大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2018年12月04日(火)更新

タオルの日推進委員会会議

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


大阪タオル卸商連合会の事務所にて日本タオル卸商連合会の会議として
タオルの日推進委員会が開催されました。

取り組みのひとつの中で日本タオル卸商連合会のホームページの開設がスタートしましたので
ご連絡させていただきます。
こちら

タオルの日のふんわりサイトをはじめ組合員の取り組みなどを紹介してまいります。

連合会としての活動ならびにタオルについての幅広いお問い合わせも含め
ご活用いただけますと幸いです。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 






 

2018年12月01日(土)更新

妻の出勤最終日

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


昨日11月末日を持って妻の会社への出勤が最終日という形になりました。
パートさんからも社員からも勤務終了間近に温かいお言葉を
かけていただき私も妻も感無量になりました。

思い起こせば21年前に結婚した当初より私の陰日なたとなって
経営をそばで支えてきてくれてました。

子育てが始まっても弁当を欠かさず作り
私の会社のデスクの横で自分の置かれた仕事を淡々とこなしてくれた彼女。

家に帰れば妻としてふるまい、その中でも会社の中の相談を語り合い
親身に相談に乗ってくれました。

50歳を機に苦労をかけた分、自分の力でそして時間を作り出して
自由にしてもらいたいという意識がありました。
自営業では叶わなかったですが株式会社の組織になった時に
家庭を持ち込まず責任ある運営を誓ってはいましたが
ここまで甘えてしまっておりました。

一番寂しいのは私かもしれません。
家に帰ればいるのですがね・・・。

私自身が彼女の分までしっかりと自立して次世代の経営に向けて
今後はさらに邁進していきたいと思います。

本当にお疲れ様でした。
そしてありがとう。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

2018年11月10日(土)更新

第13回タオルの日推進委員会とタオル商工懇談会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


日本タオル卸連合会による第13回タオルの日推進委員会が
大阪八木春株式会社本町本社ビルで開催されました。

現在進行中の
目指せ429組!みんなで歌おう!
「#タオルの日のうた」キャンペーン
の進捗ならびに日本タオル卸連合会のホームページ作成の方向性を
会議いたしました。



その後、大阪府タオル振興協会の商工の交流懇談会として
大阪のタオル産業振興の観点から商工の懇親会があるため卸商組合のメンバーで
開催中の工業組合主催の展示会会場へ参りました。


実際の仕事の関わり合いの中で若手経営者の育成、産地の中長期計画の推進などを
組合役員の正副理事長や青年部会会長副会長ほか青年部会メンバーも参加して
にぎやかな場になりました。
私は組合所属が一番短いため末席での立場ではありましたが
一緒に輪に入れていただけることとうれしく思いました。



タオル業界の繁栄は商工の両輪がかみ合ってこそ市場を活性化していくと
私は思っております。
若い世代の青年部の皆さんとは夜遅くまでおつきあいいただき語らいました。

タオルの日の記念日がそのきっかけになれればと強く願っています。


ありがとうございました。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 





2018年09月07日(金)更新

第2回G1関西in奈良

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

第1回G1関西が滋賀で開催されたのは2014年の10月でした。
G1サミット関西初日
G1サミット関西2日目


今年は古都奈良へ場所を移動し第2回G1関西in奈良として盛大に
開催されました。


初日はレセプションを含め
けいはんな学研都市の視察ならびに
興福寺の阿修羅像の見学などを親交を深める内容で
久しぶりの方ともご挨拶をいたしました。

明日は下記プログラムで本番を迎えます。



180名の経営者・哲学者・経済界・大学・医者など様々な分野で活躍されている
皆様とともに日本をグローバルに考えて参りたいと思います。

 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

2018年08月07日(火)更新

タオルの日推進会議

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 


タオルの日推進会議が日本タオル卸商連合会で開催されました。

今年は昨年の制定のイベントを通じての広報活動と幼稚園の訪問を

通じて社会活動をすることをしましたが

引き続きどのようにしていくことに必要性があるかを

検討してまいります。

 

連合会は東京、名古屋にもあるため大阪で会議を行うだけではなく

一丸となっていけるよう会の方向性をしっかりと持つことが

大事であるということで一致しました。

また組織内に災害が生じた際に支援タオルとしての

ストックも準備始めております。

 

タオルを通じてどのように社会に貢献していけるか

またタオルの日を通じてどのように皆様に喜んでいただけるかを

考えて参りたいと思います。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

«前へ 次へ»