大きくする 標準 小さくする

2007年04月30日(月)更新

昇華転写タオル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】京都工芸の寺田です。

yutan


ゆうたんのお父さん、お母さんにお出会いしたのは4月のはじめでした。
ネットで検索されて、京都からお越しになられました。

お二人とも素敵な方で、ゆうたんの作品を是非、タオルにしたいとのこと
でした。
グッズはいくつかお作りでしたが、タオルは初めてのことだそうです。

遠いところより親切な近いお店を探していたとのことでした。
うれしく感じて
お話をお伺いさせて頂くとともにどのような作品をタオルにしたいのか
拝見させていただきました。

私は数ある作品を見せていただくにあたり、感動で
背筋からビビっと電気が走ったのを覚えています・・・。


自閉症のゆうたんはペイントソフトを駆使して、自由に絵が描けます。
それも独特なタッチとセンスで、次々にワールドを築いていくのです。

大人が上手に書けたね。 って思っても本人は納得がいかないと
すぐに作品を消してしまうこともあるのだとか。

できあがった作品には動物たちがみんな笑っているんです。

お母さんにお尋ねすると
本人は動物自体本物を見たことが無いそうです。 空想の動物たち・・・。

原色に近いカラー使いは昇華転写の作品にとても愛称がいいです。

2週間して完成した作品はとても喜んでいただけました!

京都のおみやげ屋さんで販売されておられます。
お目にしたら生の作品から魂を感じることやと思います。
 (当サイトでは販売しておりません)

これからもシリーズ化させていただきたくさんの皆さんに触れていただき
たく存じます。



yutan1

yutan3

yutan4

yutan5


ゆうたん経歴
 「学年・中学1年生・絵は、小学6年生時のものが殆どです。
 賞暦・数々入選・特選を受賞
 自閉症の為、言語の遅れがあるが絵や工作の才能は突出しているよう。

【ゆうたん画像集】


【タオルはまかせたろ.com】
<<  2007年4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2007/04/30(月) 16:59
昇華転写タオル
2007/04/29(日) 20:31
ご冥福をお祈りいたします。
2007/04/28(土) 21:26
五月人形
2007/04/27(金) 20:18
「経営者の引責辞任」について
2007/04/27(金) 00:00
中村俊輔選手!スコットランド・リーグのMVP
2007/04/25(水) 23:59
パソコンフリーズ
2007/04/24(火) 20:52
エコを考える
2007/04/23(月) 18:11
子供とDJ
2007/04/22(日) 20:46
阪神甲子園球場リニューアル
2007/04/21(土) 20:43
昭和の時代に生きたい
2007/04/20(金) 22:16
【今月のお題】面接するときの採用基準は何ですか?
2007/04/19(木) 20:10
気づかない命
2007/04/18(水) 20:45
「自分の中の経営者に相応しくない部分」
2007/04/17(火) 21:21
カエル・ツボカビ症
2007/04/16(月) 20:36
ネット業界の全体の安全性を願う
2007/04/15(日) 18:51
質問第51弾は、「仕事とオフの使い分け」について
2007/04/14(土) 21:22
こいのぼり
2007/04/13(金) 18:40
今治タオルの職人に会いに3
2007/04/12(木) 18:22
今治タオルの職人に会いに2
2007/04/11(水) 18:03
今治タオルの職人に会いに1
2007/04/10(火) 20:37
女性誌
2007/04/09(月) 21:42
【今週のお題】本業以外でどのような社会貢献をしておられますか?
2007/04/08(日) 17:52
スポーツ
2007/04/07(土) 22:16
生、Dr.ユキさんありがとうございました。
2007/04/07(土) 00:03
営業するなら営業されよう
2007/04/05(木) 18:27
「経営者にカリスマ性は必要か」
2007/04/04(水) 18:22
2007/04/03(火) 20:56
会葬
2007/04/02(月) 20:01
【今週のお題】疲れたときのリカバリー、リフレッシュ法はありますか?
2007/04/01(日) 17:30
スイミングスクール