大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2018年08月16日(木)更新

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


京都大文字の送り火。
北山から三条まで一人歩き。見つけたひとつの看板。



市場から消えつつある国産ラベルのビンテージウイスキーの数々。


京都ならではのブレンデッドウイスキーも並んでいる。


どれを飲んでも500円!

ウイスキーの歴史や味を知っている方はまさかと思える価格である。
いや、従来は庶民の愛するウイスキーであった。いやそれより安い!?

なにはともあれ、ウイスキーは場所で飲むのだがこんな感じでだべりながら飲むのもいい。

チリ人のパドは素敵なバーテンダーだった。

ごちそうさまでした。

 

赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

 

2018年08月15日(水)更新

女性向けアプリ「LOCARI」(ロカリ)でタオル監修

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

20~40代の女性を中心に幅広く支持され女性向けアプリではNO.1の500万ダウンロードを越え、昨年末には本田翼さん出演のTVCMも放映されているLOCARI



【劇的Before→After! 賃貸のサニタリーをホテルライクに模様替え】
の記事コーナーでホテルライクなサニタリーに適したタオルは?
でタオルソムリエにご相談いただいた内容が掲載されました。

記事前編
記事後編


さすがに劇的Before→After!という内容だけあってわかりやすくしかも
実践しやすい設定なのでチャレンジしたくなります。

少しの変化でライフスタイルを豊かにできます。

その他にもとても読みやすい記事がいっぱいです。
参考にされているサイトアプリであることがすごく伝わりました。



 

赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

2018年08月14日(火)更新

試食会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

各企業の経営者が一列に整列した。

リーダーを決めないと最高の脳もただの持ち腐れとなるということである。
ひとりのリーダを持つことでそれぞれの意見が一つになっていくことを学ぶ
いい機会となる。


大阪の某カフェの調理場を貸していただき今月に出店する牛肉サミットの
料理を徹底的にみんなで共有するため厨房で試食会を行った。


器のサイズ、盛り付け方、制作時間や調味料の量など誰が調理しても同じになるように
決めていく。


何度も同じ担当者が食べ比べして忌憚ない意見をいう。


二日限りの最高の料理を準備して当日はお待ちしております。

牛肉サミットはこちら



 

赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

 

2018年08月13日(月)更新

海水温熱

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


これもご縁ですね。
沖縄発祥の民間療法である海水温熱というセラピーを受けさせていただく
機会をいただきました。


海水で蒸したホットタオルを使って、足のつま先から頭のてっぺんまで全身を温めるという
シンプルな自然治癒力を高める療法です。
飛び上がるほど熱いタオルが体に乗せられてきます。
熱いと言わないとどけてくださらないので我慢せずに伝えることが条件です。


使用するタオルには主に二種類です。
体に掛けるタオルは我が社のエステ用タオルと同じ質のものでした。


もう1種のタオルはこの蒸し器で高温に熱するホットタオルですが
太番手のバスタオルをさらに半分に織り周囲を縫製してあるタイプです。


約40分の全身の施術の中で何度も蒸し器から出しては取り替えしていくため
ボロボロの状態のものもありましたが熱をこもらすには最適なタオルといえるでしょう。



身体を温め、基礎体温を上げれば、身体が本来持つ免疫力や自然治癒力が十分に発揮できる環境が整えられ、よく眠れるようになったり身体が軽くなったりと日常生活がよりよいものになると言われ
リピーターさんが多いようです。

確かに熱いのですが、施術後は内臓も快適に体がすっとした感じになりました。

しかし、熱い熱いっとまぁ、連呼してしまいました。
嘉数富男先生、ありがとうございました。



 

赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

 

2018年08月12日(日)更新

第100回全国高校野球選手権大会観戦

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


甲子園の開門前にも関わらず駅まで続く観客の数。


記念すべき100回大会のメモリアルを一目見ようと誰もがワクワクした気持ちで待っていました。


浜風が気持ちいいレフトスタンド上段の影のある席を陣取り球児に声援を贈りました。


毎回楽しみに一緒に行く高校時代の野球部主将の隆ちゃんは私のオリジナルタオルを
球場で使い初めにしたいと持ってきてくれました。


球児に視線を送りながらも球場の観客のタオルの仕様も観察してます。


満員の球場を各校の応援とともに大きな拍手を贈りながら観戦を楽しみました。


夢も舞台、甲子園。

今日も素晴らしい試合の数々でした。

素晴らしい大会を最後まで応援したいと思います!



 

赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 
 
«前へ 次へ»
<<  2018年8月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/08/31(金) 10:48
映画『カメラを止めるな!』を見て
2018/08/30(木) 13:17
新ミシン機導入
2018/08/29(水) 20:48
袖振り合うた縁をも活かす
2018/08/28(火) 23:04
明大教授と教え子の木幡ちゃん
2018/08/27(月) 15:03
テストマーケティング
2018/08/26(日) 22:46
燃え尽きた牛肉サミットファイナル
2018/08/25(土) 22:12
牛肉サミット2018ファイナル初日
2018/08/24(金) 20:05
牛肉サミット2018ファイナル準備開始
2018/08/23(木) 15:10
自らの常識を疑うべし
2018/08/22(水) 15:47
左嵜啓史さんとコラボデザインインターン生
2018/08/21(火) 16:36
成安造形大学よりインターンシップ生始動2018
2018/08/20(月) 18:07
牛肉サミット2018ファイナルチラシ
2018/08/19(日) 16:45
1年半ぶりにテレビ復活
2018/08/18(土) 18:07
16年地蔵盆
2018/08/17(金) 19:06
タオル売場の在り方
2018/08/16(木) 19:21
2018/08/15(水) 21:04
女性向けアプリ「LOCARI」(ロカリ)でタオル監修
2018/08/14(火) 21:34
試食会
2018/08/13(月) 19:38
海水温熱
2018/08/12(日) 20:21
第100回全国高校野球選手権大会観戦
2018/08/11(土) 23:09
嘉手納基地のファイアーマンを訪問
2018/08/10(金) 23:06
「美しい海を眺めながら懇親会」in沖縄
2018/08/09(木) 15:06
沖縄ハウスコナ
2018/08/08(水) 23:21
いい夫婦の日
2018/08/07(火) 23:43
タオルの日推進会議
2018/08/06(月) 22:12
メンズファッション協会役員さん来社
2018/08/05(日) 19:20
8月から職場改善
2018/08/04(土) 16:00
第13回GTM飲み会
2018/08/03(金) 16:00
知好楽遊
2018/08/02(木) 16:03
タオルの寿命
2018/08/01(水) 17:18
日本タオル卸商連合会のホームページ配信