大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2017年06月15日(木)更新

イニシャルジュエリー ゴールデンリバーさんへ訪問 

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

勉強会の韓国ツアーで知り合ったアキナこと崔昌奎さん。
韓国で多大なるお世話をいただいたことを受け熊本でご商売をされている現場に
必ず寄せていただくと約束したことをつい最近のように思い返します。

空港へ到着するやいなや固い握手を交わし彼の会社がある荒尾まで移動しました。

自宅兼会社ならびに工場施設を要するイニシャルジュエリーで人気のゴールデンリバーさん。


扉の向こうに大きな手作りのウェルカムボードでお迎えいただきました。

弊社の取り組みであるリユース活動のキャラクターミミ君もしっかりと描かれていました。
うれしいです!

そればかりではありません!

天井には風船の装飾もしていただき奥さんを含む女性スタッフが立って歓迎して
待っていてくださいました!


頭にはヒツジ巻きタオルをしてのサプライズに感動を通り越して恐縮してしまうほどでした。


壁には韓国ツアーでみんなからプレゼントさせていただいた夢タオルに
ご夫婦の大きな夢が描かれてオフィスに飾ってくださってました。



以前はジュエリーを仕入れで販売していたサイトを運営していたのですが
ジュエリーの体験型の提案やジュエリーを通じて幸せのあり方を伝えたいアキナの
気持ちが強くなっていきます。


3Dプリンターを導入しデザインからこの場所で完成系にしてお客様に
お届けすることまでしたいというふうに彼を動かしていきます。


繊細でかつ高価なジュエリーは工程が多数ありそのひとつひとつをどのように
作成していかれるのかをじっくりと教えていただきました。


多数の工具と欧米のマシンを導入し自らが独学で知り合いに学んだものを
ひとつひとつ知識として蓄積し、自分の思い描くストーリーを形にしていきます。


どれも老眼の私にはできないかとおもいきやマシンは進化しており
ある程度の指導をいただければ使えます。
ぜひ、それを体験してもらいながらオンリーワンのジュエリーを自ら作ってほしんだと
アキナは言います。


最初は恐る恐るですが体験すると面白いです。


様々な薬品も科学の知識がないと扱えないところまで彼は徹底して勉強したようです。
一番外注にだすと時間のかかる部分までやりきることでお客様に対して向き合いたいと
いう思いがそうさせているのでしょう。


それでも最終的に綺麗に仕上げるには職人による手作業です。
彼女はその細やかな作業を楽しいと微笑んでくれました。


ひとりひとりのスタッフが手作りをもってお客様に向き合っておられる会社。


完成するイニシャルジュエリーはたったひとつのオンリーワンです。


このご夫婦の優しい愛がなければジュエリーに息吹がないだろうと感じます。

やはり普段の生活が基調なんだと改めて思い感じました。

そしてこの場所へ来させていただきましたことを本当に感謝いたします。

ありがとう。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト




 

2017年06月14日(水)更新

梅雨の時期に困ったら

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



トップページも6月の梅雨の声を聞いて父の日特集から




梅雨の日の
乾きにくくて困っている方向けタオル一覧 に変更しました。


乾きやすいタオルってどれですか?っという相談をいただきます。

薄手のタオルがいいだろうという判断は正しいのですが、 薄くてもパイル密度が混んだタオルは通気性が悪く乾きぬくいので
注意が必要です。

バスタオルなど面積の大きいものをお求めになるより サイズの小さいタオルを何枚も
ご利用される方がいいかと思います。

後は室内干しの際に大切なのは空気の流れを作ることです!

扇風機や除湿器を上手に活用いただいて洗濯物の表面を湿った状態を出来るだけ
短くすることを工夫してくださいね。

解らない時はいつでもタオルソムリエまでどうぞ。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

2017年06月13日(火)更新

最後のドライバー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

商談中にも関わらずパートさんが私を応接室に呼びに来ました。
部屋を出ると二階で作業していたパートさんが全員降りてきてました。

何事かと思ったら当サイトを運営したころからお世話になっている
ヤマト運輸のドライバーさんが今日で最後で訪問なされるということで
社長もご挨拶したいであろうからっと呼びに来てくれたのです。


暑い日も寒い日もまた荷物の多い日も追加で1個だけ集荷に戻ってきてもらう時も
嫌な顔一つせずに対応してくださった土井さん。

我が社の大切な荷物を安全安心に届けてくださったことに感謝を申し上げるとともに
新たな栄転先での活躍を応援させていただきました。

また我が社のパートのスタッフが土井ちゃん(いつもそのように呼んでました)に
気持ちばかりのタオルのプレゼントをされているのをみて温かい気持ちにさせていただきました。


連携いただくパートナーさんへスタッフ全員がそのように思っていただける活動をして
くれていることがうれしいです。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

2017年06月12日(月)更新

子ども110番任命店

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


滋賀県では地域ぐるみで子どもの安全を守るため、通学路や公園周辺などで子どもが被害に遭いそうになったときに、助けを求めてかけ込める場所が「こども110ばんのおうち」です。

避難場所「こども110 ばんのおうち」に指定された民家やコンビニエンスストアなどに子どもが駆け込んで来た場合、その子どもを保護して110番通報を行います。

大津市内では「こども110ばんのおうち」の目印として、黄色のロードコーンを置いています。

弊社も町内会のご推薦のもと設置させていただくことになりました。

いざという時に、近くの大人に助けを求めることが出来るよう、お子さんに「こども110ばんのおうち」の場所と利用の仕方を教えいただけけますようお願い申し上げます。 詳しくはこちら

本当にあっては困りますがいざという時を備えてこそ本物の社会活動だと思っています。

精一杯努めてまいります。
よろしくお願い申し上げます。


 
【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

2017年06月11日(日)更新

神戸開港150年

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

京阪神には滋賀県から2時間もあれば文化に触れ合える場所まで行けます。


小学校の校外学習で初めて見たポートタワーはかっこよく思えたものです。
船上から見た川崎重工工場や三菱重工工場のDOCKはとても大きく船の魅力を覚えた記憶が
ここに来ると蘇ります。


1868年1月1日(慶応3年12月7日)神戸港開港から150年ということで
お祝いにきました。


メリケンパークも装いを新たにたくさんの皆さんが楽しい時間を過ごしています。


多数の異文化を海を超えて運んできた港。


様々なところに150年を記念する告知がなされていました。


大きな震災も乗り越え今も私たちを迎えてくれる神戸の街。

記念に船上を楽しませていただいてきました。

これからも魅力ある神戸港であるために私たちも語り続けていきたいと思います。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
«前へ 次へ»
<<  2017年6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/06/30(金) 20:07
Facebookから来るお知らせメールから学ぶ
2017/06/29(木) 17:25
第12回タオルソムリエ資格試験受験者募集を7月1日から開始
2017/06/28(水) 19:48
トレーニングジム マシン専用汗拭き雑巾タオル(モッパータオル)
2017/06/27(火) 17:09
携帯電話の価格見直し
2017/06/26(月) 20:09
枝豆 弥彦娘 
2017/06/25(日) 17:03
社員はDIYが得意
2017/06/24(土) 22:08
ウイスキートーク福岡
2017/06/23(金) 20:39
蜜蜂と遠雷 恩田陸氏(幻冬舎)
2017/06/22(木) 17:29
60度とタオルとアイロン
2017/06/21(水) 18:06
ミシン導入
2017/06/20(火) 20:00
月刊「パテント」掲載御礼
2017/06/19(月) 18:12
世界遺産 万田坑を訪れる
2017/06/18(日) 21:28
被災地訪問 熊本城
2017/06/17(土) 16:01
熊本 双和食品工業社・高尾幸子社長を表敬訪問
2017/06/16(金) 17:53
龍田紡績社 熊本工場訪問
2017/06/15(木) 23:13
イニシャルジュエリー ゴールデンリバーさんへ訪問 
2017/06/14(水) 17:56
梅雨の時期に困ったら
2017/06/13(火) 18:23
最後のドライバー
2017/06/12(月) 19:13
子ども110番任命店
2017/06/11(日) 22:22
神戸開港150年
2017/06/10(土) 17:12
次男サッカー初観戦
2017/06/09(金) 17:16
オリジナルペット用タオル
2017/06/08(木) 21:15
キリンチャレンジカップ2017のシリア戦でサッカー日本代表を応援
2017/06/07(水) 23:20
知財の相談
2017/06/06(火) 23:49
今日もウイスキーがセンター
2017/06/05(月) 17:55
クリーニングを知る 株式会社ニックさんへ訪問
2017/06/04(日) 19:16
ササヘルス
2017/06/03(土) 18:08
ノーサイド
2017/06/02(金) 21:48
携帯電話のない生活をしてわかること
2017/06/01(木) 19:18
平田さんのディープな大阪グルメ