大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2006年04月11日(火)更新

梅干し

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

10年以上、梅干しのお取り寄せは【千里庵】さんをご利用させていただいている。

2度、和歌山県まで出向き店舗で購入させていただいたこともある。


南部梅林を旅しながら多数ある、梅干し屋さんをハシゴする・・・。

試食をさせていただけるお店が多いので20個や30個は軽く食べてしまう。

本場の梅はやはりおいしい。

大きな実で非常にすっぱいものからハチミツ漬けの甘いものまで本当にたくさんある。

しかし、本当にお気に入りの梅干しはこの千里庵さんの梅干しだ!

海外へ転勤する仲間にもここの梅干しを妻は渡していた。


ご近所でも評判の梅干しである。

2006年04月10日(月)更新

息子の入学

滋賀は冷たい小雨の1日。

僕が入園した31年前も雨降る入学式。

僕の母校で長男が今日、入学式を迎えた。

同じ校門をくぐり、新たなスタート。

小さな心は不安より楽しみでいっぱいであろう。



親の願いはどこも同じことであろう。


 快適で快便・快食・快眠、そして快男児!

 平凡でも平穏で平和であるように!


  そう願って名付けた【快平かいへい】!


 入学、おめでとう!

これから色々な出逢いが待っている。

感謝の気持ちを大事に楽しい学校生活があることを祈って。


                         父より

2006年04月09日(日)更新

WBCユニフォーム購入♪

WBCユニフォーム

日本がワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の初代王者となったことは記憶に新しい。

優勝の歴史的瞬間に感動した野球狂の僕はすぐにサイトを見てユニフォームと帽子・そしてイチロー選手のTシャツを海外サイトへ注文しました。


初めての海外へのネットでの注文に不安がいっぱいある中、商品が先週、届きました。 なぜかユニフォームのみ・・・。 帽子とTシャツはまだ着きません。

しかし、この辺はアメリカ的な体質の販売の仕方だから楽しみに待つとして、早速、袖を通しましたが、デカイっ! 

ある程度はアメリカサイズと思っていましたが、Lで日本のXLサイズくらいですね。

それでもうれしいもんです!

今日は天気がいいのでそのユニフォームを着て子供と野球をします!

2006年04月08日(土)更新

自主的勉強会

ゆびきり会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

2年前から滋賀県でネットビジネスを始める為のセミナーが村上 肇氏のもと開催されています。

僕も右も左も分からぬままITの世界へ飛び込みました。

同じベクトルの仲間は他業種ながら通じるものがあり、セミナー終了後も自主的勉強会として形を変えて継続させようとできました。

その名も「ゆびきり会」


 いつまでもかたい友情!ゆびきりげんまん♪


と僕が命名しました。 もちろん成功こそが滋賀への恩返しであり村上氏、及び講師の方々への恩返しだとみんなが思っています。

ドッグイアーであるこのネットでの流れをみんなが意見を持ち寄りサイトへ生かし、そして、お互いに刺激を高める会として存続しております。

僕はこの会でたくさんの勇気と感動と刺激をいただいています。

月1回のペースで開催してますが、本日は参加者が4月の立ち上がりともあって少なかったですが、村上氏も飛び込みで参加いただき、有意義な時間を過ごせました。

只今、事務局長という大役をさせていただいております。

人への発言の難しさや方向性の在り方、求心力のつけ方、トップであるが故の問題などをこの役の中から勉強させて頂いております。

必ず、経営にプラスになることは間違いありません。

今後とも素晴らしいメンバーでみんなが成功していくことを願っております。

2006年04月07日(金)更新

名刺

名刺

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

お名刺.comさんにいつも名刺を依頼しています。


「お客様に一番捨てられない紙媒体」である名刺には

名刺交換をするときに先様に何をしている職業かも分かるように工夫をしています。


そして一番、大事なことは笑顔がつながりを生むということも。


今日も元気にいきましょうっ!
«前へ 次へ»
<<  2006年4月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2006/04/30(日) 07:41
長渕剛さんの父ちゃんの詩・・・
2006/04/29(土) 19:00
コーチング
2006/04/28(金) 20:33
登校拒否
2006/04/27(木) 17:14
『佐賀のがばいばあちゃん』
2006/04/26(水) 07:06
過呼吸の先に一流の経営が!
2006/04/25(火) 07:10
雇用する時に問う
2006/04/24(月) 07:20
2006/04/23(日) 09:47
昇華転写プリントタオル
2006/04/22(土) 18:27
経営を忘れる瞬間に経営が始まる!
2006/04/21(金) 06:04
ありがとう!容子さん♪
2006/04/20(木) 08:24
起業家に必要なものをひとつ・・・。
2006/04/19(水) 12:21
新しいご縁・・・感謝! 
2006/04/18(火) 20:36
民生委員会長さんに教わる
2006/04/17(月) 19:00
私の愛車♪
2006/04/16(日) 15:48
ケーキタオル テレビに!
2006/04/15(土) 21:14
1000キロの旅 四国4日目
2006/04/14(金) 22:41
1000キロの旅 四国3日目
2006/04/13(木) 21:10
1000キロの旅 四国2日目
2006/04/12(水) 21:48
1000キロの旅 四国1日目
2006/04/12(水) 08:47
全郵便局を配達してます
2006/04/11(火) 18:14
梅干し
2006/04/10(月) 18:08
息子の入学
2006/04/09(日) 08:25
WBCユニフォーム購入♪
2006/04/08(土) 01:10
自主的勉強会
2006/04/07(金) 07:32
名刺
2006/04/06(木) 07:15
経営革新法
2006/04/05(水) 07:29
この瞬間につながりを感じる
2006/04/04(火) 07:28
フルーツタオル
2006/04/03(月) 08:35
心友の出発
2006/04/02(日) 08:38
なんでも10円! 商売の仕掛け
2006/04/01(土) 08:31
リーダーたるは・・・。