大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2011年03月16日(水)更新

vs我

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

11031601

以前にタオルコラボ企画で力強く武田双雲氏に書いていただいた文字です。

自分の中の力を信じてほしいっというおもいでタオルを作ろうとしています。

誰もが弱い気持ちになる時がある。
誰もが不安な時がある。
誰もが誰かと比較してしまう時がある。

我を信じて我を愛して。

まだ、タオルは完成してません。
春には完成させたいと思ってます。


この文字を見ていると勇気が出てくるんですよね・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク登録

2011年03月15日(火)更新

動画。ついに私は歌います。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

震災の日。私は滋賀県中を走り回りながら、幸せの布であるタオルを
通じて人々に優しい気持ちになってもらえるにはどうしたらいいだろうかと
ハンドルを握っておりました。

ふと、口ずさんでみたら、スラスラっと歌詞が出てきたのです。
不思議です・・・。

出来上がったものを簡単なメロディに乗せて作ってみました。

シンガーソングライターでもないので、ふざけたものかもしれませんが、
今、このタイミングで、歌で届けようと朝礼の時間を利用して動画に納めました。




恥ずかしいです。

でも、伝えたいことを伝える。

どんくさくてもまじめでええ。


ひとつになるのに下手でもなんでもええ。

かっこわるい人生でもあたたかい人生がええ。


    White Towel (幸せはきっとそばから)

                  タオルソムリエ てらだ げん

真っ白な画用紙 与えられると なにも迷わず描けたあの頃
今は夢さえ、描けない
でも真っ白だってええじゃないか

優しいママの涙のタオル
眠れる夜にはアンパンマンタオル
教室の後ろ くっさいタオル


生まれた瞬間 くるまれたタオルに 不安も孤独も何にもなかった
汗をほとばしり 過ごした青春
仲間の笑顔の真ん中にタオル

彼女と過ごした1枚のタオル
みんなで揃えたオリジナルタオル
旅館の朝風呂 パシパシなタオル

White towel
My towel
Your towel
All towel


捨てられなもの 忘れたいもの 生きてりゃ 一つや二つはあるだろう
涙をぬぐえば あしたがあるから 
すべてはうまくいっているのだから

ふわふわ優しい 真っ白なタオル
子供が生まれた お祝いタオル
頭に巻いてる職人タオル
三大粗品のつながりタオル
黄色い声援 剛さんタオル
友情つかんだ部活のタオル
プロになったよスペシャルタオル
災害の時は命のタオル

White towel
My towel
Your towel
All towel


僕のそばにはヨタヨタなタオル
思いでいっぱい優しいタオル
本当にありがとう・・・ タオル







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汗を拭うな!
世界で輝け! 日の丸タオル 
2010soccer

日の丸タオル好評販売中

※日の丸タオルは(株)京都工芸の登録商標です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2011年03月14日(月)更新

記憶に残るホワイトデー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

私は7年前に人生でどん底を味わいました。
しかしこの地震の震災のニュースを目の当たりにして言葉さえ見当たりません。
私のどん底など比ではない・・・。

いたずらにも記事がかけないのではないか。
毎日勇気をもって情報発信していくことが私の使命と感じながらも
情けない自分がいます。

当時、うつになった私は負のエネルギーをまともに背負い心がどんどん病んでいったのを覚えています。

それを救ってくれたのは当時の子供達の毎日を一生懸命に今を生きている笑顔でした。

昨日震災のニュースがテレビから流れている中、子供達がホワイトデーなのでお返しの手作りチョコを作り出しました。

日頃感謝の気持ちを持つことを伝えている私は子供達にまた、教わるのです。

元気な地域からは笑顔を自然に起こすこと。
すると心が病んだ時には勇気に変わるということを知っています。

普段の生活に早く戻っていただくには元気でプラスの情報を発信することが
大切です。

今もなお不安な日々が続く震災の場に行くことも、できることも少ないし
もどかしいけども、人はつながっているということと、
決してあきらめてはいけないということと、
素朴な笑顔と元気を届けることも私達の役目ではないでしょうか?

そう子供と女房に教えられた気がしました。

このホワイトデーが思い出したくない辛い日になるのでなく
少しでも、助け合って人のぬくもりを感じあったという記憶になるように
しっかりと愛と勇気を贈りたいと思います。


110313001




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



汗を拭うな!

世界で輝け! 日の丸タオル 

10032801



日の丸タオル好評販売中



※日の丸タオルは(株)京都工芸の登録商標です




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2011年03月13日(日)更新

いざというときの仕組み作り

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

民生委員会長さんに呼ばれて飛んでいきました。

11031301

地域に一人暮らしのお年寄り300名。
ご自宅に救急カードを設置したいと言われる。

内容はお年寄りにいざということが起こった際に、駆けつけた救急隊員が
身元や連絡先が分からないことが多いという。

そこで、絶えず、見える容器に個人情報を書いて全員同じ位置に保管して
おいてもらうというものである。


場所は冷蔵庫の中。


11031302


この容器を作ってほしいと頼まれました。


早く何とかしないと・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
汗を拭うな!
世界で輝け! 日の丸タオル 

 販売サイトはこちら
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2011年03月12日(土)更新

まかせたろ 地震を考える

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

昨日日本最大の地震が発生しました。

大きな被害が出て亡くなられました方にご冥福をお祈りいたします。
地域にお住まいである方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

まずはわが社の社員、家族が無事であることを確認いたしましたことを
ご報告させていただきます。

被災地の箇所では津波、火災、停電により想像をはるかに超える現地の様子を
見ながら今、出来ることは何かを考えました。

まずは、電話回線がパンクしているということにより連絡がとれないという事態。
携帯電話はバッテリーですから、こちらより最低限の電話以外はしてはいけないということ。
貴重な電池の消耗を防ぎ、現地からの安否を待つことが懸命です。

また、それにともない各企業がサービスを開放しております。
Wifi利用
こちらも電源の通ることが前提です。

緊急事態により物資の流通なども
ふくめ、安易な荷物の発送なども制限があるのでご注意くださいませ。
ヤマト運輸様
佐川急便様

また物資が不足することを見越し必要以上の緊急物資の買占めなどが
発生することのないよう、被災者優先の温かい心をお持ちいただきたく
存じます。

今、日本の中で起きているすべてがつながっております。

自身さえよければの生き方でなく、いかにして現地の方々のために行動するのが
いいのかを考えなければなりません・・・。


ネットは幸いにも活用でき、様々な温かい情報も飛び交っております。

寒い中、そしておなかのすいた子どもさん方の姿に何ができるでしょうか?
今日が卒業式の方がテレビで映りました。

それぞれの中でこの現実を受け止め、前へ進まねばなりません。

大きなことが出来なくても自身の胸に手をあてて、行えることをしたいと
思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク登録

«前へ 次へ»
<<  2011年3月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/03/31(木) 18:21
プロ野球パ・リーグ皇子山球場で開幕!
2011/03/30(水) 18:22
震災復興支援物資タオル発送
2011/03/29(火) 09:20
 お客様から届くタオル帽子の優しさ
2011/03/28(月) 07:35
カップヌードルごはん 販売再開
2011/03/27(日) 21:01
コカ・コーラ ブランドタオル販売開始
2011/03/26(土) 19:07
湖岸でキャッチボール
2011/03/25(金) 23:52
明日メルマガ配信します。
2011/03/24(木) 19:41
新作への願いをこめて
2011/03/23(水) 23:56
第4回牛肉サミットミーティング
2011/03/22(火) 23:58
究極の感謝はこうなるのだな。
2011/03/21(月) 20:22
訓練と任務 Fukushima50
2011/03/20(日) 22:00
【学生・社会人との毎週一問百答】第230弾は「プロフェッショナルの条件」について
2011/03/19(土) 21:52
インターン生修了
2011/03/18(金) 16:20
3日間の売上全額を被災地へ寄付します
2011/03/17(木) 23:54
【学生・社会人との毎週一問百答】第229弾は「幸せの条件」について
2011/03/16(水) 17:01
vs我
2011/03/15(火) 18:04
動画。ついに私は歌います。
2011/03/14(月) 20:05
記憶に残るホワイトデー
2011/03/13(日) 20:10
いざというときの仕組み作り
2011/03/12(土) 09:08
まかせたろ 地震を考える
2011/03/11(金) 17:41
テレビのない環境の方 地震速報はこちら
2011/03/10(木) 18:51
まかせたろ グッピーから学ぶ
2011/03/09(水) 23:55
39プロジェクト 39(サンキュー)の日
2011/03/08(火) 21:41
もっぱら愛
2011/03/07(月) 23:54
第3回牛肉サミットミーティング
2011/03/06(日) 19:53
インクジェットプリントで思いで作り
2011/03/05(土) 17:33
写真は営業マン
2011/03/04(金) 20:37
まかせたろ カンニングについて考える
2011/03/03(木) 19:36
おてがる行列 取材感謝
2011/03/02(水) 20:00
そむりえ亭にタオルソムリエ
2011/03/01(火) 20:25
小さい企業の家庭訪問の意義