大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2018年09月11日(火)更新

我が家にテレビとソファがやってきた

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

かれこれマイホームを持って17年になる。
壁に掛けられた絵画もそのままだしソファも当初のままである。

リビング自体の模様替えは私の気ままで行うことはあっても妻が率先してやることはない。

昨年カーテンを掛け替えたことで少しずつ部屋の模様替えをしたいという
夫婦間での暗黙の了解もありつぎはソファだねと話していた。


テレビも長く動かないままであったので大型テレビを買うのに合わせてソファも選びに行ったら意外と時間もかけずに一目惚れした商品が妻と同じこともあり即決。


縁とはこんなものである。

今やしばらく子供もテレビの無い生活に慣れていたのに動き出すとソファの前を陣取る昔の環境に戻るから人間、くつろげる場作りは大事であると改めて思う。



 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 



 

2018年09月03日(月)更新

路上のタオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


東京の裏通りに入れば下町でなくとも地方の田舎と変わらない。
生乾きの洗濯物が路上に並んであったりベランダに無造作に干されているのを
見るとたまらなく家が恋しくなる。

たくさんのタオルが掛けられた姿に昼間は大いに賑わう美容院なんだろうかと
一仕事終えたタオルに労いの言葉を掛けて写真に納めた。

私たちが届けるタオルはどれだけの街で活躍しているのだろうと
時に思うことがある。
しっかりと役目を果たしているのであろうかと親心になりながら
心配になったりそのタオルを眺めたりと。

脇役であるタオルにいつも感謝しながら今日も街を歩いていく


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

2018年08月02日(木)更新

タオルの寿命

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


地方の観光タクシーの待合室でよく見かけるぼろぼろのタオル。
洗車などに使用されるために多少のくすみやほつれは気にせずに
とことん使用されています。

私はタオルになったと思えば、ここまで愛着もっていただけると本望だと思います。



しかし、そのタオルの横に人間の年齢でいったら100歳を越えたであろう年季の入った
タオルがあり感動しました。

捨てられないんあろうな・・・。


 

赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 
 

2018年05月01日(火)更新

ついにガラケーからスマホへ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


永年使用してきたガラケーをスマホ化させる日が来ました。
思えば27歳で初めて携帯電話を活用して仕事をはじめ5代目のガラケーでした。
どこへ行っても一緒に過ごしたこのガラケーは
今は写真撮影もできずメールも縁者が数人送ってくるだけで
主に電話のみの役割でした。
それでも電池もちもよく通話するのには何の支障も無かったのですが
二台持ちしていたスマホの方が役立たずになってきたため一台に統一する決意をしました。



唯一解約しても使用できるのがテレビ!
電池が消耗するまでいざという外出先で活用したいと思います!

永年、私のそばでありがとうね。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

 

2018年04月21日(土)更新

靴クリーニングから環境を変える

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

幼きころの愛用品といえばタオルであったと私は答えるが
それが人によってはプラモデルであたtりグローブであったりするであろう。
成長すればそれが車になったり時計であったりする愛用品を持つ人もいるであろう。

その中に傘だったり洋服であったり靴であったりする方もいる。

2013年それまでさほど靴に興味はなかったのだが
京都のオーダー靴を作成した際にオーナーの神先から寺田さんにおすすめしたいと
教えてくださったのが英国靴の聖地イギリス・ノーザンプトンに誕生した
クロケット&ジョーンズ(Crockett&Jones)である。

彼の紹介熱に押されて購入したことで靴の価値観や思い入れが変わってきた。
一緒に購入したシューケア・シューアクセサリーを使用し
外出後は靴を磨くようになった。

いいものを身に着けると身だしなみや歩く姿勢も変化する。
そして出会う人もステータスを大切にする方々とも出会うようになっていく。
自らの環境が足元から変わっていくのである。


出張が多くなるにつれ突然の雨により濡れた状態でホテルに滞在することが
重なり靴にムラがどうしても出てしまう。


また寺社仏閣に立ち寄ることも多いため舗装されない道で靴底も傷んでしまっている。
普段のメンテナンスは神先さんにお願いするのであるが
今年ご縁をいただき親交深くおつきあいさせていただいている株式会社R&Dの
静社長の運営する伊勢丹さんの店舗で靴クリーニングから修理までお願いすることに
しました。


皮靴をクリーニングして靴底を張り替え、中も張り替えるという内容で
37,000円。

今までの私ならもう一足買えるよねっとなっているがはたしてそれは高いメンテナンスであるか
どうかは本人の愛用品への熱量によるものであろう。
本人しかわからない価値が年月をともにしてきた商品への愛になっている。

同じものを同じように買っても自らの足に馴染んだ靴にはならない。
完全復活までいかないとしてもその靴を破棄するより長くつきあいたいと思う気持ちが強く沸いておる。
それが価格以上であると思い私は修理の道を選んだのである。



2か月の修理期間を終え、引き取りに伺うと久しぶりに会って成長した子供を見るように
思えたのは当然であろう。
おもかげは残しながら綺麗に輝きを取り戻している。

隣にはスニーカーを黒墨で復活しようとシューフィッターが作業をしている。
その奥にはドス黒くなった皮靴を修理に伺う男性がいた。

どれも彼らにしか解らない靴の愛があるに違いない。


またこの靴を通じて幅広い人生を歩めるように思えるのはなぜだろう。





  ◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  

4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 
 
«前へ 次へ»