大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2015年08月16日(日)更新

神戸ハーバーランド「umie Splash Fantasia 2015(ウミエ スプラッシュ ファンタジア)」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

淡路島からの家族旅行の渋滞を回避するために一旦神戸に立ち寄った際に
偶然にもumie Splash Fantasia 2015に参加することが出来ました。

久しぶりに来た神戸モザイクエリア。
時計を見ると20時25分。にわかにアナウンスの警備員が増えた感じがしたので
聞いてみるとあと少しでumie Splash Fantasiaが開催されるということでした。

「20時30分より音楽にあわせて水上花火のように打ちあがります!
本日ラストです」と警備の方の説明?!

そういえば1Fベイエリアは普段より夕涼みするには2Fのデッキより人が多いなと
思っていたのですが合点がいきました。

ならば参加しようと前列部でなく後方位置で見ていたらショーが始まりました。
しかし子供が少しでも前でみたいと移動を開始。


すると難なく最前列まで行くことが出来たのです・・・!?
おかしいな・・・っと思いながらも。

するとアナウンスで「びしょ濡れになって後方へ下がるお客様がおられますので
十分にお気をつけてください」っと言われました。


息子の好きなOne Directionの楽曲から幻想的な霧の海からレーザー光線を放たれた
中に水柱が約60メートル上空まで立ち上がりました。
そのまま水滴は私たちの頭上から降り注ぎます!

なるほど。これは楽しい! 身体がリズムに合わせて光のショーに一体化されていきます。






「着替えが旅行中なのであるから構わないよ」という女房の了承のもと
3曲の約10分のパフォーマンスを楽しみました。

神戸ハーバーランドをバックに熱い体に「涼」を体感できるショーでした。


日程:2015/08/13 (木) - 2015/08/30 (日)
時間【1】13:00~【2】15:00~【3】19:30~【4】20:30~ (各回約10分)
場所umieモザイク海側の高浜岸壁





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年08月15日(土)更新

2015終戦記念日

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

70年目の終戦記念日に家族で戦没者に黙祷をささげた。
今もなお戦争の傷は残る。

平和を願う気持ちは国民みんなが願う気持ちである。

集団的自衛権の行使容認を柱とする安保法案は曲論が出ていることに
理解を深める説明を安倍総理に努めていただきながら先祖の礎を無駄にしてはならないと思う。

天皇陛下のお言葉やご公務に感謝しながら私たち国民は平和な世界を切に願い生きる必要がある。

子供達は純粋無垢に育っている。
彼らの時代に私が何を残し伝えその先に平和という意味を理解できるようになるかを見守り死んでいきたい。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年08月14日(金)更新

淡路島 家族旅行

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

お盆休みを利用して家族で淡路島へ旅行へ来ております。
いつもお世話になっているうずしお温泉 旅館「うめ丸」さんの女将さんのところで
宿泊いたしました。


藤川の女将さん(左)とはプライベートでもお付き合いがあり
いつかは家族で宿泊したいと思っておりついに念願が叶いました。





豪華な名物である鯛の宿「うめ丸」というだけあって
鯛の活き造りをはじめ宝楽焼きから煮つけまでフルコースで堪能できます。

さらに女房には味わってほしかった鳴門海峡を見渡す高台に位置する美人の湯うずしお温泉。
ぬるぬるなお湯に身も心もすべすべにしてくれるのです。


逞しくなった息子と温泉!気持ちよかった!


最高のおもてなしの中でのゆっくりとした贅沢な時間を過ごすことができました。

女将さんはじめスタッフの皆さんに感謝です。


4時起床
5時滋賀県大津出発


8時 あわじハイウエイオアシス

9時(協)産直赤い屋根
〒656-2163 淡路市中田4139-4
TEL: 0799-62-7245
営業時間: 9:00~17:00

トマト・たまねぎ・のりを購入
 

11時道の駅「福良」
〒656-0501 兵庫県南あわじ市福良1528-4
電話: 0799-52-042
昼飯

13時淡路じゃのひれアウトドアリゾート
〒656-0543 兵庫県南あわじ市 阿万塩屋町2660?8
0799-52-1487
鯛釣り


15時うずしお温泉 旅館「うめ丸」





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年08月13日(木)更新

夏期休業のお知らせ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

誠に勝手ながら8月13日~8月16日は休業とさせて頂きます。
休業中もご注文は通常通り受け付けておりますが、
翌営業日より順次対応させて頂きますので、ご了承くださいませ。






【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年08月12日(水)更新

ペットタオル需要

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

あるクライアントさんからペットタオルのご相談をいただきました。
私は恥ずかしながら犬猫のペットを飼った経験がありません。

そこでわが社のパートさんの出番です。
朝礼のスピーチでもよく出てくる愛犬へのおもい。
それは聞いているだけで微笑ましい限りです。

そんなパートさんにペット用のタオルで困っていることを
聞いてみると意外と少ないんです・・・。

獣臭という独特のペットの臭いがあるのものと
コマーシャルの芳香剤などの内容で客観的の思っていたのですが
実は自宅で飼っている犬に関してはほとんど気にならないという回答でした。

体を洗ってやるとほとんど臭いもしないし
そのタオルも一緒に同じ洗濯機に入れて洗うということ!

臭いでは困っていないけど毛が抜けることによる不満はあるということで
毛がパラパラと落ちるタオルが欲しいということでした。

そんな事情を踏まえてネット検索をするとあるわあるわ、そんなニーズに
対応したタオルが!

消臭や抗菌といった要素で開発をしようと思ってましたが意外とそこへ
不要なのかもしれませんね・・・。

そんな会話を進めていると以外にも素晴らしい商品開発につながるヒントを
いただきました!

うーん!これはアリかも!


やっぱりいろいろと五感軸で生きていると商品開発につながりますね!


感謝です。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 
«前へ 次へ»
<<  2015年8月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/08/31(月) 19:14
2/3
2015/08/30(日) 09:50
柔道 野村忠宏選手 引退
2015/08/29(土) 19:40
ジョブズ氏が愛した宿
2015/08/28(金) 18:32
2種類の人間がいる。 やりたいことやっちゃう人と、やらない人。
2015/08/27(木) 17:42
拝啓、お母様・・・。
2015/08/26(水) 15:41
モジャジ野生動物保護プロジェクト支援カレンダー完成
2015/08/25(火) 22:58
イングリッシュマン ウエルカムトーキョウト!
2015/08/24(月) 15:54
インターンシップ生 歓迎
2015/08/23(日) 23:32
牛肉サミット2015 ファイナル
2015/08/22(土) 23:00
牛肉サミット2015初日
2015/08/21(金) 17:50
甲子園球児用タオル作成盛況中
2015/08/20(木) 17:31
日の丸タオル 試作試作!そして試作!
2015/08/19(水) 19:08
居酒屋おしぼりが臭い・・・。
2015/08/18(火) 23:17
牛肉サミット本番前の最終会議
2015/08/17(月) 23:41
オステリア・イル・カント・デル・マッジョ
2015/08/16(日) 17:34
神戸ハーバーランド「umie Splash Fantasia 2015(ウミエ スプラッシュ ファンタジア)」
2015/08/15(土) 23:49
2015終戦記念日
2015/08/14(金) 20:25
淡路島 家族旅行
2015/08/13(木) 12:51
夏期休業のお知らせ
2015/08/12(水) 21:22
ペットタオル需要
2015/08/11(火) 17:52
全面プリント出来るタオルと出来ないタオルの違い
2015/08/10(月) 17:26
カラータオルにカラーインクでプリントすると
2015/08/09(日) 18:26
水球の試合観戦
2015/08/08(土) 22:42
比叡山高校(滋賀) vs. 大阪偕星高校(大阪)
2015/08/07(金) 23:00
次男の誕生日13歳
2015/08/06(木) 13:36
カリスマ添乗員平田進也と行く! 牛肉サミットミシガンクルーズツアー!
2015/08/05(水) 17:22
びわこ湖北倫理法人会 モーニングセミナー講演
2015/08/04(火) 19:15
営業
2015/08/03(月) 18:41
牛肉サミット前売り券販売開始
2015/08/02(日) 17:29
ヘビードリンカー
2015/08/01(土) 20:32
私の履歴書に倉本聰氏