大きくする 標準 小さくする

2012年04月02日(月)更新

些細なところにアンテナを張って差別化

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

当サイトはいつもタオルを販売していないとお伝えしています。
タオルとともにお届けする真心を追求しながらそこに人としての
つながりを感じながら幸せを分かち合っております。

話は少し遠回りをしますが
先日、異業種の社長さんと食事をした際にお勘定をされる際に
領収書を依頼されているケースに遭遇しました。

「宛名はどうさせていただきましょうか?」っと店側が言われているシーンは
よくどこでも拝見する一コマです。
財布から1枚の紙を出されそこに社名が記載されていました。
そのカードを渡して領収書を毎回いただかれるそうです。

長いややこしい会社名で口伝えでは相手もわかりにくいでしょうから
素晴らしい配慮だと思いました。
ちょっとしたことですが、関心してました。

早速私も、会社の宴会芸で使用されていたパートのおばちゃんが
持ってきていたトランプの無地のカードがちょうどええなって
思って作成しました!

折れ曲がることもないし財布にもカード入れにぴったりのサイズです!


ここまでは真似ることです。

しかし、ここから普段困っていることがないかなどと考えることが大切です。

経営でも一緒です。
一歩前へ進み考えるということをしないとまねはまねで
終わってしまい最終的には経営は行き詰まり
他社様と変わり映えしない会社で終わってしまいます。

小さなことでも常に考える力を持つ。


相手の立場をおもい、ちょっとしたことの取り組みが
大切だと常々考えております。
そこにお客様は感動をしてくださるのです。


今回はよく一緒に食事にお誘いいただきます経営者さんの社名も裏面に
記載しておきました。
下っ端の私は会計をして当然の身分でございます。


割り勘の際もお店さんにも便利ですし、説明も手っ取り早いし
喜ばれます。

会計になった際にもスムーズにコトが運び
お店の回転もあげて繁盛いただきまた、寄せてもらう小さな取り組み。

エコで何回も使えるカードですし、費用対効果は抜群です!
名刺も経費ですし差し出して戻してもらうのもいかがなものかと・・・。


っとまあ
べろべろに酔って会計の場所でなかなか先に進まない
店側と幹事さんとのやりとりがコレ一枚で円滑になるのではと
推進いたします♪(笑)

作成費も手間もかかりませんよ。 





ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net
<<  2012年4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2012/04/30(月) 20:30
長浜 中島屋食堂さん
2012/04/29(日) 18:20
作業場のカイゼン 棚編
2012/04/28(土) 23:08
プロ野球公式戦後、プロ野球史上初!のコンサート付試合観戦
2012/04/27(金) 17:36
洗濯でタオルが固くなって困っている方へ
2012/04/26(木) 20:26
ランサーズさんサイトでロゴ依頼
2012/04/25(水) 23:58
モールアーチスト キタナカアツシ
2012/04/24(火) 19:51
災害時要援護者マップ
2012/04/23(月) 20:20
虎竹男箸はまっことええきに。
2012/04/22(日) 20:02
まかせたろタウンページをおもう
2012/04/21(土) 18:08
尋常小学修身書
2012/04/20(金) 21:44
ニュートップL発刊3周年記念特別講演会
2012/04/19(木) 16:57
今治から男前参上
2012/04/18(水) 17:13
ロンドン五輪に向けタオル
2012/04/17(火) 19:30
高校野球が好きなんや。
2012/04/16(月) 19:19
甲子園球児のお父さんからお礼
2012/04/15(日) 19:35
ジジのお気に入り温泉へ孫を連れて
2012/04/14(土) 23:23
牛肉サミット2012キックオフ!
2012/04/13(金) 09:50
びわ湖放送 「びわカン」新保さん応援
2012/04/12(木) 23:34
京都たけのこ料理 うお嘉さん堪能
2012/04/11(水) 19:31
春のタオル屋展示会。わが社はオリンピックにロックオン
2012/04/10(火) 20:05
売り上げ全額を東北コットンプロジェクトに寄付
2012/04/09(月) 21:32
快眠・快便・快食・平穏・平凡・平和に成長
2012/04/08(日) 21:27
タオルソムリエ倶楽部発足
2012/04/07(土) 19:45
京都芸術デザイン専門学校へ来賓として出席
2012/04/06(金) 18:52
最高のこだわり寿司職人すし処 めくみと白山比咩神社
2012/04/05(木) 22:16
facebookがご縁で金沢の紙職人に会いにきました。
2012/04/04(水) 21:58
長男のホームステイ12日間
2012/04/03(火) 17:59
社内ミーティング
2012/04/02(月) 18:32
些細なところにアンテナを張って差別化
2012/04/01(日) 22:03
知らなかった生茶パンダ先生を