大きくする 標準 小さくする

2018年12月21日(金)更新

パートさんの自主的取り組み

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

年末に近づくと社内でもバタバタとせわしなくなってくる。
年々、そんな風にならないように
受注制限をしたりして環境を整えるように努めているがそれでも忙しい時期が
どうしても発生してしまう。

特に年始用のご挨拶タオルの受注が重なって頻繁に内職さんの皆さんが
わが社に来てはタオルを持ち帰り、
タオルを袋に入れる作業を手伝ってくださる。ありがたいことだ。



そんな中、クリスマスにもあわせて内職の皆さんやドライバーさんに
お菓子をプレゼントする仕組みになってきた。それは同じ主婦として思いやることができる
パートさんの案から生まれた。
妻が社員で出社していたころはお菓子を買いに行き手分けして袋詰めなどしていたが
11月で退社したためどうなるのかなって思っていたひとつだが
パートさんの中で自主的に今年も準備してくださっていた。

些細なほんの気持ちのお菓子だけれど私はこのようなホッとするような
心の取り組みに評価をしている。

仕事はさまざまな手を介して初めてひとつになることが多い。
携わる大なり小なりの差はあっても仕事は仕事、ありがたいと私は思う。
内職の皆さんを思う優しいおもいやりは必ずわが社のタオルに移り優しいタオルとして
届けられていることだろうと。

皆さんからお買い上げいただいたタオルの金額をまたスタッフに内職さんへと
還元していくことで私は社会が豊かになると思う。

心のある仕事がみんなで出来ていることを聖なる夜を前にうれしく感じている。


 


赤の極み【GEN)】タオル 好評発売中


ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト



 
<<  2018年12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/12/31(月) 12:30
2018年10大ニュース
2018/12/30(日) 19:39
カリスマ添乗員平田さんと鶴橋市場で買い出し
2018/12/29(土) 21:50
今を生きるための密教
2018/12/28(金) 13:46
2018年仕事納め
2018/12/27(木) 18:18
東京からの取材
2018/12/26(水) 18:07
会社入り口の机の新作
2018/12/25(火) 18:15
改組 新 第5回 日展 京都巡回展 観覧
2018/12/24(月) 18:07
財布を失くす
2018/12/23(日) 22:49
年末の胃腸に感謝
2018/12/22(土) 21:38
共に語らえる親友
2018/12/21(金) 15:53
パートさんの自主的取り組み
2018/12/20(木) 16:17
縁者プレゼントタオル
2018/12/19(水) 16:23
価格改正
2018/12/18(火) 18:06
紅茶専門店
2018/12/17(月) 18:00
コンビニ人間
2018/12/16(日) 22:12
両国の和菓子のお土産
2018/12/15(土) 19:53
京成立石駅飲み歩き
2018/12/14(金) 21:37
パジャマ屋さんで商談
2018/12/13(木) 23:23
バッカス閉店
2018/12/12(水) 16:19
専顔タオル
2018/12/11(火) 16:10
アットホームな社風作りへ
2018/12/10(月) 16:18
夢ロード満員御礼
2018/12/09(日) 15:31
ゴルフ練習
2018/12/08(土) 20:02
会社望年会2018
2018/12/07(金) 22:25
オリーブオイル
2018/12/06(木) 17:05
健康診断受診
2018/12/05(水) 17:13
買う理由作り
2018/12/04(火) 19:01
タオルの日推進委員会会議
2018/12/03(月) 19:41
年賀状
2018/12/02(日) 14:04
ボヘミアン・ラプソディ
2018/12/01(土) 17:32
妻の出勤最終日