大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2017年12月16日(土)更新

HADAEMI

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

化粧品のCMで指先を頬から離れないかのようにもちもちした
質感を表す女性を見ながらほんまかいなっと突っ込んでいる自分がいました。

今年の9月にオープンされたHADAEMIリアル店舗を機に
1本自分用にネット通販で化粧水保湿ローションを購入しました。
縁者の永本さんは男性もOKと太鼓判を押してくださったので
試し出したのがきっかけ。

お風呂上がりにヒタヒタと浸けると、
あっ。この保湿感の弾力がある肌が女性が求めているもちもち感なのだと
使って理解したものだ。

なるほど、この化粧水にどれほどの叡智が入って作られているのかを
体験から深く知ることになったのである。


しかし、120mlならすぐになくなるんだろうと思いきや結構、持つもので
私は日に二回試しているがまだ少し残っています。

それが少しでも女性を応援したいという価格設定にしているところも
HADAEMIさんのコンセプトなんであろう。

今回は初めて京都新京極にオープンされている店舗にもお邪魔しました。


入店するとすぐ右端に設置されている洗顔フォームの体験ができる泡。
妻が普段使用している洗顔フォームもここまで泡がきめ細かく立体的になるんだと
改めて実感できました。


清潔な店内で女性らしいお店。
実はこのようなお店に一人で入るのは初めて。
そりゃ、そうやろっと突っ込んでもらいたい。


お世話になっている方へクリスマスプレゼント用に購入しました。

化粧品はタオルと一緒でたくさん市場に出ています。
やはり自分にあったものを見つけられるのが一番。

肌で確かめるのもタオルと一緒ですから
ぜひ、HADAEMIさんの商品も手にして体感いただければと思います。

サイトはこちら

リアル店舗はこちら




◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  


4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 
 
 

2017年09月22日(金)更新

新名刺完成

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

お前は何屋さんかすぐに解る名刺を持て!とインターネット通販を開始した
際に恩師に言われてから1枚70円から200円もする名刺を儲からない時から
作り続けてご縁ある皆さまと交換してまいりました。

しかし昨今、名刺交換の際に二度見されるほど老化が進んだのか
実物とのギャップがあることを私もうすうすと感じておりました。


確かにプロのカメラマンにかかると実物以上に表現をしてもらいますので
若く見えますわな。


今回はタオルを赤にして2017年9月に撮影しました。

確かに肌が重力でたるみ老化が始まっております。

ま、実物通りになったということでこのお名刺で皆さまとまたご縁を深めていければと思います。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  

 

2017年09月07日(木)更新

三重とこわか国体2021

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

第76回国民体育大会である三重とこわか国体が2021年に三重県で開催されます。
三重県としては46年ぶりの開催ということで現在広報ボランティさんを集いながら
県の職員さんは日々動きながら国体PRに努めておられます。

そんな中、やはりスポーツイベントとしてタオルが必要ではないかということで
県庁の職員さんに三重県にあるアサヒタオル社さんにお越しいただき
タオルを通じてどのように国体広報ができるのかのプレゼンのお役目をいただき
行ってまいりました。

単なるグッズとして捉えればバッジやボールペンなどのノベルティの位置付けになって
比較されてしまいますが、それとは違うPR方法がタオルが担えることができればと
思いプレゼンをさせていただきました。

また私がタオルを好きになったようにやはりタオルが作られる現場を
県の職員さんにも知ってもらいながらタオル作りの大変さとこの三重県の工場の
タオルの特性を知っていただけるよう社長自らが工場見学の説明をしてくださいました。

開催はまだ4年あるという発想かもう4年しかないといいう発想かによる
温度はあるかと思いますが私は個々の思いが詰まったものでなければ
感動の渦が大きくならないと思っています。

タオルが一役買えるのなら何でも相談いただきたいしアイデアを出したいと思っています。

とこわか国体の成功を願い少しアイデアをひねりたいと思います!




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 

2017年08月28日(月)更新

BSN新潟放送「ゴゴイチ」「ほな、湯めぐり行きまひょ」コーナーに生ラジオ出演

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


温泉ソムリエのパーソナリティである船尾佳代さんが日本全国の温泉の魅力や
おススメバスグッズなどをご紹介されるコーナー「ほな、湯めぐり行きまひょ」
生電話で出演させていただきました。


電話越しに温泉ソムリエとタオルソムリエのコラボトークはとても楽しかったです。

タオルの奥深さ、温泉に最適なタオルなどをご紹介させていただきました。

聞きづらい私の滑舌トークにも船尾さんはしっかりとあわせてくださり
優しい方でした。

ゴゴイチの番組コーナーほな、湯めぐり行きまひょ」が
今後も盛り上がっていくことを応援しております。


本日はお声掛けありがとうございました!




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 

2017年06月22日(木)更新

60度とタオルとアイロン

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


何気なくテレビを見ていたらタオルの画像。
6月14日のNHKガッテン!で放送で「洗濯物のいやな部屋干しの生乾き臭を防ぐ3つの方法」
と題してタオルも含め様々な洗濯物に関して特集をされていました。

生乾きの匂いはタオルに付いてしまうとなかなか落ちないのでいつもご相談を受けることが
多いです。
煮沸をおすすめしてますがなかなか面倒なのでされる方も少ないかと思います。

要は菌を消滅させることが必要と言うことは変わりません。
その方法をどうするべきか?

海外の洗濯機を紹介されてましたが日本の洗濯機と違い温度調整が
出来る機種になっています。
私も海外に行くと洗濯機を見ますが高温設定ができるため硬水でも
汚れを落とすことができるのだと感心したことを覚えています。

興味深かったのが菌の死滅する温度は60℃ラインということ。
あまり高温すぎてもダメでそれより低くなると死滅しないということでした。

洗剤が届かないバリア状になった菌が落ち切らないから 臭いという状況を
一気に解決する方法としてアイロンを紹介されていることにガッテンしてしまいました。


確かに! アイロンで脱水後にタオルを乾かすと菌は死滅して臭いが無くなる!
それは昔から母が衣類をアイロンする際にあて布として使っていたタオルが臭わなかったことを
今になって思い出しました。

アイロンをする度合いは月に一度でいいそうなので煮沸するよりいいかも。

一度ためしてください。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 
«前へ 次へ»