大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2016年12月21日(水)更新

合格タオルハチマキで受験生を応援

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


こんな恰好してでも受験生が合格に向けて一生懸命になって夢が叶うなら
おっちゃんは何でもするよ!

中学生の学ランもなんとか着れた。

そや、あんたらと同じ世代にはおっちゃんも気張って勉強する時期があったんや。

そんな受験生を応援するためにタオル生地で作成したタオルハチマキ
一生懸命な受験生を応援する品として作成しました。

来年の春が必ず来ることを願って・・・。


タオルハチマキ





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト


 

2016年12月20日(火)更新

タッターソール(今治タオル) モデル起用

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

この度、タッターソール(今治タオル)の普段使いのイメージをさらに
分かりやすくするためにモデルに着用してもらった写真を加えました。

タオルはどこも平置きされているか重ねた状態の写真が多くなりがちです。
しかし、できるだけ使用シーンのイメージを持ってもらうには人がいるほうがいい。







できるだけデイリーユースで使用してもらいたいタオルなので
マフラーやショールや膝掛けとしてご利用頂きたいです。

また部屋ではバスタオルとしての使用も可能です。

洗濯も出来て衛生的なタオル。

タッターソールバスタオル(今治タオル)



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト



 

2016年12月19日(月)更新

ピンクレディーはりんごの名前

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

ご縁あった方より美味しいリンゴをいただきました。
あまりにも美味しかったので産地のりんご農家に直接メールをして
今の季節のりんごを取り寄せました。

そう、その名も「ピンクレディー」。

まだまだ珍しいりんごだそうでオーストラリア生まれの安曇野育ちと書かれていました。

少し小ぶりできれいな赤いりんご。
酸味があって皮ごとかぶりついて1個まるごと食べれるサイズです。
特徴は日持ちがよく鞘やかな味が持続するそうです。

といってもりんご好きの家族ですからあっという間になくなりそうです(笑)

安曇野ファミリー農産 中村ーフルーツ農園さん




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

2016年12月18日(日)更新

EC忘年会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


1990年代、インターネット通販がまだこの世でスタートし始めた時に
可能性を信じイーコマース事業をされていた先人の師匠たちが年に一度集う忘年会に
末席ながら参加させていただいてきました。

この皆さんの前では何年絶っても一番末弟。
偉大な背中を追いかけながらEC業界を牽引されてこられた歴史と移り行く業界の
速さに絶えず遅れずにおられるのは、新しいものにすべて興味を持たれている姿勢なんだと
お話ししていて感じました。

解らなくなってしまったと興味をなくせばもう戻れない時代。
興味を持ちチャレンジされる姿勢はかっこいい。
形を変えて思考を固めず柔らかい頭で興味をもち続ける。

それは生きる意味においてすべてにおいて共通することだといえるのではないでしょうか。

興味を失えばそこで止まります。

私もいかなるものにも興味を持ち続けたいと改めて思いました。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

2016年12月17日(土)更新

妻の誕生日

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

同級生である私の妻の誕生日。
普段からおはようとおやすみを必ず家にいる時は言います。
会社では出勤時にお互いにおはようございますと言います。
いってらっしゃいとおかえりを言います。
お疲れ様ですと言います。

毎日欠かさず弁当を作り子供を起こして見送りそして会社のサポートをしてくれます。


他人のプレゼントは気が利くのに何で私のは家庭用なの?と言われることも。

そういえば台所用品や体重計など家族使いのものが確かにプレゼントとして
選ぶことが多かった・・・。

今回は倉敷帆布さんのバッグを購入!

毎日支えてくれてありがとう。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

2016年12月16日(金)更新

第9回タオルヤーンクラブ会議

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



会場を名古屋信友株式会社の本社に移し開催した第9回タオルヤーンクラブの会議。

16名のメンバーで2月に開催されるヤーンフェアに向けて打ち合わせです。

各社10社の日本の紡績社が一同に一ブースに集いタオル製品に仕上げて糸を
提案していくチャレンジとして今年で2年目となります。

初回の反省も生かしながら当初のコンセプトをぶらさず熱い会議となりました。
各社展示用糸も段取りがついてきてます。

新たな紡績社の試みをそばに見られる幸せものです。




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

2016年12月15日(木)更新

縁から生まれた撮影

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

大阪から駆けつけてくれた深江さん。
実は勉強会で知り合いになった東大阪の工場を営む経営者の奥さん。

カメラを引き受けてくださったのもお父さんと知り合いになってそのあとに
紹介してくださった息子の酒谷さん。

どうしても撮影を年内に終えなければならないという事態だったのですが
ご両人が快諾いただけることは本当に感謝の言葉しかありません。

大阪駅で人が線路に降りてるとかの原因で
大幅に時間を待っていただきJRをあきらめて阪急に乗り換え京都まで
お越しくださいました、深江さん。



初のモデルということでしたが、なんのなんの、素晴らしい自然体で
普段の主婦のイメージを出してくださいました。

ご縁があってそこからつながる優しいタオル。

本当にうれしいです。
ありがとうございました。

おかげで助かりました。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 

2016年12月14日(水)更新

お客様の切なる声

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

お客様より気に入っておられたタオルが以前とは全く違う拭き心地になってしまわれて
弊社のタオルに移り変わられた経緯をメールでいただきました。

文面に出てくる「疲れた」の言葉が胸に痛く突き刺さりました。
優しい気持ちにさせるタオルのはずなのに、タオルを使うたびに疲れる・・・。

想像もしていない言葉に直面した瞬間でした。

様々な用途に応対することがタオルソムリエの仕事。

誠実に誠意をもって何が問題なのかを突き詰めていかねばなりません。
当社はすべての商品クレームに関して疑問があれば各検査機関を通じて
原因究明に努めております。

タオルで悩まれた際は御連絡いただき早く楽しいタオルライフにしていただきたいと
心から願っております。


私がまかせたろさんのバスタオルを購入するに至った経緯は、今まで使っていたタオルの毛羽立ちが酷かったからです。
正直、書く事を躊躇っているのですが、御社の誠実なサービスの姿勢に感動しましたので何かの参考になればと思い、事実をお伝えします。

私は、2013年1月からある会社の綿麻ガーゼバスタオルという商品を愛用しておりました。
使い心地が良く、気に入っていたのですが今年の中頃からタオルの黒ずみが目立つようになりました。

もう買い替え時かなと思い、9月頭に同じ商品を注文しました。
私はこのバスタオルが大好きだったので、
新しいバスタオルを迎えるために洗濯機のクリーニングをしました。
(業者さんを呼んで洗濯機を分解してクリーニングしてもらいました。)

タオルが黒ずんだのは自宅の洗濯機のカビなども原因のひとつだろうと考えたのです。
まっさらになった洗濯機で新しいバスタオルを洗い、お風呂上がりに使ってみると
身体中の皮膚が剥がれていくような感触で綿埃がザラザラとついておりました。
予想もしていなかったことで驚きましたが、まあ新しいタオルだから洗いが足りないのかと思い直して使い続けました。

しかし1週間、2週間たっても状況は良くならなかったのです。

もちろん、他の洗濯物に綿埃が着くのでタオルは単体で洗濯。

洗う前に叩く→洗濯機で洗う→干す前に叩く→乾いたタオルには綿埃がいっぱいなので粘着ローラーでクズをとる→
お風呂上がりに使うと身体中に綿埃がつく→素肌に粘着ローラーをかけて綿埃をとる。
という行為を1ヶ月以上続けました。


ついにここまで洗濯してこの状況はおかしい、素肌に粘着ローラーなんて異常だ。と思い、購入業者さんに連絡しました。
3年前に同じ商品を購入した際はこんなに毛羽立ちしてなかった。品質が変わったのか。すごく気に入っているタオルなので
、もし上手く使いこなせてる方がいたらコツなどを教えてほしい。
という内容でした


回答は、品質は変わっていない。初めは多少毛羽立ちしても徐々におさまってくる。
1ヶ月もたってその状況なら返金させて下さい。とのことでした。

まさにガーン!という気持ちでした。

みんなは普通に使えているんだ、私もそうなりたい。

原因が知りたい。
プロが言ってるんだから返金しかないのか…。
でも今は手元にこのバスタオルしかない。

返品したら何を使えばいいんだろう。
また買った物が毛羽立ちタオルだったら嫌だ。
がんばれば(何回も洗濯を続ければ)
バスタオルも前みたいに使えるかも…と2~3日悩んだあげく、もう疲れた……………となったのです。


毎日、今日のバスタオル大丈夫かなとドキドキして脱衣場に粘着ローラーを持ち込んで
素肌にコロコロやって、本当に疲れたのです。


そしてネットで見つけた御社のバスタオルを注文することにしました。
深夜1時を回っていたと思います。ずっと悩んでいたのです。

誰もが問題なく使えているタオルでも、我が家では毛羽たつのですから、
まかせたろさんのタオルも同じ事になるのではと思いました。
不安でいっぱいでしたが藁をもすがる思いでの注文でした。


商品はすぐに届きました。同じ轍は踏むまいと、念のため4回洗濯しました。


使ってみて、本当に感動しました。

フワフワでサラッとしていて、毛羽立ちなんて、ありません。


あんなに悩んでいたのがウソみたいでした。もっと早くに買えばよかったと思いました。

以前のタオルは返品しました。その会社さんの対応は悪くなかったです。

ただ、何故こんな事になったのか疑問だけが残ります。あの異常な毛羽立ち。


例えるなら、クリスマスツリーにフワフワの雪の飾りがありますよね。
ああいう綿が全身にまとわりついていたのです。

洗剤も変えていません。柔軟剤、使ってません。ドラム式洗濯機でもありません。
おそらくいろんな状況が重なったんでしょう。
素人の私には分かりません。


返金で話をつけるしか術がなかったのでしょう。
仕方なかったと思います。
ただただ、あんなに惚れ込んだタオルの末路がこれか。という残念な気持ちですが、これ以上考えても仕方ないので忘れます。


とにかく、この度購入しました商品につきましては全く不満はなく、気持ちよく使わせてもらっています!!
ずっと同じクオリティのタオルを販売してくださることを、切に願っております。

よいお品をありがとうございました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

2016年12月13日(火)更新

一流は道具を大切にする

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

昨日のライブでギターリスト笛吹 利明さんが演奏後、ギターを拭かれるタオルに
どうしても目が行きました。


アームからネックまで綺麗に自身の愛用品であるオリジナルギターシェリーを拭かれます。
汗や油から指紋まで綺麗に拭うタオル。




サイズ感もしっかりと考慮して作成していくことが大切です。
笛吹さんはギターの揺れを防ぐためにケース内に上手く収納されてました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

2016年12月12日(月)更新

地元滋賀県 左嵜啓史さん&笛吹利明さんライブ

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

出会ってからずっと応援し続けている地元滋賀県のミュージシャン、左嵜啓史さん。
私が崇拝するギターリスト笛吹利明さんとともに今夜は滋賀でライブでした。
連日全国行脚のツアー。
笛吹さんは64歳。
会場入りされるや否や一番に恐れ多くも握手してくださいます。
それぐらい大物アーチストの方々とギターサラウンドを提供されていても
低姿勢のお姿に人生の学びとおごり高ぶらない生き方を教わります。




小さな小さなライブハウスに25名ほどの観客の前でありったけの
パフォーマンスをしてくださいました。
それは左嵜さんの人徳たるもの。
ファンも笛吹さんも周囲の支えておられるスタッフも
一番知っておられます。



しびれるサウンドに酔いしれながら・・・。
最後にステージで惜しげも無く一緒に写真を
撮っていただきました!

長渕剛さんを超えるアーチストになるため旅を続けながら音楽を奏でる左嵜さん。
長渕剛さんにギターを使ってほしいとコンサート会場に向かった井上社長。
様々なアーチストのギターサラウンドを提供し続けている笛吹さん。
それぞれの生きざまに感じる日でありました。


夢は語り続け発信することが大切だと
この瞬間に感じます。
みなさんと実は繋がっているのだと。

誰が偉いとか誰が凄いとかそんなものさしでなく
やりたいことを伝えるエネルギーが大事であると
思います。

素晴らしいライブにお招きいただき感謝です。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
«前へ 次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2016年12月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い