大きくする 標準 小さくする

2017年06月10日(土)更新

次男サッカー初観戦

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

子供の学校参観は年一回だけと決めている。
ましてや行事なども親として顔を出さない。
クラブ活動も来てほしいと言われないようなら行かないようにしている。
子供には子供の環世界があるものだ。
私は私の姿勢でいることを伝えることで子供と信頼関係を作り上げてきた。

今日はまもなく最後の大会を迎える次男のサッカーの練習試合を観戦に
行った。
珍しく昨晩の風呂で許可を出してくれたのだ。

彼は小学校は水球とキックボクシングやラグビーと部活に通じる
スポーツをしてこなかった。
そのため中学に進級した際にサッカーを部活動に選んだ時に
人より下手であることを自覚したのであろう。

それから三年間、練習時間の1時間前に自らグランドに行き
自主練を欠かさず行ってきたことは親として知っていた。

それでも自分へのサッカーへの自信は芽生えるまでにいっていない。

だけど、スポーツは上手くなることだけが目的ではない。
チームプレーというものはその中でどう自分の居場所を見つけ
一丸になっていくかも大切な要素であると私は経験から知っている。


私も通い慣れた母校である中学校。
グランドからではなくフェンス越しに試合を観戦した。

走る姿は思った以上にサマになっていて三年間学んできた成果がでているように
思う。
時折聞こえる大きな声。

最後の次男のシュートが決まった!
惜しくもオフサイドで試合終了となったが、大きな拍手を贈った。

それぞれの息子たちが親の想像を超えてたくましくなっていくことで
微笑ましく思う。
寄り添うだけで近づかない距離を保ちながらこれからも成長を見守っていきたい。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
<<  2017年6月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/06/30(金) 20:07
Facebookから来るお知らせメールから学ぶ
2017/06/29(木) 17:25
第12回タオルソムリエ資格試験受験者募集を7月1日から開始
2017/06/28(水) 19:48
トレーニングジム マシン専用汗拭き雑巾タオル(モッパータオル)
2017/06/27(火) 17:09
携帯電話の価格見直し
2017/06/26(月) 20:09
枝豆 弥彦娘 
2017/06/25(日) 17:03
社員はDIYが得意
2017/06/24(土) 22:08
ウイスキートーク福岡
2017/06/23(金) 20:39
蜜蜂と遠雷 恩田陸氏(幻冬舎)
2017/06/22(木) 17:29
60度とタオルとアイロン
2017/06/21(水) 18:06
ミシン導入
2017/06/20(火) 20:00
月刊「パテント」掲載御礼
2017/06/19(月) 18:12
世界遺産 万田坑を訪れる
2017/06/18(日) 21:28
被災地訪問 熊本城
2017/06/17(土) 16:01
熊本 双和食品工業社・高尾幸子社長を表敬訪問
2017/06/16(金) 17:53
龍田紡績社 熊本工場訪問
2017/06/15(木) 23:13
イニシャルジュエリー ゴールデンリバーさんへ訪問 
2017/06/14(水) 17:56
梅雨の時期に困ったら
2017/06/13(火) 18:23
最後のドライバー
2017/06/12(月) 19:13
子ども110番任命店
2017/06/11(日) 22:22
神戸開港150年
2017/06/10(土) 17:12
次男サッカー初観戦
2017/06/09(金) 17:16
オリジナルペット用タオル
2017/06/08(木) 21:15
キリンチャレンジカップ2017のシリア戦でサッカー日本代表を応援
2017/06/07(水) 23:20
知財の相談
2017/06/06(火) 23:49
今日もウイスキーがセンター
2017/06/05(月) 17:55
クリーニングを知る 株式会社ニックさんへ訪問
2017/06/04(日) 19:16
ササヘルス
2017/06/03(土) 18:08
ノーサイド
2017/06/02(金) 21:48
携帯電話のない生活をしてわかること
2017/06/01(木) 19:18
平田さんのディープな大阪グルメ