大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2017年09月20日(水)更新

特許業務法人 大島・西村・宮永商標特許事務所訪問

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

特許業務法人 大島・西村・宮永商標特許事務所の西村雅子先生のもとへ
ご挨拶に寄せていただいてきました。


目の前が新宿御苑という最高の場所です。訪問前に駆け足で広大な敷地を探索してきました。


事務所のビルの中からはオリンピック施設建築予定地のクレーンや神宮球場も
新宿御苑の先に眺められます。


韓国通販サイトの商標申請などでは大変お世話になっており今後も引き続き
ご高導いただけますようよろしくお願い申し上げます。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  


 

2017年09月19日(火)更新

株式会社R&Dさんの静さんの会社を訪問

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


東京浅草シューケアで日本の良いものを探求し続けブランディングされている
株式会社R&Dさんの静さんの会社をご縁あって訪問してきました。

私が今日でオーダーメイドで靴を作成してくださっている職人も
靴のネット通販サイトをしている先輩も皆さんがこのR&Dさんとつながってました。


日本の職人の方々や会社とコラボしてシューケアの製品に取り入れておられる静さんと
タオルとのコラボができればと思います。

異業種だからこそ出来るモノヅクリがあります。
楽しみです。

お招きありがとうございました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 

2017年09月18日(月)更新

銀座で出逢った少しの気配り

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

国際プリン協会会長の濱口竜平さんが紹介してくださった
天丼専門 銀座いつきさん。


天丼のボリューム。茶わん蒸しの美味しさ、さらに食べ放題のお漬物のクオリティが
さすがに銀座と言わしめんばかりのものばかりでした。
リーズナブルな価格も魅力なのですが、そっと添えられたおしぼりも
気配りが最高なんです。

「ひとりひとりメッセージを書かれているのですか?」とお伺いすると
バイトの子が少しずつ変えてメッセージを一枚一枚書いてくれるそうです。

何気ないことかもしれませんがおしぼりはお店とお客様のファーストタッチポイント!

気持ちよくなるお店でした。
また寄せていただきます。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  

 

2017年09月17日(日)更新

東京ジャングルで集う同志

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

昼も夜も東京にいると食事には困らない。
いや金の問題じゃない。
いつもそばに誘ってくれる友がいる。


帯広コア専門学校 理事長の神山恵美子さんがランチ会場とタオルでつながりを持つ
漆原さんも呼んで段取りしてくださり同世代の話で盛り上がる。


夜は夜で更けていくことを知らない神田の赤ちょうちんをまたぎながら
サラリーマン時代の同志で流動食の酒をあおる。


プロカメラマンの木内(写真左)にかかれば神田の夜も被写体もロックンロールに撮れてしまう。
(私は撮った写真はピンボケになるのだが・・・)



新幹線に乗って帰るギリギリまで今治でお世話になったタオルメーカーの木村さんが
東京所長になっているので餃子で乾杯が続く。

東京出張中は平均2時間の睡眠と1か月分の酒を数日で浴びるように飲むのに
身体は悲鳴を上げずに元気になるばかり。

それは彼らの情熱と笑顔が私のモチベーションをあげてくださっているには
言うまでもないこと。

このようにどこへ行っても快くお付き合いくださる皆様に本当に心から感謝し
幸せを感じるばかりです。

さてまた日々の体調に整えて次も笑顔をいただける身体にデトックス。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 

2017年09月16日(土)更新

イチローズモルトの出来たてホヤホヤを

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



今年のオフィシャル届けたてホヤホヤの先週土曜日に来た貴重なイチローズモルトを何も言わずとも注いでくださる神田のバーのマスターがいる。

ウイスキー愛好家としてこれほどうれしいことはない。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  



 
«前へ 次へ»
<<  2017年9月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/09/30(土) 18:29
きっとうまくいく!
2017/09/29(金) 13:34
ベトナム ホイアン五行山と旧市街観光
2017/09/28(木) 13:27
新バスローブ撮影inダナン
2017/09/27(水) 23:23
ベトナム・ダナン maidoインターナショナル海外ツアー
2017/09/26(火) 05:00
干支タオル【2018年戌(いぬ)年】御年賀タオル
2017/09/25(月) 11:37
長くて絞りやすい温泉タオルの新冊子完成
2017/09/24(日) 13:13
京都 北山 マールブランシュ
2017/09/23(土) 20:39
30年ぶりの彦根城
2017/09/22(金) 17:01
新名刺完成
2017/09/21(木) 20:08
決算書類分析講座
2017/09/20(水) 20:17
特許業務法人 大島・西村・宮永商標特許事務所訪問
2017/09/19(火) 18:12
株式会社R&Dさんの静さんの会社を訪問
2017/09/18(月) 20:00
銀座で出逢った少しの気配り
2017/09/17(日) 13:42
東京ジャングルで集う同志
2017/09/16(土) 21:21
イチローズモルトの出来たてホヤホヤを
2017/09/15(金) 17:20
2017グッドエイジャー賞 – グッドエイジング公式サイト
2017/09/14(木) 23:32
タオルの平地・総パイル・界切の業界用語は何?
2017/09/13(水) 08:10
「こんなもの誰が買うの?」がブランドになる 共感から始まる顧客価値創造
2017/09/12(火) 17:44
トレーニングジム マシン専用汗拭き雑巾タオル(モッパータオル)販売開始
2017/09/11(月) 19:09
神田でおでん大寅さん
2017/09/10(日) 21:21
我が家は只今酢ブーム
2017/09/09(土) 18:34
東京ギフトショー2017
2017/09/08(金) 20:53
日本メンズファッション協会さん訪問
2017/09/07(木) 15:42
三重とこわか国体2021
2017/09/06(水) 18:31
日の丸タオルプロジェクト
2017/09/05(火) 17:57
おしぼりの種類
2017/09/04(月) 19:01
年に一度の健康診断
2017/09/03(日) 18:20
BIWAKO湖フェス2017「umifes2017」
2017/09/02(土) 11:17
インターン生最終日プレゼンと歓送会
2017/09/01(金) 23:59
タオルの日に向けてデザイン案企画会議