大きくする 標準 小さくする

2016年09月26日(月)更新

中小製造業のための儲かるWebブランディングの教科書

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。

2004年、人生を彷徨う私の前に村上さんが現れました。

村上さんは
「インターネットの本質は繋がっている」と言われました。

「企業間には差別なくインターネットはサイト順位に表示されるから素晴らしいご縁が生まれることがある」ことも言われました。

「コンテンツを充実させることで繋がりたいところに繋がるので勇気を持って情報発信しよう」と言われました。

「今存在する企業にはそれぞれの強みや良さが必ずあるから心配ない」ということを言われました。

「SEOなんか要らない、売らない、戦わない、誰もがメーカーになる時代の到来であり自信を持ってください」と言われました。

「幕の内弁当はいけない、ターゲットを絞れ」とも言われたのです。

数々の名言を幾度となくセミナーに参加させていただいて学ばせていただいた私は
ビジネスの芯の部分に深く突き刺さりEC事業になくてはならない師匠の存在となっていったのです。

奥様ともマラソンクラブでご一緒させていただきご夫婦の生き方をも尊敬するようになりました。

いつの日にか毎月のように会うようになり、お酒の飲み方を教わり、美味しい料理を食べに回り、
地方へ行き温泉に入り、昨年にはイタリアまで二人旅をするようになりました。

私の人生を明るい楽しい方向へ導いてくださったのも村上さんだったのです。


「楽しいな。」
「ありがとうございます。」
「素晴らしい。」
「テキトーだから。」
「全てはうまくいっている。」
「寝てませんよ。(グーグー!)」
「これでいいのだ。」

そばにいるとありがたい言葉が溢れ
私のみならず信者がそばに溢れ、笑いが絶えず周りに溢れている村上さんの生き方。



今回は昨年の1000回の講演記念に引き続き
初めての著書を出されたとのこと、本当におめでとうございます!
「自社だけの市場」が必ず見つかる 中小製造業のための儲かるWebブランディングの教科書
 (村上肇氏著 日本実業社出版)


今まで携われた製造業を中心にされたエヴァンジェリストとして皆さんにホームページを如何に
活用して尖ればいいのか説いてきた村上さんの本質がまとめられた1冊になってます。

「なんや、まともに仕事してるじゃないですか⁈」って冗談で言える仲になりましたが
本当に多数の製造業社並びに中小企業を救ってこられた手腕は読み解くと流石だと思います。

私も村上さんと出会っていなければ心が折れていたと思っています。
たくさんの修羅場をそばで見守り助けてくださった村上さんに助けられた経営者も多いのでないでしょうか。

この度は素晴らしい著書の発汗、あっ、間違えた…、発刊本当におめでとうございます!

それからもご指導よろしくお願い申し上げます。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト

 
<<  2016年9月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/09/30(金) 11:55
被災地南三陸町定点訪問
2016/09/29(木) 08:01
本所おけら長屋(七)  (PHP文芸文庫) 畠山 健二氏 (著)
2016/09/28(水) 17:10
干支タオル【2017年酉(とり)年】御年賀タオル
2016/09/27(火) 12:36
大阪タオル卸商業組合 尾池 行郎理事長来社
2016/09/26(月) 14:02
中小製造業のための儲かるWebブランディングの教科書
2016/09/25(日) 18:57
息子のオフ
2016/09/24(土) 09:12
すぐやる人だけがチャンスを手に入れる
2016/09/23(金) 18:32
店主からのメッセージ
2016/09/22(木) 22:49
琵琶湖ウイスキークルーズ
2016/09/21(水) 17:46
大津市の活性化にタオルで!
2016/09/20(火) 21:49
プリン対グレープフルーツゼリーの会
2016/09/19(月) 22:46
母への詩
2016/09/18(日) 17:40
パラリンピアンから学ぶ
2016/09/17(土) 20:21
主夫
2016/09/16(金) 18:29
弁理士知財キャラバン
2016/09/15(木) 23:19
中秋の名月
2016/09/14(水) 18:33
アミ小さな宇宙人
2016/09/13(火) 23:57
枝豆の茹で方
2016/09/12(月) 23:18
絵心が動かす感動の心
2016/09/11(日) 23:20
親友の夫婦が滋賀へ来県
2016/09/10(土) 23:56
タオルのミミを編んでマット織り
2016/09/09(金) 22:07
インターンシップ修了 
2016/09/08(木) 21:46
第8回ヤーンクラブ会合
2016/09/07(水) 10:00
リオ2016パラリンピックまもなく開幕
2016/09/06(火) 16:22
宝物ファイル 岩堀美雪先生 来社
2016/09/05(月) 20:53
テレコリブ Vネック Tシャツイージーさん販売開始
2016/09/04(日) 18:05
佐賀ツアー台風12号で断念
2016/09/03(土) 18:46
福岡での旅の縁者に感謝
2016/09/02(金) 19:01
○が○ツアー カエル旅
2016/09/01(木) 09:11
「マツコ&有吉の怒り新党」タオルソムリエとして