大きくする 標準 小さくする

2018年04月20日(金)更新

東海バネ工業株式会社渡辺顧問と一献

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

「アンテナを張って探してたんやんかいさ。」

特殊ばね一筋を貫き会社設立以来「赤字」なしの経営をされる
東海バネ工業顧問 渡辺良機氏と会うなりそう言われました。

「大阪もよー知ってはるやろけど分かりやすい場所にしました」っと
方向音痴の私には優しい気配りで日航ホテルのロビーで私が時間前に到着するそれ以上前に
お座りになって待っていてくださってました。

心斎橋の裏通りを久しぶりの再会に喜びながらもいつも背中を見させていただいてきた
渡辺さんと肩を並べて歩かせていただくのに少し緊張しながらも
渡辺さんが常連として通い続けておられる串カツとワインのお店の扉を開きました。

時間はまだ明るい17時。(通常のオープンは18時となってます)


いらっしゃいの女将さんと大将の最高の笑顔でもてなされ
湿り具合も触り心地も塩梅のいいおしぼりにまずは感激します。
そして軽く施されたお料理とワインを邪魔しないかすかな香り。

ビールで軽く喉を潤しながら乾杯をし、やっと私も落ち着いてきた中で
次回の講演への依頼をしたいといういきさつを酔う前に要点をお聞かせくださいました。
毎日のように出会いの多い渡辺さんが私をお選びいただけることを
光栄に思いながらも少々戸惑いもありましたが
渡辺さんの人間味に触れていく中で私はその世界感の中で
お役に立てるのであればと次第に感じていきました。

自らの人生の歴史をひも解いてお話いただく中で
「お仕入れ先」という言葉がすごく優しい言葉に感じました。

仕入れてやってるという立場でなく相手を敬う気持ちがなければ
使えない言葉であり気持ちがなければ相手にも伝わらない言葉。

歴代、赤字がない経営の中でこの言葉ひとつからも伺えるように
渡辺さんの人間力を感じずにはいられませんでした。


美味しい串カツとワインと空間と誰と一緒にいるかが
すべてマリアージュした最高の時間でした。

ありがとうございました。




  ◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」
・Web site : http://www.funwari.site
・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA
・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/
・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429
・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  

4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中




ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト 
 
<<  2018年4月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/04/30(月) 19:51
京都新聞さん取材お礼
2018/04/29(日) 19:58
4月29日タオルの日 皆さんにお礼
2018/04/28(土) 20:30
今年も繊維ニュースさん取材御礼
2018/04/27(金) 09:44
タオルの日の取り組みのご案内
2018/04/26(木) 22:15
第10回GTM飲み会
2018/04/25(水) 17:36
人生5の通信簿
2018/04/24(火) 16:17
信頼の掛け算 魔の5分
2018/04/23(月) 17:15
ふんわりコミニュケーションタオルの日のうた
2018/04/22(日) 00:06
まいど 16名 桃太郎を語る
2018/04/21(土) 16:24
靴クリーニングから環境を変える
2018/04/20(金) 15:32
東海バネ工業株式会社渡辺顧問と一献
2018/04/19(木) 09:45
本日よりまかせたろ通販サイト全てで刺繍シミュレーション開始
2018/04/18(水) 13:21
繊維ニュース紙一面記事お礼!タオルの日
2018/04/17(火) 20:32
ふんわりコミニュケーションタオルの日の記者会見
2018/04/16(月) 23:55
西野亮廣「革命のファンファーレ」講演会 with 阪本啓一お金トークライブ in 京都
2018/04/15(日) 13:34
思い出す力
2018/04/14(土) 20:13
念ずれば必然?!
2018/04/13(金) 21:41
平田進也さんの大切なお客様といく! 寺田元との京都B級観光ツアー
2018/04/12(木) 18:16
歴代日の丸タオルを追う
2018/04/11(水) 15:10
出荷作業場の改善
2018/04/10(火) 17:28
Pinterest! ピンタレストのおしぼり写真が間もなく300ピンになります。
2018/04/09(月) 17:17
ミズノタオル限定特価販売中
2018/04/08(日) 11:06
まいどインターナショナルNEXT 始動
2018/04/07(土) 22:22
東京で会食が凄すぎる
2018/04/06(金) 17:06
骨董通りに今治タオル専門店が多数
2018/04/05(木) 23:00
東京卸タオルメーカー展示会
2018/04/04(水) 16:44
第90回記念選抜高校野球大会閉幕 
2018/04/03(火) 19:30
タオルの日のコンテンツ作り
2018/04/02(月) 23:25
タオルの日当日へ向けての最終会議
2018/04/01(日) 13:49
アイコンのリニューアル