大きくする 標準 小さくする
前ページ

2013年05月31日(金)更新

新歌舞伎座 渋谷天外さん楽屋見舞い

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

新歌舞伎座にて舞台を観劇してまいりました。
西川さんからご紹介を受けて渋谷天外(三代目)さんの楽屋見舞いに寄せていただき
ご挨拶させていただきました。


舞台裏の出待ち前の雰囲気、
羽二重姿の役者さんのお姿、ドーランの香りは懐かしく、
お話を伺いながら若き頃の私を思い重ねていました。


天外さんの懐は深く初対面にも関わらず優しく接してくださり
タオルソムリエからのタオルもお届け出来て感無量でございます。

舞台はというとコロッケ座長はじめ安達祐実さん、坂上忍さんなど豪華キャストに
天外さんの演技は素晴らしく三階の席ではありましたが、
五臓六腑まで響くものであり、これぞお芝居の醍醐味と久しぶりに舞台役者であった頃の気持ちになりました。

緞帳がしまり、あーもう一度観たいと思う舞台は少ないですが、今回はカーテンコールさえ
待ち遠しい脚本、演出と役者さんの魂のこもった舞台でした。

素敵な出会いに感謝。



コロッケ特別公演 新歌舞伎座
第一部 わたくしです物語




日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年05月30日(木)更新

銭湯のタオル活用法

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

銭湯に行き忘れる物のベスト3に必ず入るのがタオルである。

ここの銭湯さんもたくさんあるという。
10日経ってもお問い合わせの無い場合は再利用しておられるそうだ。


脱衣場に向かう風呂場からの出入り口には裁断された
カラフルなバスタオル達!



モップもタオルで再利用して取り付けてある!


見事である!





日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年05月29日(水)更新

オーガランドさん 「廊下にひと気プロジェクト」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

サプリメント専門店オーガランドさん。


通販の世界では素晴らしい躍進を続けその会社の代表である小笠原社長自らに
会社案内をいただいた。



何と言ってもマイナスをプラスへの展開にしていく姿勢は素晴らしい。
100人規模になって全体のフロアで社員スタッフを見守るでなく
小部屋をプラスにして個別の強みを引き出している。
それぞれの中で知恵を出させていいプライドを高めていっている。

暗い廊下を明るくしようぜと
「廊下にひと気プロジェクト」は、廊下で一冊本ができるほど
経営のヒントがいっぱい隠されている。
特にここの部分での社長の熱弁には度肝を抜かれた。
明かりが暗い部分をマイナスでとらえるでなく、そこにみんなの意見を
掲載していくことで各小部屋の「点」を「線」にしまっているのだ。



各部屋に文化がある。
それぞれが、独立しているようでそうでないようにしている小笠原さんの経営手法は
斬新である。

これは他社ではなかなか難しい。
色々と知恵を絞り前へ進む姿に色々と学ばせていただいた。


貴重な時間を本当にありがとうございました。





日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年05月28日(火)更新

鹿児島桜島 長渕剛モニュメント「叫びの肖像」

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

鹿児島桜島。
75000人を集めた伝説のライブがあった聖地。
どうしても行きたいという願いを
仲間が叶えて下さった。

昨日お世話になった鹿児島の会社であるココレカさんの社員も全員が一緒に導いて下さった。

レンタカーの車中に長渕剛さんの桜島ライブの音源を準備くださっている。





長渕さんが通うジム、
長渕さんが立ち寄るパン屋さん、
長渕さんが泊まるホテル、
長渕さんが食べるラーメン屋、
長渕さんが食べる桜島フェリーの玉子うどん…。

立ち寄るお店は皆さん気さくで温かい。

桜島の岩肌がゴツゴツとリアル感ある大きさになるほどに近づくと
雨が本降りとなってワイパーが
はねのける。

主催者りさどんが気合いが足らんね~と祈るように天に拝む。

叫びの銅像が目の前だ。

ようこそ鹿児島へ!
剛さんの桜島ライブのMCが車中のボルテージを否応無くあげていく!

いや、スタッフはじめ仲間の方々が寺田をココへ連れて行ってあげたいと心から思ってくださっている。

銅像が現れた!

歓声。

そして車を降り立つと雨が止んだ。

ゆっくりゆっくり歩みよる私に
誰も邪魔し無いように配慮くださっているのだろう。

距離を置いてみんなが後から歩いている…。

そして、その魂の叫びの銅像の前でついに長渕剛さんに届けた日の丸タオルを風に靡かせて吠えた!

来たぞ~!

ゆっくりゆっくりとその溶岩で出来た銅像を眺めてみんなで感動を分かち合った。


みんなで感動の雄叫びを写真に!


いつしれず、長渕フアンが集ってくる。
それぞれに思いを持ってモニュメントに更けている。

ありがとうの言葉を残して車中に乗り込むと静かに雨が落ちてきた。


奇跡の中で素敵な仲間と過ごせた時間。

そのセンターに長渕剛さんがいてくださったことに感謝を。

本当にありがとう。

この日のことは忘れない。

そう、長渕剛さんのオリジナルタオルを作るまで



日の丸タオル

(写真協力:古川理沙さん、西川貴史さん)

日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

2013年05月27日(月)更新

オムツケーキ ココレカのブランド

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


鹿児島でおむつケーキの出産祝いの文化を広めるアドバイザー夫婦がいる。

いや、夫婦を取り囲むスタッフ9名がいることがバックボーンにあったといっていいと
会社訪問させていただきわかった。


「イェーイ!」と叫ぶとスタッフ全員からイェーイ‼っと返ってくる。
さらには「ようこそ!」と隠し持っていたクラッカーを鳴らしての歓迎までしてくださるのだ。

しこたま笑顔の多い環境を作り上げ、スタッフ全員がモチベーションを保っていられるのは何故なのか!
じっくりとお話を伺うことが出来た。



彼らは新たな職場を作りあげた。
遊び心タップリで、役割があるようで無いものにゆっくり時間をかけて作り上げたんだ。
試行錯誤はあったもののご夫婦の役割がお互いを尊重しながらも
感性を活かしているところに成功の秘訣が隠されているように思う。

経営者とスタッフの敷居がいい意味でなくした事が
この会社ココレカの雰囲気を高いものにさせていると理沙さんはいう。


出産祝いを選ぶ方は相手への思いやりを持って
お祝いをこめて商品を選ぶ。

それを包むお店が楽しくないと
心が伝わることは無い。
それがコトを届けるココレカさんの本質!
ひとつのオムツケーキを創り上げるのにスタッフは15分以上かけて完成させていく。

ひとつひとつの取り組みは斬新かつ深い取り組み。
真似できそうで真似できないここだけの財産。

これからもタオルを通じて創り上げたおむつケーキを
お届けする先にある感動を創造しながら深めていくココレカさんの取り組みが
楽しみでならない。


会社を後にして本日宿泊するホテル京セラまで送ってくださった。
そこに二人からブラインドを使用して特別なサプライズが待っていた。
私たちのために「マイド」と書いてあった。


理沙さん、 貴弘さん、おおきに!


オムツケーキで出産祝いはココレカ


日の丸タオルフェイスブック
http://www.facebook.com/hinomarutowel

勝つためのタオル【vs我】フェイスブック
http://www.facebook.com/vswaretowel



ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タオルはまかせたろ.com】

【タオルはまかせたろ.com楽天店】

オリジナルタオル制作e-towel.net

«前へ
<<  2013年5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2013/05/31(金) 22:08
新歌舞伎座 渋谷天外さん楽屋見舞い
2013/05/30(木) 20:31
銭湯のタオル活用法
2013/05/29(水) 21:00
オーガランドさん 「廊下にひと気プロジェクト」
2013/05/28(火) 23:33
鹿児島桜島 長渕剛モニュメント「叫びの肖像」
2013/05/27(月) 21:32
オムツケーキ ココレカのブランド
2013/05/25(土) 21:18
屋久島上陸
2013/05/25(土) 20:30
同じところから学ぶ
2013/05/24(金) 21:34
情報コーディネイター 上田大介氏
2013/05/23(木) 22:20
紅茶専門店 京都セレクトショップ 講演
2013/05/22(水) 18:00
ニトリさんorナフコさん
2013/05/21(火) 18:58
メロウ縫製機
2013/05/20(月) 23:58
牛肉サミット2013会議
2013/05/19(日) 21:40
なぜ、真冬のかき氷屋に行列ができるのか?
2013/05/18(土) 19:44
メイド喫茶から学ぶ
2013/05/17(金) 13:22
出版遅延のお詫び
2013/05/16(木) 22:13
お客様の買い物思考を生かす!
2013/05/15(水) 23:56
第25回瓜生山薪能 隅田川
2013/05/14(火) 19:47
工房織座
2013/05/13(月) 18:30
今治の飲食店のおしぼりは!?
2013/05/12(日) 19:07
5/11・12今治タオルフェア
2013/05/11(土) 23:03
タオルメーカーさんと愛媛松山へタオルツアー
2013/05/10(金) 19:31
七福タオル株式会社さんを訪問
2013/05/09(木) 23:20
メーカーに御礼まわり
2013/05/08(水) 21:00
夢追い人との再会
2013/05/07(火) 21:42
まかせたろ 国民栄誉賞・始球式を語る
2013/05/06(月) 21:07
おしぼりで顔を拭く?!
2013/05/05(日) 21:49
GW中も社屋改装に
2013/05/04(土) 23:32
比叡山登山 坂本方面から根本中道へ
2013/05/03(金) 19:00
デザインを磨く
2013/05/02(木) 10:24
【学生・社会人との毎週一問百答】第269弾は「アベノミクス」について
2013/05/01(水) 20:40
宿・ホテルタオルVOL2