大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2019年10月09日(水)更新

健康診断で老化が着々と進んでおりました。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


妻と一緒に年に一度の健康診断に行ってきました。
先週に腎臓結石の石が出たところで体調はいいのですが
あらゆるところで黄色信号が出ているように思います。


視力は老眼が進んでほとんど身近な文字は老眼鏡無しではまず見えなくなってます。
裸眼の視力も両眼1.5だったのが左が1.0に退化しております。
聴力は数年前から低温が両耳ともほとんど聞こえておりません。

血圧は高く140近くあるので2度の診断を毎回してしまいます。
妻が逆に低く100無いので低血圧ぎみです。

お互いに普段の生活を規則正しくと思いながらもついつい油断してしまうので
気を付けないと老後の健康を保てないねっと話しました。

皆さんも健康状態が健全であられますように。




 

2019年10月08日(火)更新

ラグビーWorld Cup 南アフリカ 対 カナダ観戦

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


先回の花園ラグビー場でイタリア対ナミビア戦に引き続き
南アフリカ 対 カナダ戦(プール B 神戸市御崎公園球技場)に
経営者会報ブログでおなじみのスマイルキッズ案内人こと原守男氏(旭電機化成株式会社 専務取締役)
のご案内で行ってきました。


日本開催で日本が3連勝という状態でのラグビーW杯は予想以上の盛り上がりを見せています。


チケット入手、グッズ入手が難しいと言われる中で2試合観戦できるのは
幸運としか言いようがありません。
なんせ、リアルで観るのとテレビで観るのとは全く違いますから。
偶然にも息子の同級生に遭遇!


試合は南アフリカ優勢の中進んで行きます。


この近距離で観戦できる感動は現場にいないと分かりません。


後半はカナダチームもW杯出場の素晴らしいトライを見せてくれました。
スタジアム一帯がカナダコールはしびれました!


何がラグビーで余韻を引きずるかといえばノーサイドの後の素晴らしい一帯感!
これを味わってほしいです。
ラグビーが本当に好きになりますよ。


たくさんの海外のみなさんが日本を満喫してくださってます。
ありがたいことですね・・・。


日本の大会に関わる皆さん、ボランティアさんふくめ日本で皆さんが
海外からの方々を温かく迎えておられるのが印象的です。


機会を与えてくださった原さんに心より感謝申し上げます。





 

2019年10月07日(月)更新

プレスリリース タオルソムリエ監修ギフト

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

この度株式会社京都工芸は新たなギフトセットを作成しました。

世間にあるカタログギフトはメーカー意識で作成されています。
例えば1000円はハンドタオル2枚、2000円はハンドタオルとフェイスタオルセットなど
送り手が予算に応じて選んだとしても贈る相手のことを無視したギフト内容になっていることが
多くあるように感じてました。

送る方も贈られた方もお値打ちでかつ喜んでもらえてこそ心の通う贈り物ではないかと
私たちは考えました。

そこで誕生したのがタオルソムリエ監修によるシーンに応じたタオルをセッティングしたタオルギフト。


タオルソムリエ監修ギフトM18
 

1800円のギフトセットには
部屋干し用に開発された今治タオル1枚。
規制のハンガーサイズ(約34cm×120cm)にピッタリで干しやすいです。
そこにリネン糸をボーダーに織り込んだガーゼタオルを1枚。
ナチュラルリネンの生成カラーと発色と光沢が美しいブライトカラーのボーダーデザインです。
さらに少ないカラーの染め上げた今治タオルハンカチ25cm×25cmをセットした贅沢なシリーズに仕上げました。

弊社タオルページから1枚ずつ選んでセットにするのが面倒という方向けにタオルソムリエが 予算と生活に役立つもらってうれしいタオルを各予算に応じてセットしています。


その他の価格帯の監修ギフトはこちら


中身のタオルカラーはご指定があれば差し替えも可能です(加工時間要)

ギフトもまかせたろにまかせたろ! そう思ってもらえるタオルであればうれしいです。





 


 

2019年10月06日(日)更新

第45回唐崎学区市民運動会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年も学区運動会が秋晴れの晴天の中で開催されました。


日ごろの運動不足もありますので出来るだけ参加中は身体を動かすことを心掛けましたが
日光のもとにいるだけで体力を消耗してしまいます。


みんなでホールインワン



綱引き


玉入れの3つの競技に参加させていただきました。

地域が仲が良くていい環境であることがありがたいと思います。
感謝。
そして皆さん、本日はお疲れ様でした。




 
 

2019年10月05日(土)更新

ラグビーW杯見てますか!?

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

松尾選手⇨平尾選手⇨大畑選手⇨・・・イソップ!!
ラグビーをにわかに応援してもいいじゃないですか。
応援されてますか!!??


ジャパン代表選手の躍進に私は本当に心から感動する一人です。


本日サモア戦。


せめてせめてせめて!!!


最後まで諦めずに攻め続けた試合に感動しました。


ウエーブが起きたスタジアは大興奮状態でした。


タフな試合でしたが終わればノーサイドの清々しい選手の姿勢がラグビーの良さ。


キャプテンのリーチマイケル氏のエピソードを紹介しましょう。

注目が集まると試合にだけでなくメディアやファンへの時間調整が増えてきてしまいます。
仕方がないことかと思いますが彼はファンを大切にされています。

そこに一つの理由を彼は言います。

「小さい時にラグビーファンとして選手にサインを求めた際に断られた。
それがすごくショックだった・・・。自分はそうであってはならない」

テレビで偶然にもファンにサインのしすぎで背中をツッてしまい額に大きな
汗をかいて水を飲んでいる姿を見ました。
しばし休憩をして笑顔に戻りサインを続けたリーチマイケル選手の姿に
試合のピッチだけでなくすべてに対して何のための代表として取り組んでいるのかを
教わりました。

そしてラグビーというスポーツ精神の本質も知ることができるのです。


本当に素晴らしい試合に感動でした。

おめでとうございます!




 
 
 
«前へ 次へ»
<<  2019年10月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31