大きくする 標準 小さくする

2018年09月24日(月)更新

 長浜探訪

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

滋賀県大津から北部の長浜まで電車で約一時間。
いつもお世話になっているインターネット通販開始当初の師匠村上さんに
MFUマイスター賞の受賞をお祝いしてくださるということでやってきました。


まずは長浜ビールに2016年に蒸溜所ができたということだったので訪問。


ビール作りとウイスキー作りは途中まで工程が一緒であることを伺いました。


ウイスキーは3年熟成期間にまだ至ってないので長浜地ビールの飲み比べで乾杯。


カメラが趣味になられてから写真が綺麗に撮ってくださいます。



宮内庁御用達の堅ボーロのお店など街の探索の中での出会いは地元でも楽しい。


年を重ねてきていると奇を衒うこともない。だから誰とでも打ち解けられる。
会話が楽しいのは人生を豊かにするんだと。


村上さんが予約してくださり祝杯の場として選んでくださった京極寿司さん。
長浜の黒壁観光地で長く歴史のあるお寿司屋さんだ。


聞けば三代目の大将は私の知る勉強会の長浜のメンターと幼馴染であり
私の世話になった元郵便局長の方も通っていたお寿司屋さんでした。

村上さんが先回の勉強会で出会いこの場所を選ばれたのですがすべてが繋がっているんだと
最近よく感じます。

美味しいつまみにお酒に楽しい時間。

豊かに気持ちを調えてまた明日に社会にご恩返ししていくこと。
自然にそう思えるまでの時間は長かったですが、それも必要な時間であったと
無駄が人生にはないとすべてに思いながら今日も生かせていただいたことに感謝。



 

赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 
<<  2018年9月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/09/30(日) 16:59
当サイトのロングラン商品への決断
2018/09/29(土) 23:55
まいどネクスト最終日
2018/09/28(金) 18:02
作業場のレイアウト変更
2018/09/27(木) 23:25
出会いからご縁にコラボという時代
2018/09/26(水) 10:04
干支タオル【2018年戌(いぬ)年】御年賀タオル
2018/09/25(火) 18:47
応接室のディスプレイ刷新
2018/09/24(月) 21:34
 長浜探訪
2018/09/23(日) 23:39
ドライバーさんへ感謝の気持ちシールが刷新
2018/09/22(土) 18:52
社員と飲み会 GTMも2年目
2018/09/21(金) 23:26
ラッパのマーク
2018/09/20(木) 16:37
滋賀ユナイテッドベースボールクラブ
2018/09/19(水) 17:31
繊維ニュースさん掲載
2018/09/18(火) 17:57
龍角散ののどすっきり®タブレット ハニーレモン味
2018/09/17(月) 14:24
京都B級グルメツアー
2018/09/16(日) 21:11
少しの工夫で快適なタオルへ
2018/09/15(土) 19:45
夢タオルに書き込む理由
2018/09/14(金) 23:43
全身タオルで披露
2018/09/13(木) 23:40
メンズファッション協会マイスター《技術遺産》認定者に選ばれました
2018/09/12(水) 15:46
タオルハチマキでオリジナルタオルを作ろう
2018/09/11(火) 18:20
我が家にテレビとソファがやってきた
2018/09/10(月) 22:23
ただいまの言えるBAR
2018/09/09(日) 23:17
奈良ミシュランから昭和ナイトまで
2018/09/08(土) 21:40
第2回G1関西in奈良での刺激
2018/09/07(金) 23:05
第2回G1関西in奈良
2018/09/06(木) 20:06
災害への関してのお見舞いと配慮ある行動にむけて
2018/09/05(水) 23:04
タオルヤーンクラブ懇親会
2018/09/04(火) 12:00
タオルヤーンクラブ 東京ギフトショー出展中
2018/09/03(月) 22:00
路上のタオル
2018/09/02(日) 23:24
羊猿会 / yoenkai2018
2018/09/01(土) 23:50
インターン生修了