大きくする 標準 小さくする

2011年05月18日(水)更新

ご恩返しと思う気持ち・・・。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

東日本大震災があってから2ヶ月強が過ぎました。

多くの報道が各方面から報じられ一喜一憂しております。


そんな中、聞こえてくる被災者の方の声の中にこんなものがありました。


「多くの支援を私たちはいただいている。 ありがたい。

         一日も早く復興してご恩返ししなくっちゃ」


ご恩返し・・・。


当然、誰もがご恩返ししてもらおうとは思わず活動を続ける日本人や世界の方々がいる・・・。

困っている中で温かみに触れた被災者の方々。

想像を超える大変な環境の中におられる方々から口に出てくるその言葉は本当に重い・・・。


ご恩返し・・・。



そんな気持ちになるんだとドキっとしました。


私がドキっとする感情になったのは、2ヶ月もの間、大変な状況なんだろうなっの感情が勝ちすぎて
被災された方々の人間の持つ本質の感情の部分にまで入り込めていなかったからだと。


どんな生き方でも人は優しくなれる。
それが受ける側も与える側も、一緒なんだ。 優劣はない。
だから幸せはなるものでなく感じるものだといえるのだ。


少しでも被災者の方が優しい気持ちになれる取り組みはしていきたいと思います。
そして自分にも優しい気持ちも持とうと思います。

それが日本復興の力だと。



優しさは重さや質で計れない。
でも強く心に届く。恩とは優しさが結ばれて始めてできる人の魅力だと今日、
改めて知った気がします。



ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
photo_bab927a9c4840220e0eafdebd65d3959.jpg

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net


<<  2011年5月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2011/05/31(火) 16:52
サイトリニューアル中
2011/05/30(月) 20:40
38kg 94歳
2011/05/29(日) 10:26
【学生・社会人との毎週一問百答】第231弾は「企業としての社会貢献」について
2011/05/28(土) 19:58
PR横断幕作成
2011/05/27(金) 23:57
京芸デコミニティ 遊
2011/05/26(木) 20:16
消費者を感動させる方法 繊維ニュース掲載されました
2011/05/25(水) 13:45
牛肉サミット2011 全体会議
2011/05/24(火) 23:53
撮影とブランディング
2011/05/23(月) 23:58
大輔のほどこし
2011/05/22(日) 21:05
今どきの美容院!?
2011/05/21(土) 20:41
トレーニングジム復活です
2011/05/20(金) 16:56
河島英五ライブタオル販売開始
2011/05/19(木) 23:36
世の中をよくしない経営
2011/05/18(水) 17:47
ご恩返しと思う気持ち・・・。
2011/05/17(火) 21:27
メンテナンスで新規PC投入
2011/05/16(月) 23:58
世界チャンピオンを夢見て
2011/05/15(日) 17:06
感謝の手紙
2011/05/14(土) 22:22
まかせたろ、少年野球を見学
2011/05/13(金) 23:59
5作目も期待していいのか・・・?
2011/05/12(木) 18:54
フォトグラファー200人の仕事FILE
2011/05/11(水) 19:58
消費者をどう感動させるか
2011/05/10(火) 23:25
撮れない・・・。
2011/05/09(月) 20:50
牛肉サミットへの道! 道の駅【米プラザ】編
2011/05/08(日) 18:06
牛肉サミットへの道! オープニング編
2011/05/07(土) 22:51
ビスタールーム観戦 ほっともっとフィールド神戸球場
2011/05/06(金) 16:57
タオルをヨウ素検査
2011/05/05(木) 21:28
家族旅行 静岡編無事帰宅
2011/05/04(水) 20:19
家族旅行 静岡編二日目
2011/05/03(火) 19:15
家族旅行 静岡編
2011/05/02(月) 16:57
ファイアースティード サイテーション ピノ・ノワール[1998]
2011/05/01(日) 21:26
武田双雲 個展