大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2016年07月01日(金)更新

凡事徹底

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


インターネット勉強会の会員の中でも大手企業に属するメンターの方が会員から
外れるという最後の御挨拶の中でこの言葉を私達にくださいました。

【凡事徹底】

普段からは私はこの言葉を軸に経営してきたかのように思います。

便所の蓋は必ず閉める。
神棚に水を差し上げ感謝の気持ちを伝える。
掃除を心がける。
ヒトの悪口陰口を言わない。
批判より提案を思想より行動を。
家族を愛する。
生産者に喜んでいただける取り組みをする。
毎日ブログを書くこと。

すべて小さな凡事の心がけが法人化10年を支えてくれたのだと感謝してます。


見せかけのパフォーマンスや普段していないことを取り繕っておこなったとしても
人の目はごまかせないとメンターはお伝えくださってました。

11期目の本日スタートを切りました。
これからも 凡事徹底 を心がけ精進していきたいと思います!




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 

2016年01月14日(木)更新

大阪タオル問屋展示会期間

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

大阪箕面タオル問屋さんの展示会が真っ最中です。
今日は三社の新年の御挨拶と共に寄せていただいてきました。

30年を越すベテラン営業マンとは永年のおつきあいです。
一緒に食事をしながらタオルの歴史を語りました。
一方、他社の営業マンは昨年4月に入社したてのフレッシャーズ。
「同席させていただいていいでしょうか?」とベテラン営業マンの横で
一心不乱に話を聞いておられます。
新たに紹介いただくデザイナー二人は自身の作品をタオルにした
ストーリーを語ってくださいました。

それぞれの会社のあり方はすべて異なりますがタオルに精通する中で
話ができるのは大変貴重な時間でした。

お招きいただきましたことに感謝申し上げると共にタオルの拡販に努めてまいりたいと
思います。









【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

2015年12月08日(火)更新

京都でタオルを買うのなら

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

京都三条から寺町界隈の繁華街。
修学旅行生から海外の観光客も大勢訪れる街としても有名である。
タオル専門店としてその中にもいくつかあるのでご紹介いたします。
今年10月にオープンされた今治タオルメーカーである丸栄タオルさんの
「今治浴巾京都店」  (運営108プランニング社)

1階、2階というフロアコンセプトで別れている。


落ち着いた色合いの今治タオルを中心にギフトとして贈られるお客様も多いそうだ。


また丸栄タオルさんは縫製品を得意としウエアやバスローブが多数品揃えされていて
特に外国のお客様がご購入されることが多いとか。

我が社でも取り引きをしているメーカーさんだが手にとって見てみたいという場合は
是非品揃えが充実しているショップへ行っていただければと思います。


今治浴巾(いまばりよっきん)京都店
京都府京都市中京区寺町通三条下ル永楽町230-1
075-231-6775
11:00~19:00
阪急河原町から徒歩9分
京都市営地下鉄東西線京都市役所駅前から徒歩9分




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】


 

2015年08月04日(火)更新

営業

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

毎日毎日びわ湖の周囲の景色を四季に応じてめまぐるしく眺めながら
営業周りをしていたあの頃。
戦国歴史も多く点在する近江。

100km走行もへっちゃらだった20代。
先様の欲する先を考え企画を施した30代。
うつ病に陥り人生を今を生きることにシフトした40代。


今も変わらず滋賀県に点在する街のポスト。

それを管轄する滋賀県の210局を超える郵便局。
今日は遠く湖北地方を中心に営業に出かけた。

新局長を配する郵便局もたくさんあり今となっては
京都工芸の会社の存在も知らない局は多くなっている。
一昔前は京都工芸を知らない局は無かった。

それほど自らが精一杯営業に回っていたんだと思う。
営業はうっとおしいと思う人もいる。
自らのペースを乱されると敬遠する人もいる。
それを思うと足を遠ざける人もいる。
また行っても邪険にされると感じてさらに疎遠になってしまい
忘れられていく・・・。

営業とは何か?

今一度考えられる年になってきた。

その歳相応の営業もある。


もう一度自らを見つめなおした今日。






【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

2015年03月31日(火)更新

年度末の別れと新たな出逢い

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

得意先様が年度末を迎える。
一昔前までは3月は配達の走行距離は3ヶ月分になっていた。
今日もありがたいことにハンドルを握り納品に向かう。

「京都工芸です」 挨拶しながら納品をする。

「色々とお世話になったね。今日で退職なんや・・・」っと局長さん。

「後任を紹介するわ」と新たな局長さんと対面。

旧局長さんとは硬い握手で今までの御礼を伝え
新局長さんと丁寧に名刺交換。

いくつかの別れと出逢いが交錯する年度末の忙しい中でも一業者に
時間を割いて御挨拶いただけることが何よりもうれしいことである。

先代が知っている局長さんが本当に少なくなってきた。
暖簾を守って43年。

この10年は本当に時間速度が加速していくような気がしてならない。

仕組みを機械やコンピューター化して速度をアップさせたとしても人間との時間速度は残したいものである。
人間が人間であるために。


今日は桜が開花するほどの陽気な年度末。

桜を眺める余裕で生きていたい。









【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】


 
«前へ 次へ»