大きくする 標準 小さくする
前ページ

2019年12月04日(水)更新

出張中のバッグの中に

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

今年の全国に出張に行くことが多かったと思います。
ホテル住まいも移動もだいぶ身体が覚えてきているように思います。
深夜にホテルへ帰ることが多く日中消化できてないメールチェックを
終えて就寝しようかと出張バッグを開けた時に
このメッセージを見つけました。


息子たちからの手書きメッセージカードが紛れていました。

自宅でせかせかと出張準備をしている私の姿を見てそっとバッグに忍ばせてくれたんでしょうね。

何より有難い気持ちにさせてくれます。
彼らの支えがあっていつも気張れます。

また子供たちに普段から伝えている言葉を私にも伝えてくれることに感謝です。


ありがとう。



2019年11月28日(木)更新

ベストデビュタント賞 Songさん受賞パーティー in 渋谷【 Tangerin】

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

この度
第48回ベストドレッサー賞にて
“Miss.Song "さんが ベストデビュタント賞を受賞され
その受賞パーティーに参加させていただいてきました。


渋谷の渋谷タンジェリン【Tangerin】で開催され縁者が多数集まり
お祝いさせていただきました。




弊社からもお祝いに彼女のロゴ入りタオルをプレゼント用に
幹事さんへ贈答させていただきました。
僭越ながら司会の大役を仰せつかわりさせていただく機会に感謝しながら祝福させていただきました。


素敵な会にお招きいただき感謝です。

Songさんのますますのご活躍を応援いたします。


 【Songさん 公式ホームページ】



 

2019年11月23日(土)更新

息子ヌーボー

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

21日に今年のボジョレー・ヌーボーが解禁になりました。

 

20年前にまだワインのなんたるかも知らない私と妻は街がにぎやかになっている

ボジョレー・ヌーボーのニュースを観ながら息子が生まれた年のボジョレーを

子供が二十歳になったら開けようと言って買いました。

長男誕生の1999年に1本、次男誕生の2002年に1本買って家の軒下に

貯蔵してました。

 

そして二十歳になって飲酒ができるようになった長男と

生まれた年のボジョレー・ヌーボーを開ける日が来ました!

 

感動ですね。

子育ての棚卸しがこんな形でできるとは当時は思ってませんでしたが

うれしいものです。

 

味がどうのこうのではない。

当時の思い出と長男の成長に乾杯です。

次男は3年後です。楽しみです。



 

2019年11月16日(土)更新

長男と東京出張

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


今回東京でのMFU【いい夫婦の日】授賞式にあわせて写真撮影の役目を長男に相談したところ
快く引き受けてくれました。


彼にとっては東京旅行の延長のような気持ちであったのかもしれませんが
仕事モードになるとだんだん緊張してきたようです。




彼にとって多くのメディアのいる控え室と芸能関係者が間近にいる経験は
初めてのことでした。


経営者としての私の仕事をこのような形で見ることも初めてのことです。
背中を見ながら何かを感じ取ってもらえればいいといつも思っています。


彼なりにどのようなふるまいをすればいいかを考えて行動してくれたと感謝しています。


 

2019年10月22日(火)更新

タオルソムリエオフ会今治編(藤高社)

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


弊社の営業担当の河上さんが秋の訪問時にいつも懇親会を段取りしてくださいます。

今回は弊社のデリバリー担当の氣田さんと新入社員の田村さんを交えて
楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。




 
«前へ