大きくする 標準 小さくする
前ページ

2019年07月15日(月)更新

東京メディア収録のタオル人

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



2ヶ月に渡り私をフォローしてくださるトスプランニングの飯島さんは
まさにタオルような方である。


テレビ番組制作においてタレントさんがセンターとすれば
制作スタッフの皆さんはすべていい番組になるように
一生懸命に脇役として決してスポットに当たることのない仕事である。

それは生活の脇役であるタオルのような存在。
目立った活躍はしないにしろなくてはならない存在。


今日もこのスタジオで沢山の番組が制作されていました。
さまざまな芸能人の皆さんが楽屋を用意されて番組収録に備えておられました。


私も美味しいいわゆる楽屋弁当をご用意していただき
このような素人にも懇切丁寧に接待いただくことに恐縮してしまいます。

番組名は告知ができるタイミングが来ましたらまたご案内させていただくことにします。

本当にスタッフの皆様は素晴らしかったです。
収録後もまた構成があると思います。
いい番組になることと応援しております!



 

2019年07月14日(日)更新

ROCK BEING

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
 

久しぶりにブランドと言う言葉を私の芯の部に叩き込んでくださった師匠の
阪本啓一氏の本を読ませていただいた。

昨年まではMaidoインターナショナルの受講もあったり一緒に
海外勉強会に行ったりさせていただいていたので親交も多かったのですが
一挙に距離が空いてしまい昨年に書かれたこのROCK BEING の著書も
本日読んだという状況でした。

阪本さんが新たな通貨を作成されたことでてっきり購入できているものと
私が勘違いをしたままこの本が届くのを待っていたのです。
すっかり私が忘れてしまってことが原因で
正直にお詫びをしたらわざわざ送付してくださいました。


さてさて、本の中身はというと
自らをBEING  ROCK!として還暦とともに描き切った自伝書は
今までのコンサル的な要素は微塵もなくひたすらROCKとはなんぞやを
体験から描きまくるという内容でした。


いわば、無茶しようということだ。

自身の人生を振り返れば私自身もROCKな生き方で常識や王道はなく
いかにオンリーワンの道探しだったように思う。
それは基礎や教育の芯の部分や正悪だけだはない生きる上での経験があっての
判断から導いた道である。

しかしこの年になると角がとれて人の意見を聞くようになってくる私と
自らの生き方だけでいこうという阪本氏の距離は広がっていくばかりだ。

師匠の生き方を応援しながら私のROCKを極めていく生き方をしていきたいと
感じた本でした。

ありがとうございました。






   
 

2019年07月13日(土)更新

立木観音さんから寿長生の郷

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


50歳を越えて普段から運動をしないため身体が衰えていくのはよく分かります。
来週に毎年恒例のタオルメーカーさんと行く西日本最高峰の石鎚山登山に向けて
地元の立木さんの階段を登ることにしてますが今日は妻も同行してくれました。


階段コースから境内に到着後、登山コースを下って再度、境内に戻るコースです。
小雨が降る中ではありましたが暑く照りつける太陽ではなかったのでよかったです。

1時間40分コースでしたが全身びっしょりの汗を流せました。



妻の目的であった寿長生の郷へ行きました。
ここは全国の百貨店でも有名な叶 匠壽庵さんの和菓子は全てこの寿長生の郷で作られています。
梅のロードを抜けながら山を探索して気持ちよかったです。


二人でかき氷とあんみつをいただき贅沢は休日を送ることができました。

健康第一ですね。

本番も怪我なくみなさんに迷惑のかけぬよう登山してきたいと思います。








   

 

2019年07月12日(金)更新

KBS京都ラジオ 「妹尾和夫のパラダイスKyoto」生出演

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



朝からスマホに新聞記事を写メにして送ってくださるほど反響のあったラジオ番組のコーナー。

KBS京都ラジオ 「妹尾和夫のパラダイスKyoto」内の
「京都パラ塾」というコーナーにタオルソムリエとして出演依頼をいただきました。


中身の濃い台本をいただきましたがベテランのパーソナリティーの妹尾さんは
台本無視でまずは私をリラックスさせてからフリートークをしてくださる
温かい方でした。


遠藤奈美さんとも掛け合いながら30分超の楽しい時間を演出してくださいました。


早速番組ホームページにもご紹介くださいました。




記念撮影をいただき感謝です。

ありがとうございました。










   

 

2019年07月11日(木)更新

運転免許証更新

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


まもなく51歳を迎えますがここまで大きな車の事故もなく
過ごして参りました。本日誕生日前に5年更新の手続きに運転免許センターに
講習を受けに来ました。


5年前と変わっているのは本籍地などの記載がない免許証になったため暗証番号の登録から
更新手続きはスタートします。
更新にあたり健康上の質問事項のシート記載を済ませ印紙購入、視力検査などを
経て免許証用写真を撮影してから1時間の講習をいたします。


昨今の高齢者の事故、あおり運転や病気による自動車事故など
社会的ニュースになっています。
新しい法案など義務化された内容を講習いたしました。
昔のように機敏に動ける反射神経は衰えてますし
また油断や慣れから来る事故につながりかねないので
しっかりと安全運転で過ごしていきたいと思います。




左から右の写真になりましたが少し痩せた感じがしますが完全に5年毎より肥えてますが(笑)











   



 
«前へ
<<  2019年7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31