大きくする 標準 小さくする
前ページ

2014年09月30日(火)更新

旬といえばサンマ!山内鮮魚店より

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

先日弊社へ宮城県南三陸町よりお越しいただいた山内さんから
スタッフにもとたくさんの脂ののったサンマがたくさん届きました!

早速みんなでわけて今晩のおかずにさせていただきます!


フェイスブックでここのサンマは絶品とライン上に流れてくるので一度は食べてみたかったのですが、
お気遣いに感謝です。山内さん、おおきに!


山内鮮魚店さんページ




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

2014年09月29日(月)更新

お店ばたけ事務局金沢講演

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



ご縁をいただきまして石川県金沢市で10月10日(金)
に講演をさせていただくことになりました。
(公益財団法人 石川県産業創出支援機構(ISICO)お店ばたけ事務局様主催)

詳細はこちら


2013年から2014年の年末年始はこの金沢で家族で過ごし気持ちを新たに
進んできただけにご縁を感じる次第でございます。

また金沢のスポーツバーを営む日向さんとのつながりで女川被災地サッカーチームのもとへ
一緒に伺ったのが今年です。

色々と金沢の方にお世話になっていることにご恩返しできますよう
努めてお話していきたいと思います。



■日 時: 平成26年 10月10日 (金)
13:30-16:30 講演・対談
16:30- 情報交換会

■場 所:石川県地場産業振興センター新館5階
第12研修室(金沢市鞍月2-20)

■受講料: 2,000円

詳細はこちらまで




【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 

2014年09月28日(日)更新

小学校の同級生、高校の同級生

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

地元で生きている特権を感じることがある。
それは同級生に会える時だ。
地方ではパワーがいるが地元なら気軽にバタっと会えたりするものだ。
しかし小学生時代の級友とはそうやすやすとは会えないもの。
時間が疎遠にさせてしまう。


そんな中、フェイスブックから縁者が見つかり同級生であったりすると
距離はいっぺんに縮まる。
戸倉とは小学校4年生から6年生まで同じクラスでよく遊んだ。
待ち合わせ場所で待つ戸倉に声を掛けるのに時間はかからなかった。

当時のままの声に笑い方と動作(笑)
不思議なものである。

同級生の名簿を持ち込んだわけでも写真を見ながら話すでもないのに
1人1人のクラスメイトの名前をあげては思い出話に盛り上がる。
数人その場で電話やラインを通じて話しだす。

プチ同窓会である。

来年には同窓会をしようということになった。


酒を普段たしなまない戸倉を長く引き止めることなく解散したあと
立ち寄った高校時代の級友が営む小料理屋へ向かい深酒。

今度は高校の話で盛り上がる。

こんな贅沢ができるのも地元で残りながらも生きていられるから。
本当の贅沢とはこんなことなんであろうな・・・。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】



 

2014年09月27日(土)更新

児童代表 運動会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

晴天に恵まれた唐崎小学校の運動会。今年で40回目を数えます。

私が通った母校であり長男も通い、そして今、次男が最後の6年生の運動会として
参加しました。


閉会式で児童代表として次男が挨拶をするということで
本部テント後ろまで行くと一生懸命に挨拶を練習する次男の姿を見つけました、
女房と二人で見守る中、


堂々と閉会の挨拶を前を向きながらゆっくりと気持ちを込めて言えた息子が微笑ましく
女房と感動しました。

いつの間にこんなにたくましくなったのかと・・・。


今日はよく頑張ったね。
お疲れ様でした。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】



 

2014年09月26日(金)更新

宮城EC代表が滋賀訪問

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

東北のEC業界は10年遅れていると言われているそうです。
果たしてそうなのかは定かでないですが、3年前に知り合った宮城県の
南三陸町から山内さんが滋賀のECを知るべく来県されました。

昨日は私の師匠でもある村上さんの会社(株)創を訪問されるということで
一緒に夕食を共にさせていただきました。
他にECコンサルをされている二社の鈴木さん(どちらも鈴木さん)も一緒に学びに来られ
熱い話で盛り上がりました。

インターネットの通販は成熟期などと言われていますが、可能性は無限にある、
その手法が新しいも古いもないと思っています。

人間の感性を持って如何にそのツールを時代に応じて変化させていくかを
おつきあいしていく生の人間からしか学び取ることはできないと思います。

最後は人間同士の繋がりからしか進化は無い。

動いた分だけ出会いの数だけ企業の業績は比例する。

遠路お越しになったこの三名は距離の分だけ進化して戻られることであろうと確信してます。


(写真左から 鈴木朋之さん・私・山内恭輔さん・鈴木圭介さん)

今日は弊社見学とともに一日、一緒に同行させていただきました。

本当に出会いに感謝です。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

 
«前へ
<<  2014年9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2014/09/30(火) 16:11
旬といえばサンマ!山内鮮魚店より
2014/09/29(月) 17:45
お店ばたけ事務局金沢講演
2014/09/28(日) 18:52
小学校の同級生、高校の同級生
2014/09/27(土) 16:39
児童代表 運動会
2014/09/26(金) 21:10
宮城EC代表が滋賀訪問
2014/09/25(木) 23:48
干支タオル【2015年未(ひつじ)年】御年賀タオル
2014/09/24(水) 17:29
業務用デザインフェイスタオル
2014/09/23(火) 22:46
オヤジの教育
2014/09/22(月) 23:44
京都祇園「菊梅」さんに
2014/09/21(日) 19:32
本所おけら長屋(三)
2014/09/20(土) 16:42
滋賀県の認知度
2014/09/19(金) 17:17
これは便利!2枚掛けタオル
2014/09/18(木) 21:32
まっきん
2014/09/17(水) 23:53
東京で講演させていただき気づく
2014/09/16(火) 17:42
久々に販売開始。残糸ストライプタオル
2014/09/15(月) 12:14
97歳敬老の日に
2014/09/14(日) 21:04
世界遺産下賀茂神社で馬車に乗る
2014/09/13(土) 21:49
靱公園 MUSIC FESTA FM COCOLO ~風のハミング~
2014/09/12(金) 17:14
女房と写真撮影とは・・・。
2014/09/11(木) 17:45
佇む
2014/09/10(水) 13:42
花を以って想い伝える!咲ちゃん来社
2014/09/09(火) 19:02
タオルのリネンサプライ
2014/09/08(月) 17:13
社内倉庫改装
2014/09/07(日) 22:48
人は人を呼ぶ
2014/09/06(土) 16:43
本気・本物・本質のフェニックス! 高知合宿中
2014/09/05(金) 18:08
錦織 圭選手を応援
2014/09/04(木) 19:58
未来を拓く君たちへ
2014/09/03(水) 18:06
テストマーケティング 紙袋編
2014/09/02(火) 18:39
ツーショット
2014/09/01(月) 18:42
牛にいの人間力