効に使うことは本当に大事です。 すると心のゆとりも生まれますからね。いい連鎖が続くのです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo
«前へ 次へ»
<<  2008年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2008/05/31(土) 23:56
伊豫水軍
2008/05/30(金) 22:15
いつもの仕上げ 今治の焼き鳥
2008/05/29(木) 23:24
オレンジフェリー
2008/05/28(水) 18:18
歯。親に感謝
2008/05/27(火) 19:05
リラックスできる場所
2008/05/26(月) 20:10
今治タオル ミニバスタオル【makasetaro】
2008/05/25(日) 20:02
京阪電車 車掌
2008/05/24(土) 19:04
あいうえお
2008/05/23(金) 23:59
香取貴信氏 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった
2008/05/22(木) 23:55
妻の熱
2008/05/21(水) 22:25
「初対面で大切にしていること」とは
2008/05/20(火) 19:48
夏タオル、売れ行き順調です!
2008/05/19(月) 21:58
本日からの朝礼で取り入れたこと
2008/05/18(日) 10:10
マーチャンダイジング勉強会
2008/05/17(土) 11:25
1枚のぞうきんで会社が変わる!
2008/05/16(金) 23:58
お名刺.com
2008/05/15(木) 21:36
みなさんの“隠れ家”を教えて下さい 
2008/05/14(水) 21:54
ロイヤル顧客
2008/05/13(火) 19:37
粋なギフト 
2008/05/12(月) 20:07
商品購買方法の変化
2008/05/11(日) 21:30
リネンマフラー・リネンバスタオル
2008/05/10(土) 20:08
勝間式 利益の方程式
2008/05/09(金) 21:06
ゴミを捨てないようにさせるには
2008/05/08(木) 23:54
ゆびきり会 決算書の見方
2008/05/07(水) 18:53
ネット通販
2008/05/06(火) 18:20
「ビジネス上で一番魅力を感じる国」
2008/05/05(月) 20:54
映画クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ 金矛の勇者
2008/05/04(日) 21:32
長浜城と太閤温泉
2008/05/03(土) 23:49
神戸へカメラマンを連れて撮影
2008/05/02(金) 19:50
井上康生選手 内またにあこがれた柔道
2008/05/01(木) 21:09
月のはじめは気持ちを穏やかにする