大きくする 標準 小さくする
前ページ 次ページ

2009年04月20日(月)更新

小豆島お肉の山下屋さん

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

小豆島お肉の山下屋さん


桐箱に入って届いた小豆島お肉の山下屋さんの
直火焼豚とくるくる煮豚桐箱ギフト!

まあ、云々言わずにサイトをみていただこう! 必ず買いたくなってしまいます。
誘惑してしまってすんません・・・。

でも、よだれもんです!

小豆島お肉の山下屋さんサイトはこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年04月19日(日)更新

「経営を通じた国づくり」について

<質問>──────────────────

 日本の今後あるべき姿についてどうお考えですか?

      (岡崎塾4期生・首都大学東京 井沢祥子さん)

──────────────────────



井沢祥子さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。

徒党は組まない。組めば面倒だ。生きて行くには1人で精一杯・・・。
もうそんな悠長なことは言っていては、危険な日本になってきていると
感じてしまってませんでしょうか・・・?

小さい会社から社会貢献なんてたかだかやることはしれてます。
しかし、やらないよりやった方がいい。

異業種交流を深めることにより、閉鎖的な企業間での垣根を取っ払って
タックルを組み、日本を元気にしようととり組む会社は地方にもたくさん
あります。 その活動こそ小さいものですが、官学関係を持ち、一緒に
学生さんも自ら、活動してくださる姿にも共感を得ます。

どこに今、学生さんが、その刃を向ければいいのか、情報が煩雑すぎて
分からない状況になってきているのも事実ですね。

しかし、一歩踏み出す勇気を持って、門戸を叩いてください。
そう傍観者でなく、一緒に動くのです。

まだまだ、良き日本文化を継承しようとひたむきな活動をしている素晴らしい企業がたくさんあると思います。
リーダー的存在が少ないなんて、思いません。

是非、行動から、そんな方々に接し、どのようにお考えで活動をされているのか
問い続けることも大切なご自身の気付きとなっていくと思いますよ。

どの時代も昔はよかったと感じますが、そんなことは無い。

明るい未来を作るには腐ったらあきません。

一輪の薔薇にはなれませんが、野に咲くレンゲ草のごとく、活動をすれば、
日本を動かすほどの、力になると思います。

私は、明るい未来を想像しております。

井沢さんたちと創っていきたいと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年04月18日(土)更新

滋賀の原石

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


ヴォイス株式会社の永本さんが、スパルタ合宿 凄塾を開催するとのことで、陣中見舞いに伺った。

元気な滋賀県のネットショップのオーナーさんが集い、目的意識をもって
他業種から見てもらい、学びを深める講義となっていた。

ショップのウリは何なのか!? っと言う内容にみんな真剣に検討中。

09041803

(右から)
ふみちゃん
そのっち
ちゃこちゃん
つぼやん
さとやん
そして鬼軍曹。

親近感をもちながらも決めるとこは決めるカリスマ性。
的確なアドバイスと細かいアンテナの張り方。
滋賀を牽引する奉仕精神は永本さんに脱帽。

懇親会にも飛び入り参加させていただき、いっぱい元気をいただきました!

ありがとうございました。

              飛び入りゲンちゃんより



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年04月17日(金)更新

田代珈琲さんより

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

田代珈琲1

アメリカスペシャルティコーヒー協会認定カップ審査員の田代珈琲の田代さんより
珈琲1年分が届いた。 田代珈琲が選ばれる10の理由をみていただければ、
その奥深さが分かることでしょう。

田代珈琲が選ばれる10の理由

田代珈琲2

1年間、社員全員でおいしくいただくよう、本日、社の冷蔵庫は田代珈琲さん
1色となりました。
珈琲で冷蔵庫貸し切りです♪
まあ、珈琲好きな社員が多いので、即完飲してしまいそうですが。

感謝して各テイストを味あわせていただきます!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク登録

2009年04月16日(木)更新

綺麗印影

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

大阪府知事賞受賞・国家検定一級技能士 野田 睦雄氏による
他店には真似できない印鑑が綺麗印影さんから届きました。

【タオルソムリエ寺田 元】っと印影いただきました。開運書体です!

綺麗印影

見事な技術に圧巻です。 野田 将弘番頭さんに大変よくしていただきました!

ありがとうございました。

インターネット印鑑店 「綺麗印影」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク登録

2009年04月15日(水)更新

血も涙も

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です

血も涙も無い人間をどう思いますか?

それはともかく、血が涙で出た・・・。  えっ?何で?!

京都へ行くカーブで目がかすんで拭いたら血やった・・・。
うぁっと思ったが、事故を避けて派出所で停止。

そこでも写メを撮りましたが、さすがにこの映像はひどいと判断して
掲載しませんが、あり得ないことがあるのが、この世。

何十年ぶりに眼科に行ったら、重度の結膜炎・・・。


次は体験したいことは、綺麗なお姉ちゃんを見てほんまに鼻血・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】
rogo

2009年04月14日(火)更新

【トレンドGyaO】記事 取材御礼

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

gyao090414

色々な取材をいただきますが、ここのライターはすごい。
あっちゅう間に原稿作成して、あっちゅう間に記事にして掲載くださいました!

【トレンドGyaO】に掲載!
タイトル:
ソムリエはワインだけじゃない! ナゾの職業”タオルソムリエ”に迫る!

 ナゾって・・・。 

まあ、ナゾやな・・・。 (笑)

詳細記事はこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
Yahoo!ブックマークに登録Yahoo!ブックマーク登録

2009年04月13日(月)更新

「描いていた将来像」について

<質問>──────────────────

 22歳の時に、自分の5年後・10年後の将来像を描いておられましたか。
 また、もし描いておられたとしたら、どんな将来像だったでしょうか。

      (岡崎塾4期生・早稲田大学4年 任 裕信さん)

──────────────────────


任 裕信さん
こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。
ご質問ありがとうございます。
一緒になって考えていきたいと思います。

新入社員として如何お過ごしですか?
私が22歳の新入社員として初めて会社員になった時は、自身の将来像は今思えば全く描いていなかったと思います・・・。

研修会に参加して会社の方向性やマナーなど、経営者の指針などを聞くに
従い、社長の片腕となるように同期の桜で固く絆を結びながら、会社のために尽くそうと誓いを立てたことは記憶しております。

将来像は、無くとも夢は持っておりました。

将来像と夢は少し違います。

夢は将来の自分でなく、仕事で下手をうったときでも楽しくすることができるもの。
迷い、答えが出ない社会の渦に巻き込まれそうになった時に支えとなってくれるもの。 
そんな夢がありましたので、厳しい仕事でも耐えて前向きにしていたような気がします。
私の場合は今まで夢を見た夢は全て叶っております。

どちらかと言えば、夢を持つことが人より得意かもしれません。

今の任さんの時代のようにキャリアプランをたてることを教わった記憶がありません・・・。
それがうらやましいかどうかは別にして、将来像を任さんが描いておられるなら必ず現実にすることができるコツがあります。

それは何だと思いますか? 
そうじをすること!?
感謝すること!?
人と違うことをすること!?
 

何だと思いますか?


将来の自分に正直でいること。
迷わず、心のままに動いてみること。
失敗してみること。
人と出会うこと。


将来像が描ける任さんはすごいです。

そこで迷った時にご相談ください! 背中を押してあげますよ♪



ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net

2009年04月12日(日)更新

シャ乱Q はたけ氏、ぜんじろう氏の講演にて

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

090412

「ネット通販に必要な、仮想空間を使ったバイラルマーケティング!!」
と題して、シャ乱Qのリーダーでギタリストのはたけさんぜんじろうさん
コラボトークを拝聴。

さすが、プロやね。 ぜんじろうさんの空気を読む間(ま)。(上岡師匠がよう言うてました) 語るテンポ。 はたけさんのトークへのかみ合いの場慣れした貫禄。 聞いていておもしろい内容が、節々に出てきます。

芸能界に身を置くミュージシャンと芸人さんがどんな感じでインターネットを
利用して、感じているのか垣間見られて良かったです。

さすがですわ。

そんな話しの中で、はたけさんが今日やりたかった話しっていう中で
当サイトが登場しましたからビックリ♪

かいつまんで言いますと、

 今はコアなコミニティの中で大スターがいっぱいおる。
 ボクら(シャ乱Q)音楽の中でも努力してデビューしてやっとつかんだこの席も今は簡単にボタン4つほどで音楽ができて、その切り口がおもしろいと大スターがいっぱいでてきよる・・・。
ということは、その業界の中で大スターが作りやすいんですよっと。

 「このイベントに参加する前に主催の方にこれ見とけっていうサイトいくつか紹介してもらったんですよ。 その中でキョーレツにおもしろかったのが、タオルを売っているお店やったんですよ。
いきなり表紙に全然見たことの無い奴が出てきて『タオルソムリエ』って書いてあるんですよ!  あっこういうことなんかと」 はたけさん。

所詮、ボクらも人やと。 今はミュージシャンで違うポジションにいるけど、周りからみたら、一緒やと。
ということは、誰かがうまい言うたら、うまいと思ってしまう・・・。
ということは、インターネットも所詮、人と人の信用やねんぞっとはたけさん。

人のアピールが大事なんですねっとつっこむ ぜんじろうさん。


分かってくださっているお二人に日本を元気にそして夢を与える職業ですので夢タオルっをプレゼントいたしました!

09041201

お二人の活躍、益々応援したくなりました!!

そうです。
インターネットで、私がお伝えしたいのは人と人の大切さであり、
信用していただけるあたたかい心です。
そのツールとしてタオルであるのかもしれません。 

タオルソムリエの名に恥じないよう益々、信用力をつけていきたいと
思った次第です。

ありがとうございました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
 

2009年04月11日(土)更新

ECショップホームページコンテスト・エビス大賞

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

一般社団法人「イーコマース事業協会」(Eコマース経営者戦略塾(e塾)

さまの7周年記念イベントに参加してきました。

5周年記念イベントに参加させていただいているので2年ぶりの参加でした。

ECショップホームページコンテスト・エビス大賞1


2009年よりECショップホームページコンテスト・エビス大賞として、様々な賞を設けることになられ、当サイトも応募していたのですが、
最終審査に奇跡的に残っており、会場に足を運んだのですが、元気なショップさんや不況知らずの売り上げ向上の皆さんの生声をいっぱい聞けました。

プログラム後半になって各賞の発表があったのですが、誰が、受賞するのか
知らされていない状態で、まさか当サイトは無いだろうと思いながらも、何か、
まぐれでも、読み間違いでもええから、【タオルはまかせたろ.com】です!
って言うてもらえたらな・・・っと
まるでレコード大賞の発表を待つ澤田研二さんのように
社員と並々ならぬ素晴らしいショップさんの受賞を傍観者の形で見ておりました。

最終 準大賞と大賞を残すのみになった状態で、

 『準大賞は【タオルはまかせたろ.com】です!』 の発表!


 ええええええええええええええ~ っ !!


っと社員と二人で、もう一度、顔を見あわせて、

 えええええええええええええ~ っ  !!


受賞理由はこのようにお伝えくださいました。

タオルソムリエという聞いたことのないフレーズから店長様のタオルへのこだわりが、感じられ店長様の写真もユニークで親近感があります。

又、徹底的にタオルにこだわった商材への情熱は圧巻。

利用シーンやカテゴリーによる提案も充実。
さらにリユースタオル事業に関する環境活動や社会的貢献への取り組みも評価され準大賞に輝いたとのご評価でした。



ECショップホームページコンテスト・エビス大賞2

津田理事長様から表彰状ならびに花束をいただきました。

ECショップホームページコンテスト・エビス大賞3

一言しゃべってくださいと急に言われて何をしゃべったのか覚えているワケがないっす・・・。


ECショップホームページコンテスト・エビス大賞4
 
どえらい副賞が準大賞にはいっぱい協賛いただいた皆様からあったようで、これまた、
感謝の気持ちでいっぱいです。


この栄えある第1回のエビス準大賞に恥じないようさらなる、お客様へそして
職人達に元気を与えていけるサイトを運営していきたいと思います!


本当にありがとうございました。


ECショップホームページコンテスト・エビス大賞5
店長様の写真もユニークはこれ?


リユース活動
リユース活動への取り組み

琵琶湖環境保全活動
琵琶湖環境保全活動への取り組み



余談:後の懇親会上で知ったのですが、受賞された各ショップさんは受賞報告を事前にいただいて
いたようで、まるっきし、知らなかったのは私だけであったようです・・・。
そりゃそうやわ・・・。 ええええええええ言うたん、私だけでしたもん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


rogo
【タオルはまかせたろ.com】
【タオルはまかせたろ.com楽天店】
オリジナルタオル制作e-towel.net
«前へ 次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

コメント一覧

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い