大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2017年10月11日(水)更新

マイアイロン

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ついに自身のアイロン好きが高じて買ってしまいました。
仕事では着用するカッターシャツはいつもクリーニング屋さんへ
持ち込んでいました。

簡素化が進みカッターはほとんど自動でアイロンプレスされるようになり
安価になったのですがどうしても袖口などがしっかりとプレスされておらず
ボタン付近も納得のいく仕上がりになってなくてストレスを感じてました。


クリーニング屋さんの知り合いも増えてきたため色々と家庭用アイロンでの進化の
様子も伺っていたので自分で出来るなら買おうと思いました。

アイロンもさることながらアイロン台も大切と知り一緒にセットにして
購入しました。

スチーム力の強いこと
熱が高温であること
コードレスでも温度が持続することなどを考慮して購入したのはティファール社さんの
アイロンと大栄産業さんのスタンドタイプ 仕上馬付きアイロン台 ハンガーフック付き アルミコートを
購入しました。

高さ調整とスチームを使用時の熱の逃げが最高に良く力を使うことなくスイスイと綺麗に
アイロンが出来て今までのアイロンは何だったのだろうと思うほど快適です。

カッターだけでなくその他衣類もスムーズにアイロンが出来ます。

仕上がりが目に見える作業って本当に気持ちいいですね。

ますますアイロンが好きになりました。

タオルもどんどん実験できます!!



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 

2017年10月10日(火)更新

旅の道すがら

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

旅の道すがらとはこのような時に活用するのだと思える事がありました。

私は元来臆病なのか占いというものをしてもらった経験があまりありません。
色々な姓名判断や血液型占い字画や星座などに左右されない子供になってもらいたいという意志を込めて2人の子供にも同じものを授かろうとしたほどですから。

ベトナムへの移動時間は約5時間。
前泊での早朝便だったので体調も整えるべく機内では仮眠をとるつもりでおりました。

空席が目立つ便でしたが私の並びは窓際と真ん中の座席には老夫婦が先に座っておられ私は通路側に座りました。

「こんにちは。よろしくお願いします」とご主人がご挨拶してくださったので軽く会釈をして
機内用のスリッパを取り出して眠る準備をしていたのですが少し出発して経つと奥様がトイレに立たれ戻られるまでの間、ご主人とたわいもない話をしてました。

戻られてきてからはご夫婦のなりそめや息子夫婦がベルギーにおられベルギーの素晴らしさやお孫さんの写真などたくさん見せてくださいました。
年の功を伺うと私の父母と同じ世代です。
これはもう寝てられないなと覚悟を決めて一緒にお話をしていると徐ろに奥様が眼鏡を取り出し右手を見せてと言われます。

「あんたはよーしゃべるの好きやね」

いきなり手相を見て喋りが好きかを当てはりました。
左手を見て子供が2人と言われ金運もあるから大丈夫とおっしゃつてくださいました。

左手は過去、右手は未来を表すとその世界では言われているようです。
未来は変えていけるよと力強いお言葉も言われ
心強く思いながら機内を後にしました。

偶然帰りの飛行機も一緒でしたが席は違えていましたので空港でお別れをしましたが名も知らぬご夫婦とご縁が持てたことを嬉しく思います。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 

2017年10月09日(月)更新

扁桃腺炎

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

昨晩から急に高熱が出てしまい救急で診断に行くと
扁桃腺炎というjことでした。
久しぶりの39度以上の熱が出ると体が動きませんね。
点滴をしてもらい現在やっと38度まで下がってきましたが
流動食しか口に入れることができません・・・。


東京へ行く予定でしたがすべてをキャンセルする事態になり
皆様にも多大なご迷惑をお掛けしてしまいました。

まずは健康であること考えしっかりと自分に向き合いながら
考えていこうと改めて考えた次第です。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  

2017年10月08日(日)更新

滋賀探索ツアー2日目

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

昨日に続き九州の経営者の皆さんをご案内してます。


昨日はびわ湖の南湖を回りましたので湖西側からびわ湖を眺めていただきましがら
北湖の浮かぶパワースポット竹生島へご案内いたしました。


今津港よりフェリーで25分。
由緒ある境内は現在工事中ですが三連休ともあって満員でした。


最高の天気で湖面も綺麗でした。


滋賀の郷土料理といえばフナヅシです。
皆さん美味しいと言ってくださいました。


うなぎの西友さんでうな丼大名は顔より大きいビッグサイズ。

湖魚もたくさんいただいてもらいました。


大渋滞で降りることは叶いませんでしたがびわ湖に浮かぶ鳥居のある白髭神社も
参拝してパワースポット&グルメツアーを無事終えることができました。

皆さんにご満足いただけるよう努めましたが至らぬ部分もあったことを
反省しつつまた皆さんyと滋賀の魅力をお伝えするツアーをしたいと思います。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  

2017年10月07日(土)更新

滋賀探索ツアー初日

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

九州から女性経営者が3名滋賀へ村上さんの一声でパワースポットを案内されたいということで遠路お越しくださいました。
私は本日運転手としてのご案内役に拝命いただき一緒に楽しませて頂きました。


石山寺で厳かな境内とお庭を拝観頂きました。

丁度雨も上がり新緑が綺麗な中で佇んでもらえました。


近く地産地消の食材と地酒を堪能させて頂きます桜井さんでランチ。

女性たちは大喜びの内容でした。


その足で信楽へ向かい六古窯の信楽焼きに触れて頂きました。

街全体がたぬきが多いことに感銘をされてました。


20周年を数えますミホミュージアムで桃源郷の世界を誘う世界を満喫頂きました。


ディナーは同じ滋賀の経営者サカエヤの新保さんが新しくオープンされたばかりのお店で近江牛を堪能頂きこれまでにない食事であったと大満足を頂きました。







太郎坊や長命寺まで足を運ぶ予定もありましたが到底1日ではない回りきれず明日は湖西方面へご案内予定です。
安全運転を心がけ湖国を満喫して頂き滋賀の魅力を発信できればと思います。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  

2017年10月06日(金)更新

お風呂のソムリエ認定 208号

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

世の中には数々のソムリエ認定があるようだ。
前回のギフトショーで知り合ったバスリエ株式会社さんが独自で行う
お風呂のソムリエ検定は素晴らしい取り組みであると共感度が高い。


様々なお風呂に関する知識を習得いただきながら皆さんのお風呂の喜びと楽しみ方を
提案されている。

私はタオルソムリエとして普段はタオルに特化している形で同じように喜びと楽しみを
ご案内しているがお風呂にも欠かせないアイテムにタオルは必須である。



今回は208番目の認定者としていただきました。

まもなく認定書が送られてくるとか!
徹底ぶりも素晴らしい!

今後もタオルソムリエとお風呂のソムリエの取り組みを増やしていければと
思っています。


乞うご期待。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  

 

2017年10月05日(木)更新

3重ガーゼ泉州タオル【逆さ富士】

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

3重ガーゼ泉州タオル【逆さ富士】 を夏の新商品として企画していたにも
関わらずこの時期になってしまいました。

ガーゼといえば涼しいそうなイメージだったので写真は夏の風景で撮りましたが
実はガーゼ生地が好きな方は年中ガーゼタオルをご活用される場合も多いんです。

また秋の旅行シーズンに多数、海外から日本へお越しになられるので
お土産に最適なタオルとしてご利用いただけるとうれしいです。

弊社オリジナルとして謹製した世界遺産である富士山を織り上げたタオルとなってます。

お求めはこちら


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  


 

2017年10月04日(水)更新

10月17日(火)13時30分~16時40分 セミナーに登壇させていただきます。

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

滋賀県庁の中小企業支援課様より下記に開催されるセミナーに登壇させていただくことに
なりました。

------------------------------------------------
ちいさな企業元気セミナー
 ~リピータ集客を増やす中小企業のための販促実践~
■日時 :10月17日(火)13時30分~16時40分
■会場 :ピアザ淡海
■対象 :中小企業(100名程度) 参加無料
------------------------------------------------

二部のパネルディスカッションに15:20~16:30(70分間)皆さんの前で
登壇させていただき日頃の弊社の取り組み内容をお伝えさせていただきながら
小規模企業をはじめとする中小企業が、経済の持続的な発展の原動力となっていただけるようなら幸いかと
思っています。

ぜひお時間調整の上、ご参加のほどお待ちしております。

詳しくは
  滋賀県中小企業支援課活性化推進係
 担当: 香西(かにし) 彩子さま宛
  TEL  :077-528-3733



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 



 

2017年10月03日(火)更新

僕の生涯 作詞・作曲/香蓮

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

牛肉サミットでご縁を持たせていただいたシンガーソングライターの香蓮さん。


以前に東京で私の出版記念祝いとして一緒に飲んだ席でタオルの詩を機会があれば
ぜひ作ってくださいとお願いしたことがつい最近の事のように覚えています。
当時の記事はこちら


全国で彼女はシンガーとして活躍している中、7年続けて滋賀の牛肉サミットへも
来ていただきステージを盛り上げてくれてます。

201308242320_8.jpg
2013年の夢

201208271923_2.jpg
2012年の夢

201208271923_1-500x0.jpg
2011年の夢


今回はそんな彼女から素敵なタオルの詩をレコーディングしたと連絡がありました。
タオルを擬人化させて寄り添う優しいタオルの気持ちを歌ってくださってます。

本当に素敵な歌で生まれた時から成長の過程をタオルがそばにいるイメージが
とても伝わる素敵な曲です。
 

僕の生涯    作詞・作曲/香蓮 編曲/Harry・F・Aoki


1番(生まれる)

小さな君から 想像も出来ないほど 大きく響く声 僕は驚いた

小さな君に触れ 僕の役目を知った その声も一緒に抱きしめた

※サビ

どんどん僕は老いてく どんどん君は大きく いつの間にかほどけてく この糸(て)も

ボロボロになっても ヨタヨタになっても 君の笑顔の為 僕のすべてを

 

2番(幼稚園)

小さな君から 想像も出来ないほど 大粒の涙 僕は戸惑った

小さな手を引かれ 何度も振り返る その涙も全部受け止めた

 

※サビ

 

3番(高校)

大きくなった君 想像も出来ないほど たくまし凛々しく 僕は驚いた

放物線描き 大空へ消えてく 君の夢全身でエール送る

 

※サビ

 

4番(大学)

恋を知った君 想像も出来ないほど いつも上の空 あの子に夢中

おしゃれなハンカチ 君も大人になってく 僕はちょっぴり 焼きもち焼いたんだ  

 

※サビ

 

5番(上京)

旅立つ背中は 想像も出来ないほど 僕のこの胸を 締め付けていた

無限の可能性 秘めてる君の未来 僕は祈ってる 君の幸せ

 

※サビ 

 

ふるさとの香り 託された想い 段ボール一杯につめて 君の元へ





ありがとう。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 

2017年10月02日(月)更新

「タオルの日」4(よく)月29(ふく)日のブランドコンセプト発表会を開催

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

日本タオル卸商連合会(事務局:大阪府箕面市)は、製造者、販売者のみならず、消費者、生活者などタオル製品に関わる全ての人々に、タオルの価値を再認識いただけるきっかけを創りたいとの想いから、この度、4月29日を「タオルの日」として、一般社団法人日本記念日協会に記念日登録いたしました。

「タオルの日」のブランドコンセプト発表会を、本日2017年9月29日(金)14時に大阪産業創造館で記者会見を行い
ついにサイトもオープンするところまできました。


ロゴも完成してこれからたくさんの売り場などの目に触れていただく機会も多くなろうかと思います。


ロゴを考えていくにあたりこのような気持ちでデザイナーがブランドイメージを考え語ってくれました。
 

「よくふく」気持ちよさ。

日本の家には、あたりまえのようにタオルがある。
それはとても幸せなこと。

でも、それがあたり前すぎて、
わたしたちは、タオルがある幸せを
ふだんの生活の中では、忘れてしまっているかもしれない。

もし、家にタオルがなければ、
雨に濡れても、コップから水がこぼれても
自然に乾くまで待たなくてはいけない。
手を洗っても、お風呂上りにも身体は拭けない。

実は、タオルって本当は
すごい役目を負っているのではないかと思う。

自ら水分を吸って、自己犠牲を払うことで
ひとやモノを乾かすことを助けてくれているのだから。

それはとても文化的なコミュニケーションで、
私たちや私たちの身の回りを綺麗に清潔に保ってくれている。

タオルの気持ちになってみれば、
どろだらけにされたり、臭い水に浸けられたり、
喜んでばかりはいられないことも多いかもしれないけれど
でも、私たちのために黙々と働いてくれている。

ふんわりとしたパイルの心地良さで私たちを包んでくれている。
だから、たまには、タオルに感謝してもいいのではないかと思う。

肌に、ふんわり。
こころに、ふんわり。

ふんわりコミュニケーション。
4月29日は、タオルの日。





◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/



◎日本タオル卸商連合会について
日本タオル卸商連合会は、日本におけるタオル流通を担う卸業者3組合の上部団体として、タオル製品の安全で合理的な商流を組み立てる様々な取り組みを行っております。2017年8月末時点での傘下構成社数は92社となっております。

■日本タオル卸商連合会
代表者:理事長 尾池 行郎
所在地:〒562-0035 大阪府箕面市船場東2-5-47 COM3号館5階
TEL :072(729)0091
FAX :072(729)0090

(傘下団体)
■大阪タオル卸商業組合(代表者:理事長 尾池 行郎 所在地:大阪府箕面市)
■東京タオル卸商業組合(代表者:理事長 鳥山 博司 所在地:東京都中央区)
■名古屋タオル卸商業組合(代表者:理事長 水野 馨 所在地:愛知県名古屋市)

◎「タオルの日」の記念日登録について
名称 : タオルの日
日付 : 4月29日
記念日登録日: 2017年2月27日
登録先 : 一般社団法人日本記念日協会
(所在地:長野県佐久市、代表理事:加瀬 清志)
URL : http://www.kinenbi.gr.jp/





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト  
 
«前へ 次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2017年10月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い