大きくする 標準 小さくする

2018年01月22日(月)更新

天満宮の三社参り

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

 

受験生を持つ親父ほど頼りないものはないです。

母親の気苦労に思えばほとんど私は傍観者のようなものです。

 

正月の少しの時間を見つけ家族で学問の神様を祀る京都北野天満宮に参拝して息子たちが描く絵馬を奉納させて頂きましたがそれ以外は力になることもできません。

 

小正月に偶然にも大阪天満宮にも参拝せさていただきました。

またさらなる偶然にも毎年全国の有名神社への初詣で今年の村上さんとの参拝が福岡太宰府天満宮となっておりましたので気付けばまさに九州で習わされている三社参りの道真公参りという究極の学問の神様を参る形になりました。

 

これもお導きかと思いながら感謝のお気持ちをお伝えさせて頂きました次第です。

 

思えば秋にパワースポットを巡るために九州の縁者様が滋賀県の竹生島へお越しになられた際にご案内の運転手を引き受けさせていただいたことが発端ですから

人生は繋がりが全てだと感じざるを得ません。

2人の受験生の兄弟は今も自らと向き合い自宅で塾で勉強に勤しんでいることかもしれませんが私は手をあわせ感謝するのみ。

 

実はこれでいいのかもしれないと都合がいいのかもしれませんが思うようになってきました。

 

それぞれにはそれぞれの役目があるのだからと。

 

福岡でお世話になった皆さんのご案内いただきました素晴らしい所は後日詳細を記載したいと思います。

 

合掌。




◎ふんわりコミュニケーション「タオルの日」

・Web site : http://www.funwari.site

・Brand movie: https://youtu.be/1W8JzONtCVA

・Facebook : https://www.facebook.com/funwari.0429/

・Twitter : https://twitter.com/funwari_0429

・Instagram : https://www.instagram.com/funwari_0429/  





4(よく)月29(ふく)日は「タオルの日」に登録されました。





【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!

寺田 元 処女作 好評発売中





ヨタヨタやけどお気に入り!

そこまで使ってほしいタオルがあります

【タオルはまかせたろ.com】



オーダータオルもおまかせください!

オーダータオルもまかせたろサイト 

<<  2018年1月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2018/01/31(水) 17:01
タオルヤーンクラブ 東京ギフトショーデビュー!
2018/01/30(火) 18:16
第23回冬季競技大会 韓国・平昌オリンピック大会
2018/01/29(月) 17:11
経営力向上計画認定
2018/01/28(日) 13:07
祝 センバツ大会に滋賀から3校
2018/01/27(土) 23:47
臼杵ふぐ 料亭 山田屋
2018/01/26(金) 16:18
新商品は発想の転換から生まれてくる
2018/01/25(木) 17:28
タオルの日の曲を依頼
2018/01/24(水) 14:50
大阪・泉州こだわりタオル展 東京丸ビル 1Fマルキューブにて
2018/01/23(火) 15:27
福岡グルメと三社参り
2018/01/22(月) 23:51
天満宮の三社参り
2018/01/21(日) 15:03
福祉チャリティショーチケット希望
2018/01/20(土) 22:00
滋賀県の異業種交流会
2018/01/19(金) 13:26
タオルヤーンクラブサンプルタオル提供開始
2018/01/18(木) 23:03
暖簾
2018/01/17(水) 18:52
卸問屋さんのタオルの日の取り組み
2018/01/16(火) 22:09
学びを共に
2018/01/15(月) 22:09
第16回タオルヤーンクラブ会議
2018/01/14(日) 18:22
センター試験に向けて
2018/01/13(土) 14:45
タオル帽子
2018/01/12(金) 19:06
新春商談会
2018/01/11(木) 17:51
新たなスポーツブランドとサイト撮影
2018/01/10(水) 19:14
赤の極み【GEN】タオルパッケージサンプル完成
2018/01/09(火) 23:49
今年初のタオルの日の会合!
2018/01/08(月) 20:05
大阪天満宮参拝とすべらんうどん
2018/01/07(日) 21:04
三井寺力餅
2018/01/06(土) 17:55
雅友会の変化
2018/01/05(金) 20:05
新年のあいさつ回り
2018/01/04(木) 17:06
景福
2018/01/03(水) 17:00
受験生の年末年始
2018/01/02(火) 17:18
我が家のおせち料理
2018/01/01(月) 12:00
2018年謹賀新年ブログ