大きくする 標準 小さくする

2018年04月04日(水)更新

第90回記念選抜高校野球大会閉幕 

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

新緑の季節には少し暑い今日の関西地区。
滋賀県の車道をNHK総合ラジオにチャンネルをあわせながら配達の途中に
センバツ高校野球の決勝戦に耳を傾けた。

1週間前に知人より大阪桐蔭の西谷監督さんが同僚だというよしみで
タオルを作ってやりたいんだが力を貸してくれるか?
決勝戦に間に合わせてやりたんだけどと半ば難しい相談を受け私は土日に出勤して
タオルメーカーに無理を言って作成した。
もちろん決勝戦に進むことを腹に決めての作成であったことは言うまでもない。

今大会は90回という記念すべき選抜大会で 出場校36校 という中での素晴らしい大会になった。
入場者数も大会記録を更新しまた劇的なサヨナラホームラン3本という記録もでるほどの
熱戦が多く見られ高校野球ファンにとってはたまらない試合が多くあった。

私もスタンドから観戦させていただいた地元滋賀の膳所高校と彦根東高校と近江高校の3校も出場し
大会では印象に残る各校の特徴の出た素晴らしい試合をして県民と全国の野球ファンに
湖国の野球を魅せてくれたことに感謝している。
閉会式の大会講評でも評価は高く掲げられていたのも印象的だった。

春連覇という3校しか未だに達成しない大阪桐蔭高校の偉業に選手たちは大きなプレッシャーを
プラスに部員41名で監督のもと築き上げ、諸先輩方の意志や声援を力に変えることが
できたのであろうと心からお慶び申し上げたい。

夏に向けてまた全国の各校が汗を流しすべてを白球に思いを乗せて挑んでくることであろう。

閉会式講評の一部に青春という言葉を 詩人サミュエル・ウルマン 氏の名言として紹介されていたのが印象的であった。

青春とは人生のある期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。
年を重ねただけで人は老いない。理想(目標)を失う時に初めて老いがくる。

皆さんは今青春まっただ中であり次への道も目標を常に持って青春を過ごしてほしいと
締めくくられた。

まさに高校野球から感じるものは目標に向かう失いつつある青春を彼らに
教わっているのだと思う。


素晴らしい大会、本当に感動をありがとう。


さてさて、いよいよ、各球児たちの記念タオルの作成も忙しくなってきた。
記念大会にふさわしい作品タオルを精一杯お手伝いさせていただきたい。



  ◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  

4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 


 
<<  2018年4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/04/30(月) 19:51
京都新聞さん取材お礼
2018/04/29(日) 19:58
4月29日タオルの日 皆さんにお礼
2018/04/28(土) 20:30
今年も繊維ニュースさん取材御礼
2018/04/27(金) 09:44
タオルの日の取り組みのご案内
2018/04/26(木) 22:15
第10回GTM飲み会
2018/04/25(水) 17:36
人生5の通信簿
2018/04/24(火) 16:17
信頼の掛け算 魔の5分
2018/04/23(月) 17:15
ふんわりコミニュケーションタオルの日のうた
2018/04/22(日) 00:06
まいど 16名 桃太郎を語る
2018/04/21(土) 16:24
靴クリーニングから環境を変える
2018/04/20(金) 15:32
東海バネ工業株式会社渡辺顧問と一献
2018/04/19(木) 09:45
本日よりまかせたろ通販サイト全てで刺繍シミュレーション開始
2018/04/18(水) 13:21
繊維ニュース紙一面記事お礼!タオルの日
2018/04/17(火) 20:32
ふんわりコミニュケーションタオルの日の記者会見
2018/04/16(月) 23:55
西野亮廣「革命のファンファーレ」講演会 with 阪本啓一お金トークライブ in 京都
2018/04/15(日) 13:34
思い出す力
2018/04/14(土) 20:13
念ずれば必然?!
2018/04/13(金) 21:41
平田進也さんの大切なお客様といく! 寺田元との京都B級観光ツアー
2018/04/12(木) 18:16
歴代日の丸タオルを追う
2018/04/11(水) 15:10
出荷作業場の改善
2018/04/10(火) 17:28
Pinterest! ピンタレストのおしぼり写真が間もなく300ピンになります。
2018/04/09(月) 17:17
ミズノタオル限定特価販売中
2018/04/08(日) 11:06
まいどインターナショナルNEXT 始動
2018/04/07(土) 22:22
東京で会食が凄すぎる
2018/04/06(金) 17:06
骨董通りに今治タオル専門店が多数
2018/04/05(木) 23:00
東京卸タオルメーカー展示会
2018/04/04(水) 16:44
第90回記念選抜高校野球大会閉幕 
2018/04/03(火) 19:30
タオルの日のコンテンツ作り
2018/04/02(月) 23:25
タオルの日当日へ向けての最終会議
2018/04/01(日) 13:49
アイコンのリニューアル