大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2007年02月13日(火)更新

『勝手に“ブログみち”』

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

このブログは日本実業家出版社様主催で毎日お書きさせていただいているんですが【経営者会報ブログ】コムMAGAと題して定期的にメルマガが事務局の皆様から配信されてきます。

とても文章を書く本業の方からのその内容は鋭く、また参考になります。
そして裏方にまわり会員の皆さんを支えておられる姿が文面からいつもひしひしと伝わってまいります。 

そんな中、『勝手に“ブログみち”』というコーナーがありましたが、突如最終回のお知らせがありました・・・。
何でだろう?と思っていたら担当事務局の方の新たな夢へ進まれるとのことで掲載が終わってしまったんですね。

それとはまた別にメルマガの編集長さんも新たな担当者様に替わり益々期待がふくらむ限りです!

この時期は新しい出逢いがあるのですが、その前にたくさんのお別れもあります。
笑顔でお別れを言って素敵な思い出として大切にされていくんですよね。

別れの時こそ、本当にありがとうって正直に言えますよね。
感謝の気持ちを一番感じる瞬間です。

話しは飛んじゃいますが、当タオルサイトにもコメント欄に
 「前の職場の御礼用にしたいです!」
 「お世話になった先生へ・・・」
   などとそう言った形でタオルをお求めになる方が増える時期です。

その先様の優しさと感謝の気持ちを一緒に熨斗に1枚1枚巻いて発送させて
いただいております。

巣立つ学生諸君はそれぞれのおもいが本当にいっぱいおありだと思います。
私もそうでした・・・。

退社する時もお世話になった気持ちはいっぱいあるでしょう。
私もそうでした・・・。

そして新たな出逢いがいっぱいいっぱいあるんですよね。

花粉の涙は嫌やけどこの季節の人間味のある涙は大好きです。
その時の気持ちがあるから私も今、生きていけてるんやと思います。

 

【タオルはまかせたろ.com】

2007年02月12日(月)更新

美容院

cat

次男坊とカットへいく。
いっちょうまえのカメラマンはここでもパチリっ。

sat2

cat3

cat4

あ。そうか。こんなことが無い限り、自分のカットしているところを
美容院で撮影することなんか無いよな・・・。


しかし、最終時間帯に行ったので他のお客様の邪魔にならなくてよかった・・・。(苦笑)

2007年02月11日(日)更新

祝日感と季節感

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。
本日は建国記念の日として国民の祝日でありますが、
どれだけの皆さんが意識しているんであろう。
休日と祝日はやはり違うが
国民の祝日感は薄く、バレンタインデーの季節感の方が強くて
街角に日の丸を見るよりチョコレートの方があふれている。

そういう私も未だに国民の祝日を記憶しきれていない。
これは情けないことなんだろうな。

賛否両論あるが、意識していることが大事である。

2007年02月10日(土)更新

仰木星の子保育園発表会

仰木星の子保育園

本日はとても微笑ましく感動した園児さん達の発表会を観覧してきました。

息子も気張ってましたが、この春に卒園していくおおきい組さんの
最後の発表はとても涙するほど素敵な発表でした。

園児さんがひとりひとり自分で描いた絵を持って将来の夢を大きな声で
発表していきます。

「大きくなったらサッカー選手になっていっぱいシュートを決めたいです」
「大きくなったらパン屋さんになっておいしいパンをみんなに食べてほしいです」
「大きくなったら保母さんになってかわいい子供のお世話をしたいです」
「大きくなったら消防隊員になってみんなを火事から救いたいです」
「大きくなったらお医者さんになってみんなを助けたいです」
   ・・・・・。

 大きな声で夢を言ってくれました。

そして♪はじめの一歩を合唱してくれました。
 
  信じることを忘れちゃいけない
  必ず朝は訪れるから
  ぼくらの夢をなくしちゃいけない
  きっといつかは叶うはずだよ
  
  はじめの一歩 明日に一歩
  今日から何もかもが新しい  
  はじめの一歩 明日に一歩・・・


そして仰木の星の子和太鼓として有名ですが、それはそれは迫力もあり
子供達がとてもたくましく見えました。

先生方の日頃の感謝の気持ちもいっぱいになりいい一日でした。
 

2007年02月09日(金)更新

お菓子処しろ平

しろ平菓子
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

中山道宿場町の雰囲気を残す愛知川駅の近所まで配達に行きましたので
ゆびきり会でも交友を持たせてもらっている【お菓子処しろ平】さんで
当社の社員に茶菓子を買って帰りました。

いつもここで買う和菓子は決まっており、きんかん大福は絶妙のバランスの
とれた味です!
きんかん大福ってそんなに出てませんよね?!

このお店は百貨店などの物産展や雑誌でお馴染みの方も多いと思いますが、
今日も訪れた時は一生懸命、和菓子作りをされている最中でした。
(忙しいところ長居して堪忍ね)



お菓子処しろ平


【タオルはまかせたろ.com】
«前へ 次へ»
<<  2007年2月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/02/28(水) 22:38
セカンドライフより願いが叶うなら
2007/02/27(火) 19:32
フリーペーパからマンガまで
2007/02/26(月) 20:16
国宝・彦根城築城400年祭
2007/02/25(日) 17:37
家から出ない日
2007/02/24(土) 21:48
習慣入力・・・
2007/02/23(金) 19:31
琵琶湖1周
2007/02/22(木) 20:20
留守番電話にメッセージを
2007/02/21(水) 17:41
「困難に立ち向かうとき支えになるもの」
2007/02/20(火) 22:33
迷惑メール
2007/02/19(月) 20:27
ご飯の味が分かる独り暮らし
2007/02/18(日) 20:50
出来ること
2007/02/17(土) 19:48
2007/02/16(金) 18:06
御菓子司 梅本老舗
2007/02/15(木) 20:18
心静かにあらず・・・
2007/02/14(水) 19:59
「仕事ができる人の条件」とは
2007/02/13(火) 19:26
『勝手に“ブログみち”』
2007/02/12(月) 21:07
美容院
2007/02/11(日) 21:29
祝日感と季節感
2007/02/10(土) 22:37
仰木星の子保育園発表会
2007/02/09(金) 20:25
お菓子処しろ平
2007/02/08(木) 20:02
味噌汁の詩
2007/02/07(水) 21:16
「うちの個紋」アンケート
2007/02/06(火) 21:50
「経営者の孤独をどうやって克服するか」
2007/02/05(月) 20:42
ついに走り出した
2007/02/04(日) 18:21
京阪電車 大津線
2007/02/03(土) 21:07
3回笑わせて
2007/02/02(金) 23:21
暗記力
2007/02/01(木) 23:52
追い込まれた時に・・・