大きくする 標準 小さくする

2014年05月09日(金)更新

縦からでなく横からの広がりの時代になっていく

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

私はタオル工業組合に属せない立場であるので
自ら組織の縦からの情報をいただくばかりでなく横のつながりを持ちたいと
常々考えるようになってました。
そして組合のご理解によりタオルソムリエ倶楽部を発足いただきました。
それは本当にうれしかったです。

今も個人的にタオルソムリエ倶楽部オフ会として行わせていただいています。
メーカー・卸・小売り・企画・購入側の枠を越えて意見を言いあえる
場作りこそ業界の繁栄があると信じています。

そんなことを著書「売らない」から売れる!(日本実業社出版)
に書いたところお読み頂き、同じく魂が熱くなったとタオルメーカーである
大川さんからご感想をいただきました。

そして私もこの年だが行動しますと。
もともと大川さんはタオルなどの元になる紡績の出なので
「私は寺田社長に続き、仮称タオル・ヤーン・クラブをします」と本日の開催に
尽力をなされたのです。




大川さんのタオルメーカーは三重県に唯一ある会社でおぼろタオルさんです。
ここに全国から紡績メーカーより10名
今治からもオブザーバーとしてタオルメーカー2名
住友さんとタオル記者とあわせて15名が集い第一回目と言うことで
私もタオルソムリエ代表としてご招待いただきました。


タオルの織布工程・加工工程など皆さんで会社見学をさせていただき
タオルに関する知識の共有・紡績の市場についてなどを
学びました。

私からはタオルはたくさんの方の手を介して完成する優しい布であるということの
すばらしさとそれを手にするエンドユーザーの気持ちまでを
思いながらお話させていただきました。

このように私の思いを組んでくださり各業種のオープンリーダーが
横のつながりを持っていただける取り組みをしてくださることが
何ともありがたいことだと拙い本ではありますが書かせていただいて
良かったと本当に思えた瞬間でした。


今後のタオル・ヤーン・クラブの発展と皆さんの紡績会社の繁栄を
心より願いながら私も一緒に情報を共有していければと
思います。

大川さんのお力に深く感謝。



201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 
<<  2014年5月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/05/31(土) 22:30
肉Meets 近江プレミアム牛を食べる会 × 左嵜啓史with笛吹利明LIVE
2014/05/30(金) 19:13
携帯の在り方
2014/05/29(木) 18:27
タオルの干し方
2014/05/28(水) 17:44
びわ湖大津経済新聞さん、日の丸タオル取材御礼
2014/05/27(火) 22:11
リユースタオル検証
2014/05/26(月) 19:03
【学生・社会人との一問百答】第284弾は「留学」について
2014/05/25(日) 15:05
紅葉の名所 鶏足寺(旧飯福寺)
2014/05/24(土) 20:03
両親と旅行
2014/05/23(金) 16:52
タオルの嫌なニオイで困っている方へ
2014/05/22(木) 23:58
安藤さんと一献
2014/05/21(水) 21:10
FIFAワールドカップ熱が高まる!
2014/05/20(火) 18:59
心のずれ
2014/05/19(月) 17:43
納得のいくおしぼり作り
2014/05/18(日) 19:47
息子の修学旅行までの決断
2014/05/17(土) 18:38
幸せな日曜日
2014/05/16(金) 17:04
たがいに滋賀 ロゴ完成
2014/05/15(木) 18:26
大阪府中小企業家同友会オンリーワン研究所さん来社御礼
2014/05/14(水) 16:26
泉州の残糸タオル販売開始
2014/05/13(火) 12:29
顔料プリントでカラー生地で変化を付ける
2014/05/12(月) 22:34
FIFAワールドカップ2014ブラジル大会、日本代表メンバー発表
2014/05/11(日) 14:38
仕事が楽しいそうでした
2014/05/10(土) 23:37
ブロードウェイ・ミュージカル アダムス・ファミリー観劇
2014/05/09(金) 23:55
縦からでなく横からの広がりの時代になっていく
2014/05/08(木) 13:05
おもてなしの心とお詫びの心
2014/05/07(水) 14:57
滋賀レイクスターズ カンファレンスセミファイナル出場決定
2014/05/06(火) 20:37
写真フォルダーの整理
2014/05/05(月) 23:38
こどもの日を大阪攻め
2014/05/04(日) 20:47
黒田官兵衛 
2014/05/03(土) 19:43
燈心挑(とうしんとう)
2014/05/02(金) 23:58
清酒「富翁」醸造元 (株)北川本家
2014/05/01(木) 18:29
サイト内送料の変更のご連絡