大きくする 標準 小さくする

2018年06月01日(金)更新

まいど16名 牛肉サミットへ参戦

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


まいどNEXTの第三回勉強会は16名の参加者。
たくさんの内容を学ぶ中でゴア社のイノベーションを題材に啓ちゃん先生の読解により
みんなで学びを深めていく。
 

イノベーションとはなにですか?
そう問われた時に応えられる人は少ない。
会社組織の中でイノベーションが起きないのは
トップが権利を手放さないことにあるという。

意思の決定の遅さ
経営の無関心
いいアイデアが取り上げない

ゴア社はそれを自由した。

そんなことが本当に出来るのが?
組織とはなんぞや?
をまたグループディスカッションしていく。

資金調達は株式会社には大事だが非公開にあえてしているのは
経営に自由をもたらせたいからというゴア社。
ステークホルダーをどこに持っているかが企業には大事だということ。

さてこれを今回まいどインターナショナルNEXTのこのメンバーで
牛肉サミットに参加することを意思決定した。
開催日は8月25日26日。

他業種で全国から集まるメンバーは普段はこの月の2度の勉強会でしか
顔を合わせる機会は少ない。
そんな中でしっかりとイベントを成功させるにはどうしていくのが最善なのかを
牛肉サミットの組織としてゴア社のイノベーションの経営管理モデルを持ち込ませて行えるかも
考える場になっていく。

要は学びを形にしていくまでが大切であると実践で行おうというのだ。
そうすることで自社の変革に繋がっていくヒントになるということ。
 

利益と限られた時間と組織(チーム)のあり方を考えるには最高の
イベントの例題となりえると思うがそのメンバーの温度差や意識統一は思った以上に難しい。
それでもエコシステムを学んだ私たちにおいては大切なキモの部分は楽しむ染色体が感染していることが強みとなっているように思うのでアイデアと提案を出し合って全員参加型のものにして達成感あるものに仕上がれば嬉しい。

さてさて、牛肉サミット最終日の夕陽を見ながらJOYWOWな気分になっていることを
創造して行きたいと思う。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 

<<  2018年6月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/06/30(土) 22:30
キラキラ生きる 小室由歌利著
2018/06/29(金) 15:32
漫画「ドカベン」シリーズ完結
2018/06/28(木) 17:07
牛肉サミット2018へまいどチーム出店
2018/06/27(水) 14:39
SNSでタオルのネーミング募集
2018/06/26(火) 16:24
赤の極み用に撮影した写真
2018/06/25(月) 16:49
赤の町 巣鴨
2018/06/24(日) 18:30
Towel Shop 441
2018/06/23(土) 17:35
FUJITAKA TOWEL GINZA 
2018/06/22(金) 08:41
メンズファッション協会 いい夫婦の日会合
2018/06/21(木) 21:07
居酒屋ころちゃん30周年
2018/06/20(水) 17:11
赤の極みGEN撮影
2018/06/19(火) 23:53
COTTON USA認定サイト
2018/06/18(月) 20:39
大阪北部 地震
2018/06/17(日) 15:38
スポーツひのまるキッズ関東小学生柔道大会観戦
2018/06/16(土) 22:17
まいど18名 応援されるブランドの時代
2018/06/15(金) 17:18
リユースの意義
2018/06/14(木) 18:01
ブランドGENに込められたおもい
2018/06/13(水) 11:01
歴史的な日
2018/06/12(火) 16:56
営業マンと学ぶ現場
2018/06/11(月) 12:12
予約販売受付開始 赤の極み【GEN】限定販売
2018/06/10(日) 17:01
運動不足解消に歩いてみた
2018/06/09(土) 20:35
赤の極み「GEN」を干す
2018/06/08(金) 14:04
Genタオル フェイスブックでイベント立ち上げています。
2018/06/07(木) 16:55
Living-BIZ タオル・水回り品特集に掲載
2018/06/06(水) 18:03
異業種交流会社訪問 株式会社宙オリエンタルさん
2018/06/05(火) 15:34
タオルの日推進委員会
2018/06/04(月) 07:37
第13回タオルソムリエ資格試験 受けてみませんか?!
2018/06/03(日) 16:36
5つ星ホテルのタオル事情(台湾編)
2018/06/02(土) 23:56
まいど20名 花咲爺さん
2018/06/01(金) 16:25
まいど16名 牛肉サミットへ参戦