大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2019年03月18日(月)更新

大津びわこ競輪場跡地利活用

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

弊社と自宅のある大津市で以前大津びわこ競輪場として活用していた
場所があります。

平成23年に競輪事業を廃止して以来,一部の地域の市民に開放されていましたので
私も牛肉サミットの会場候補として見学に寄せていただいたことがあります。
しかし施設は老朽化しておりここ数年は重機が多数入って更地にする工場が行われていました。


最近になってついに周囲の柵が一旦外されて中が見えるようになりました。
広い敷地に新しい施設が完成するそうです。

ブランチ大津 (仮称) という大型商業施設となって2019年11月開業予定だそうです。
全国にもブランチは4か所ほど施設として誕生しているそうですが
地域コミュニティの交流スペースという位置づけですのでたくさんの市民が集える場所で
あることを期待しています。


◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  

4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。

 

2018年12月13日(木)更新

バッカス閉店

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



高校時代に通いなれた路地裏にひっそりと営業を続けてきたBARがあります。
人知れず15年前に足を踏み入れてからのマスターのつきあいで
公私ともによくしていただいてきました。

足しげく通ってないがたまに顔を出すだけでおかえりなさいの
居心地のいいBAR。
BARといってもいつものワインをなめるほどでその他の酒も求めることはなく
フードはマスターがその日に作るものを口に含むくらい。

常連の経営者仲間とも家族でも社員とも幼馴染とも活用させていただく
サードプレイスが今年の12月22日を持って閉店されます。

子供にはおもちゃをいただき今も動いているので私の車も後部座席にあります。
私に出版パーティーや社員旅行の際に社員の子供のバースデーケーキを焼いていただいたり
したこともありました。
マスターのお子さんの誕生には内祝いをタオルで購入いただいたり
リユースタオルを介護施設へ引き取り活用いただりたりとお世話になってきました。



そして次の彼の道は高校の先生。
以前にお渡ししていた夢タオルに刻んだ夢は
夢を創る人を創る
素晴らしい志に感動です。
彼らしい。

今日はBARですが、フレンチのおまかせコースでいただきました。
肉と魚(うなぎ)と得意のパスタにカレーとデザートは大盛りプリントチーズケーキ。







久しぶりにおなかがはちきれました。
彼のほどをこす愛にいつも感謝です。

滋賀に居る間は閉店の時間まで行ける時は行こうと思っています。
これからの人生を応援したいと思います。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

 

2018年10月27日(土)更新

Bリーグ滋賀レイクスターズ公認タオル作成

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


今年も開幕したBリーグ。
滋賀県のプロバスケチーム滋賀レイクスターズは昨年は惜敗が続き不甲斐ない成績でしたが
今年は監督も変わり大いに盛り上がってます!



会場でもハーフタイムにはチアの皆さんがタオルで応援してくださってます。



今年はレイクスターズ様のその他スポーツクラブタオルもご依頼いただきました。

クラブによって枚数が相違しますので今回は顔料インクジェットプリント法と
染料プリント法を使って作成いたしました。


手前左が染料プリント法で奥の右側が顔料インクジェットプリント法となります。



顔料インクジェットプリントは1枚から作成も可能なのですがRGBカラーで
タオル生地面にインクを吹き付けるだけになるためベタプリントしても下白生地が
少し透けて見えます。

染料プリントはプリント後に染料と捺染糊を洗い落とすためにソーピング (洗剤による洗い)と
水洗いをして乾燥する、後処理を施します。
よって繊維奥まで浸透して、柔らかく良く水の吸うタオルが完成しますが枚数が100枚以上からでないと
お受けできません・・・。

ロットの価格の考慮をした上で先様のご希望の加工方法をお選びいただけるのも
弊社の特徴であります。


様々なニーズにお応えできるよう努めておりますので
お気軽にお問合せご相談くださいませ。



 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 



 

2018年10月16日(火)更新

滋賀県観光キャンペーン「虹色の旅へ。滋賀・びわ湖」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
 

久しぶりに滋賀県庁の観光課さんへ寄せていただいてきました。
踊り場には滋賀県の「滋賀ふるさと観光大使」を務める西川貴教さんの
ポスターが堂々と迎えてくれます。


現在西川さんを前面に打ち出した「虹色の旅へ。滋賀・びわ湖」として
虹色キャンペーンを実施しています。
虹のように、色とりどりな魅力が、滋賀・びわ湖にはあります。
その豊かな滋賀県を知っていただこうと観光課の皆さんとともに滋賀県民も参加して
盛り上げていこうとしています。


弊社はタオル屋ですので虹色に配色したタオルを作成しました。

行楽の秋、運動の秋、ビワイチなどサイクリングの秋として
滋賀へお越しの際はお土産にしていただけるとうれしいです。

タオルソムリエが厳選したタオルハンカチです。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

2018年09月24日(月)更新

 長浜探訪

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

滋賀県大津から北部の長浜まで電車で約一時間。
いつもお世話になっているインターネット通販開始当初の師匠村上さんに
MFUマイスター賞の受賞をお祝いしてくださるということでやってきました。


まずは長浜ビールに2016年に蒸溜所ができたということだったので訪問。


ビール作りとウイスキー作りは途中まで工程が一緒であることを伺いました。


ウイスキーは3年熟成期間にまだ至ってないので長浜地ビールの飲み比べで乾杯。


カメラが趣味になられてから写真が綺麗に撮ってくださいます。



宮内庁御用達の堅ボーロのお店など街の探索の中での出会いは地元でも楽しい。


年を重ねてきていると奇を衒うこともない。だから誰とでも打ち解けられる。
会話が楽しいのは人生を豊かにするんだと。


村上さんが予約してくださり祝杯の場として選んでくださった京極寿司さん。
長浜の黒壁観光地で長く歴史のあるお寿司屋さんだ。


聞けば三代目の大将は私の知る勉強会の長浜のメンターと幼馴染であり
私の世話になった元郵便局長の方も通っていたお寿司屋さんでした。

村上さんが先回の勉強会で出会いこの場所を選ばれたのですがすべてが繋がっているんだと
最近よく感じます。

美味しいつまみにお酒に楽しい時間。

豊かに気持ちを調えてまた明日に社会にご恩返ししていくこと。
自然にそう思えるまでの時間は長かったですが、それも必要な時間であったと
無駄が人生にはないとすべてに思いながら今日も生かせていただいたことに感謝。



 

赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 
«前へ 次へ»