大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2013年10月16日(水)更新

まかせたろ アンパンマンを思う

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

アニメや絵本などで人気の「アンパンマン」のシリーズで知られる漫画家の
やなせたかしさんが、亡くなられました。(94歳)
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

アンパンマンの漫画を見て育った我が家の子供たち・・・。
遊園地に行ってもアンパンマンのコーナーに行き
ゲームセンターの一角に設けられたポップコーンをねだり
家には今も洗面所にアンパンマンと愉快な仲間たちが
勢ぞろいしたままである。

握りしめたアンパンマンのぬいぐるみとともに眠る子供の寝顔に
癒された方も多いであろう。



当初インターネット通販を開始したころ、アンパンマンを通じて知り合った
白血病と闘う少年との出会いもこのアンパンマンだった。

すべての子供のいや、大人の私たちにまで深く思いをはせさせる
やなせさんの描く世界にはどこか永遠の物語のように感じ癒され
強く生きる意志を与えていてくださったのだと改めて思う・・・。




今も8年前から販売し続けるキャラクタータオルの中で
ウルトラマンシリーズとアンパンマンシリーズがある。

毎年新しい柄のタオルが登場する。

これからも私たちに夢と希望を与え続けるアンパンマンは
心の中でいつまでも輝き続けることであろう。


合掌






ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


 

2013年10月15日(火)更新

我が家で禁酒中

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

子供がそろばんの試験に合格するまで月・水・金は我が家で禁酒をしてきた。
子供と一緒に我と闘うために。

10月は試験日である。
お父さんは、10月1日から我が家では月・水・金だけでなく
いっさいに酒を飲んでない。

お前は落ち続けた試験にトラウマになってしまいまた、失敗すると思って挑んできたんだろう。
実力はある。 そう先生に言われていても、最後の覚悟が持てずに逃げてきたんであろう。
言いわけも余裕という弁もそんなものは試験には無い。

ただ、ひたすら、自分との闘いなのだ。

親父は、今まで自分とどれだけ闘ってきたことか。
そりゃー世間のお父さんはもっと闘っているすごい人もいるよ。
でもね、お前のことを思い、父ちゃんは10月は月・水・金と言わず
毎日禁酒する。 そう誓ったんだ。

そんなことをしても本人次第でしょと他人さんはおっしゃるだろう。
その通りかもしれない。

でも一緒にしてやれることといったらそれくらいなんだよ。
それが親子ってもんだろう! 




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年10月14日(月)更新

夕暮れのグランドで

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

子供が生まれたらキャッチボールがしたいと思っていた。
男の子を授かったと分かった日からグローブを買った。

笑い出す。歩きだす。ボールを投げる。
柔らかいボールから軟式ボールが投げれるようになって行った公園が懐かしい。

二人目を授かった。男の子だった。

兄弟で揃って懸命におやじの私にボールを投げてくる。
時間があれば、我が家は今もグランドだ。

受け止める度に毎年、球が速くなる。
子供の成長は早いと最近、本当によく思う。

昨日、グランドに久しぶりに3人で行った。
お兄ちゃんのグローブは弟が引き継いで今も使っている。

いつもは私も野球が好きだからキャッチボールをするのだが、
二人でやっている光景が見たくてベンチに座って眺めてた。


兄ちゃん中学2年生。 次男小学5年生。

夕暮れのベンチに腰かけて子供のキャッチボールを見る。

二人がお互いの胸めがけて放り込むボールを見ながら
幸せってこんなことなんだろうっと思えた。


健康で、のびやかに育てと願いながらも、二人は十分すぎるほど
元気に育ち、私の支えとなってくれている。


「もう遅いし、帰ろう」
そう言うと 次男が案の定、ぐずる・・・。
それもあと、何年やってくれるだろうかと微笑ましく思えた。





ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年10月13日(日)更新

牛肉サミット2013打ち上げ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



8月に開催した牛肉サミット2013
あいにくの雨にも関わらず7万人の来場者と出店舗の売り切れ続出の大賑わいであった。
今年から開催時間の延長をしたため、終了後の全体の懇親会打ち上げが
出来ていなかったため、遅まきながら労をねぎらいその運営に携わってくれたボランティアスタッフのみんなで
反省会もふまえて行った。

今だから言える皆さんの苦労を聞くと支えていてくださったことが何よりもうれしい。
成功の中にはスタッフのそれぞれの苦労があったんだとつくづく感じるのである。

みんな笑って次の開催に向けて目は輝いている。

誰も利益をあげるわけでもない。
誰も仕事持つ中、犠牲にしてきているのに、どうしてやろうとするのか!?


それは携わったものにしか感じない大きな喜びがあるのだから。


感謝



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年10月12日(土)更新

カウンターのお寿司

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

子供は回転寿司が大好きだ
自分で選り好みで選べること。
回っているというワクワク感。
対面でない居心地、
そしてお手頃価格が人気なのだろう。

その息子がカウンターの寿司屋デビューをしてから新たな世界を切り開く。

カウンターに座りアガリが入る。
目の前のネタの肴は生きている。
板前さんが声を掛ける。
ワサビは大丈夫?
おっ大丈夫か、すごいねと褒められる。

価格の価値観の無い息子が車海老を
三回頼むと僕は頭からかっぱまき。

常連になると息子のためにマグロの
握りがサービスだと店主から心つけが出ると息子だけでなく親の懐も緩みいっぱいビールをご馳走する。

場作り出来る触れ合いが心地よいと
思うのは、回転寿司とは真逆である。

どちらも知ることで寿司のネタを
越えた経験が子供を成長させていく。

そして親の喜びはその目の輝きを見たときに生き甲斐を感じる。
金に変えられない尊い喜び。
そのために子孫を持つことの意味を知るのである。




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
«前へ 次へ»
<<  2013年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/10/31(木) 16:16
OSMC森本会長来社
2013/10/30(水) 18:05
鮨銀座おのでら ハワイ店
2013/10/29(火) 17:51
【学生・社会人との一問百答】第276弾は「朝型と夜型」について
2013/10/28(月) 18:21
Vintage Cave Honolulu
2013/10/27(日) 16:44
ライトハウスハワイ生活情報誌「Lighthouse Hawaii」
2013/10/26(土) 18:00
サイトオープン9周年 結婚記念日16周年
2013/10/25(金) 18:28
ハワイタオル! マハロ
2013/10/24(木) 18:37
MAIDO-international in Hawaii
2013/10/23(水) 17:21
同級生
2013/10/22(火) 18:00
挨拶状ドットコム 徳丸氏と
2013/10/21(月) 11:40
ウクレレ
2013/10/20(日) 09:34
MAIDO-international4期卒業式MaidoCup
2013/10/19(土) 22:39
ブログアクセス100万人! 感謝
2013/10/18(金) 18:01
【学生・社会人との一問百答】第275弾は「就職活動」について
2013/10/17(木) 22:17
イギリスから帰国した幼馴染
2013/10/16(水) 23:41
まかせたろ アンパンマンを思う
2013/10/15(火) 19:10
我が家で禁酒中
2013/10/14(月) 19:21
夕暮れのグランドで
2013/10/13(日) 22:09
牛肉サミット2013打ち上げ
2013/10/12(土) 19:11
カウンターのお寿司
2013/10/11(金) 23:01
慶事のしきたりもまかせたろ
2013/10/10(木) 12:03
【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について
2013/10/09(水) 17:23
第10回OSMC全国実践会 優秀実践者賞受賞
2013/10/08(火) 19:00
JRの吉村駅員
2013/10/07(月) 19:40
いただいたバームクーヘンの味
2013/10/06(日) 20:45
唐崎市民運動会
2013/10/05(土) 21:35
まかせたろ 消費税をおもう
2013/10/04(金) 17:00
東京タオル展示会訪問
2013/10/03(木) 23:04
花菱にて
2013/10/02(水) 22:19
本のタイトル
2013/10/01(火) 17:08
干支タオル2013謹製 「午」