大きくする 標準 小さくする
次ページ

2019年09月19日(木)更新

サイトのサムネイルをリニューアル

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

長年運営しております>【タオルはまかせたろ.com本店サイト】の
サムネイル画像を次代にあわせて変更いたしました。

今まではタオルの画像を同じ方向性を持たせて撮影した
サムネイルに統一していました。

リニューアル前のサイトイメージ


今回はシーンを伝えるようなサムネイル画像に変更しています。
スマホからの閲覧やSNSでの画像を中心に気に入った画像そのもので
商品購入を希望される方も多いという理由から変更に至ってます。

お客様の購入されるインターネットサイトの動きは
さらに変化していくことになりますが
出来る限り早急にお求めやすいサイトへ変化していければと
思っています。

様々なご意見を頂けますと幸いです。


  タオルソムリエ てらだ げん




 
 

2019年09月18日(水)更新

DR.C医薬株式会社 代表取締役・開発者 

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



先日の第17回グッドエイジャー賞 受賞者の中でおられました
岡崎 成実氏(DR.C医薬株式会社 代表取締役・開発者)
と一緒に写真を撮っていただきました。
 

弊社が取り扱い代理店としてタオルの販売をさせていただいておりますので
ご一緒させていただけることは光栄でした。

目に見えない分野ではありますがアレルギーの改善に役立てたいという
医師の経験を存分に生かした開発となっています。

認知がされていくよう微力ながら努めてまいりたいと思います。


 

2019年09月17日(火)更新

AND SOUND内覧会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

先日オープンしたAND SOUND。
山川オーナーのもと内覧会が行われ私は深夜になってから
参戦させていただきました。


山川さんのやってみてから考えよの夢タオルの揮毫。
大きな夢ある職人たちへ向けてのお言葉をいただきました。


アーチストの衣装も手掛ける橋本さんも夢タオルにサイン。


これからこのメンバーでどんどん楽しいことをやっていきたいと
思います。


 

2019年09月16日(月)更新

横浜・野毛の「野毛飲み」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



初の「野毛飲み」。
そこはどこか懐かしい街並みを保つ場所。


大阪の新世界や立石の町とも少し違う独特の雰囲気が観光化されてくるほど
にぎわっている。


早速一件目のホルモンセンターではメガハイボールが100円という昼のみ価格から
スタート。
もくもくと煙に巻かれながら野毛の町を知っていく。


地下に入るとまた飲み屋がおいでおいでとそそってくる中、
一軒の散髪屋の鏡の横に積まれた白タオルが気になった。

そして白髪の老婆が襟足を刈る老人に扉越しだが聞こえてきそうな
会話を想像してしまう。

「ちょっと涼しくなってきたね」
「そだね。」

良き昭和が残るこの町が一度で好きになってしまいました。





 

2019年09月15日(日)更新

AND SOUND に縁者訪問感謝

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


昨日オープンした都立大学駅前のギャラリーAND SOUND


タオルメーカーの藤高社さんからもお祝いのお花をいただきました。
ありがとうございます。



またフェイスブックの告知を見て久しぶりに会うことになる論田さんが
駆け付けてくださいました。

彼女とは2014年11月01日アクティブブレインセミナーに参加しているブログが
残っています。それ以来の再会ですから実に5年弱ぶりです。

たくさんのタオルをお買い求めくださいました。


ヨガをやっている彼女とヨガポーズで記念撮影。

わざわざお越しくださるつながりを大切にこの場がさらに
広まっていくよう努めていきたいと思います。




AND SOUND
‪〒152-0031‬
‪東京都目黒区中根1丁目5番2号‬
TEL ‪03-6421-1560‬

 

2019年09月14日(土)更新

AND SOUND 都立大学駅前にオープン

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。





ご縁がつながり東京都立大学駅から歩いて2分の立地に

弊社のタオルを置かせていただくことになりました。





16名のクリエイターの作品を揃え地域のコミニティースペースとして

本日オープンされたAND SOUNDさん。





弊社のタオルはこれからネット通販でも販売を開始する新作の

オリジナルカラータオルが一足先にお目見えしてます。







ヒト、モノ、コトを挟んで絆を作るがテーマにしたオーナーのこだわりが

店名に表現されています。































オープンスペースでイベントがされたい方も活用できるようになってます。

何か会議、即売会、講演やプレゼンされたいよって使いたい方は

ご相談ください。







お近くへお越しの際はぜひ、お求めいただけましたら幸いです。





AND SOUND

‪〒152-0031‬

‪東京都目黒区中根1丁目5番2号‬

TEL ‪03-6421-1560‬









 

2019年09月13日(金)更新

第17回グッドエイジャー賞

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

GOOD AGING OF THE YEAR 2019
第17回グッドエイジャー賞受賞者とMFUマイスター《技術遺産》認定者の
方々が下記の素晴らしい皆様になられます。


●第17回グッドエイジャー賞 受賞者
小林 幸子(歌手)
伊東 四朗(喜劇役者)
菊池 和子(「きくち体操」創始者)
岡崎 成実(DR.C医薬株式会社 代表取締役・開発者)
久保利 英明(日比谷パーク法律事務所 代表弁護士)
農口 尚彦(株式会社農口尚彦研究所 杜氏)
松尾 憲久(マツオインターナショナル株式会社 代表取締役社長)



MFUマイスター《技術遺産》認定者
渡邉文雄(東和毛織株式会社)
横山宗生(株式会社マイモード)

 敬称略

受賞の皆様、おめでとうございます。

昨年私がマイスター認定を受けて早1年となります。
今年もご招待いただき改めて皆様の受賞されます姿を見て
自身も認証に恥じない活動を続けて参りたいと思いました。







 

2019年09月12日(木)更新

パートスタッフさんのコーヒー焙煎が美味しい

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

弊社の永年お手伝いいただいているパートさんの息子さんが珈琲焙煎の
お店を今月オープンするために進めておられます。


本日見せていただいたメニューカードなるチラシは彼女のセンスが
たっぷり詰まった傑作。
普段からデザインセンスが高く色々と熱心に学ぼうとする姿勢をお持ちの
お母さんです。
息子さんと新たな屋代を持てるのはこの上ない幸せだろうなと
チラッしをも見ながらも感じます。

今日は社に焙煎して挽きたての豆でアイスコーヒーを持って来てくださいました。


そしてお豆の試飲も。
はじめてのお店で不安もあるでしょうが大きな楽しみの方が勝るショップにしてもらえればなって
応援しております。



 

2019年09月11日(水)更新

ご長寿タオルのデザイナーに御礼

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



東京原宿Tokyo Fashion-technology Lab校のデザインアーチストの伊藤美映さんに
お会いしてきました。

本校を経営されている木内氏とはサラリーマン時代の同期であり
今回弊社の企画するご長寿タオルのデザインを学生に依頼できないかという
無理を聞いていただいたことにより実現しました。

伊藤さんの世界は素晴らしいの一言です。

彼女のデッサン帳を見せていただきました。
独特な等身大ならぬアニメちっくな作品は他校に在校中の際は
受け入れられないデザインであったそうです。

パステルカラーにどこに向かっているかさえ普通はわからないという
のが本音でしょう。


しかしTFL校へ転校して自身のデザインを貫通していくなかで
現在ラフォーレ原宿でショップを運営されるKOBINAIブランドの
アシスタントディレクターとして活躍されるまでになっているとのことです。

このファッションを見ても多様性の時代を感じますね・・・。

弊社の願いは現代の還暦以上のご長寿のお祝いに私は違和感がありました。
鶴や亀や花柄のデザインに赤いちゃんちゃんこの文化が若い現役のご長寿に
ふさわしいかという問いからスタートしてました。

できるだけ元気でユーモアあるお祝いをしてさしあげたいとう意味から
彼女のデザインセンスとマッチしたんです。

近々サイトオープンさせていただきます。





 

2019年09月10日(火)更新

老眼が激しい・・・

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

人生でメガネを買うのは4回目。
1回目は遠近両用のメガネ。


それだと目がかえって疲れるので老眼専用で無くさないように
首から掛けられるタイプを会社用と自宅用に購入。

しかし首から掛けれるタイプは掛けるときに両手を使う必要があるので
電話をしているときなどは不便でした。
また視力を合わさないので長時間だと本当に目が疲れるので困ってました。


待ち時間を利用して衝動買いしたメガネは約30分で視力検査をしていただき
レンズを作成してくださるタイプで8000円。

何がいいかというとやはりレンズなんですね。
どの位置で見ても目が疲れないように設計されているんですね。

なーんだ、早くしればもう少し身体が楽だったのにと思いました。

パソコン作業が1日8時間から12時間することがあります。
老眼鏡は何を見るかによって違うのでそれにあわせて作成してもらうのがいいそうです。


視力1.5と1.5で目はまだまだよく見えますが老眼で近いところは見えない・・・。
老化ですね・・・。上手につきあっていこう。






 


  
 
次へ»

会社概要

タオルオンリーの通販サイト     【タオルはまかせたろ.com】 http://www.makasetaro.com オリジナルタオル製作専門サイト http://www.e-towel.net/

詳細へ

個人プロフィール

地元滋賀に拠点を置き、217局ある郵政公社を全て配達する独自ビジネスを展開。2009年第1回ECショップホームページコンテスト・エビス準大賞 受賞2008年経済産業省認定 関西IT百撰優秀企業2008年タオルソムリエ資格認定2007年全省庁統一資格入札取得2006年日本初のブログによるタオルオ...

詳細へ

バックナンバー

<<  2019年9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

コメント一覧

  • :寺田 元[07/24]
  • 教えてもらう前と後 | MBS
    • 高嶋さん こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田で...

  • :高嶋 博[07/24]
  • 教えてもらう前と後 | MBS
    • おはようございます。 見させていただきました! 凄くかっこよかったです。

  • :寺田 元[04/16]
  • 沖縄で会った縁者が来県
    • ももちゃん、こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田...

  • :てるや ももこ[04/14]
  • 沖縄で会った縁者が来県
    • わー!嬉しい!! 滋賀をたくさん案内してくださりありがとうございました!...

  • :寺田 元[03/17]
  • 仕事のあり方を学ぶ
    • 櫛田さん、こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田で...

最新トラックバック

  • 「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    今朝は直行だったので、いつものように朝一番にブログを書くことが出来なくて、昼になってしまいました。 先日ブログデ紹介させていただいた、新刊書「会社を強くする習慣」の出版記念パーティーが天王寺都ホテルで「熊本復興支援チャリティー&出版記念感謝の夕べ」が開催され、招待を頂き出席してきました。 北は青森から南は沖縄まで全国から古芝会長さんから縁を頂いている方たちがお祝いに駆けつけて素晴らしい
  • 『本当にわかる地球科学』著者・鎌田浩毅氏 出版記念講演会のお知らせ from 酒井俊宏の「こんな社長さんに会ってきました!」
    このたびの熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 一刻も早く、もとの暮らしに戻れるように、ただただ願うばかりです。 今回は、弊社より『本当にわかる地球科学』を上梓(共著)されました、 京都大学教授・鎌田浩毅氏の講演会のご案内を申し上げます。 出版を記念しまして、鎌田先生のお膝元の、京都で講演会を開くこととなりました。 いうまでもなく、日本は火山列島
  • 経営者会報ブログに掲載していただきました! from チョコレート好き大学生の、おいしい優しい素晴らしいチョコレート
    授業でお世話になっている日本実業出版社の前川さんに、経営者会報ブログに掲載していただきました! 【学生・社会人との毎週一問百答】第274弾は「リズムを保つこと」について http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6&id=131 何度もトラックバック…
  • 旅すること from それでもチョコレートを食べたい!!~チョコレートの表と裏と~
    反応が遅くなってしまいましたが、 僕が受講している「ブログ起業論」でお世話になっている、日本実業出版社の経営者会報ブログの企画「学生・社会人との毎週一問百答」で、僕の質問を取り上げていただきました! http://editors.keikai.topblog.jp/blog_detail/blog_id=6…
  • レ・ミゼラブルと般若心経 from 株式会社創 eエヴァンジェリスト 村上 肇 の思考
    話題の映画、レ・ミゼラブルを観てきました(^^) 「Les Miserables(悲惨な人々)」は、私が書くまでもないですが、ヴィクトル・ユーゴー原作の歴史的小説、そして超大ヒットミュージカルの映画化。 19世紀のフランスを舞台に、徒刑囚のジャン・バルジャンが人としての正しい道を模索し、偉大なる聖人として生涯を終えるまでの物語である。 私は元々、ミュージカルは嫌い