大きくする 標準 小さくする

2017年01月21日(土)更新

第45代米大統領に就任、ドナルド・トランプ氏

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

2017年1月20日正午(米東部時間

小雨降る首都ワシントンの連邦議会議事堂前での宣誓を経て、
ドナルド・トランプ氏が第45代アメリカ大統領に就任されました。

おん年は70歳。歴代の大統領の中で一番高齢です。
あの口調から発する世界観で大統領になられるエネルギーはどこから
くるのでしょうか・・・。

所信表明のスピーチの内容を前後の評判もシャットアウトして
曇りなきまなこで聞き取れば素晴らしいと評されてもおかしくないのですが
世論はまったくをもって分裂しています。

それでも民主主義の選挙で選ばれることの意味をもう一度
私たちに教えてくれた今回の大統領選挙だと思います。

これが危険だとか間違いだとかは論ずることは私にはできませんが
元オバマ大統領のチェンジの言葉と同じことをアメリカ人が切望したのと同じように
トランプ氏によって変わろうとするアメリカ国民の
意識が選挙によってつかんだことは間違いない民主国家の意味なのです。

圧力で今までの正当政治がいいと訴えてもそこには変化はないです。
また正当政治とは何か?
正当の判断すら意味がなくその中にも不満も不安も裏切りもあり
人々全員が納得のいくことはありえません。

自らを顧みることで私は初めて発言はしていこうと思いますが
無責任の経験のないましてや言い放つだけの発言は公に書かせていただいている
限りは控えるようにしています。

ひとつ言えるのは
自分の行動は自分の結果となって返ってくると教わり私もそう思っています。
自因自果(じいんじか)のことをいつも自分に思いながら生かせていただいています。
アメリカがそしてトランプ氏が世界と国民と素晴らしいつながりで
自因自果になりますことを。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト


 
<<  2017年1月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2017/01/31(火) 18:40
人生を上手くいくにはどうしたらいいか?
2017/01/30(月) 18:00
大津市卸売市場の朝市
2017/01/29(日) 21:32
あさか首相@ネコリパの出版記念パーティー
2017/01/28(土) 21:06
息子のラグビー観戦
2017/01/27(金) 16:32
染料技術の進化
2017/01/26(木) 16:25
共用ファイルサーバー移行完了と社員の器量
2017/01/25(水) 17:22
弁理士知財キャラバン活用による取材御礼
2017/01/24(火) 17:37
縁者の訪問
2017/01/23(月) 17:19
顔色の良いタオルと悪いタオル
2017/01/22(日) 15:53
餅は餅屋だから誰から買うか
2017/01/21(土) 19:43
第45代米大統領に就任、ドナルド・トランプ氏
2017/01/20(金) 19:07
縁者の長屋で一泊
2017/01/19(木) 18:20
泉州タオル工場御礼参り
2017/01/18(水) 18:20
指名でタオルの相談・問い合わせは喜んで
2017/01/17(火) 23:44
京阪電車大津線で「スベリ防止砂『勝利を砂ポート』」を無料配布
2017/01/16(月) 16:21
韓国越境ECなら田中政道氏をご紹介します
2017/01/15(日) 17:58
大雪警報の中で
2017/01/14(土) 20:44
伏見稲荷初詣2017
2017/01/13(金) 15:06
新春展示会訪問と新年のご挨拶
2017/01/12(木) 18:01
四国タオル工業組合 ユニセフ700万円寄付
2017/01/11(水) 08:00
病気にならない「ゆず」健康法 (PHP文庫) 岡山栄子さん
2017/01/10(火) 18:43
タオルリポート取材 TYC9回会議内容
2017/01/09(月) 16:00
10年日誌新調
2017/01/08(日) 17:05
タオルサンダル タオルスリッパ
2017/01/07(土) 11:50
2017包装紙リニューアル
2017/01/06(金) 23:24
新たな縁
2017/01/05(木) 18:34
五感軸で生きる
2017/01/04(水) 22:26
ハワイタオル探訪
2017/01/03(火) 23:45
ハワイで初の初詣
2017/01/02(月) 19:06
ハワイでのカウントダウンとハッピーニューイヤー!
2017/01/01(日) 20:00
2017年謹賀新年ブログ