大きくする 標準 小さくする

2016年08月18日(木)更新

インターン生の母からの贈り物

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。


手作りのお母さんの焼き菓子と子供さんそれぞれからの手書きのお手紙。

先日インターンシップ生として1日会社に来た同級生の娘さんの
ご家族から届きました。

娘さんたちが小学生の時からのおつきあい。
今は成人されて20歳になっておられました。

それでも以前と変わらぬ純粋な目。
そして前向きな姿勢は勢いを増して輝いていました。

それでも受験という大きな壁で迷い苦しみその中でも日々
自分をコントロールして乗り越える過程の中で一度会いませんかと
私から声をかけました。

勇気を振り絞り自分で決断して弊社へ訪問を希望したその姿は
彼女の夢、目標、志が強いことを十分に感じ取ることができました。

有意義な時間であったかは本人次第だと思います。
それでも感謝の意を一生懸命にこのように贈ってくださると
一緒に学べたことはよかったのだと思います。

今の受験制度は一人で挑戦するのではなく周囲の温かいお縁があってこその
部分もあります。
それは大切にしたいことのひとつでもあります。
受験の素晴らしさは合格した時に周囲の方がどれほど喜び分かち合ってくれるかも
大切です。
その先の夢を応援したいから・・・。


またいつでも訪問ください。

ありがとう。
美味しくいただきますね。


【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
 
<<  2016年8月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/08/31(水) 18:42
成安造形大学よりインターンシップ生始動
2016/08/30(火) 17:34
会社見学会 近江化成工業株式会社様来社 
2016/08/29(月) 18:41
BARI Challenge University プレゼン
2016/08/28(日) 17:40
田坂 広志氏講演 「未来を拓く君たちへ」
2016/08/27(土) 21:50
名誉タオルソムリエ 藤沢さんの再会
2016/08/26(金) 23:45
株式会社藤高 藤高豊文氏
2016/08/25(木) 21:07
オレンジフェリーの青さうどんがルーチン
2016/08/24(水) 17:54
左嵜 啓史さん第2章のゴール
2016/08/23(火) 17:55
おうみプリン談義
2016/08/22(月) 08:30
小さな会社の女性社員を雇うルール
2016/08/21(日) 15:05
塗装ビフォーアフター
2016/08/20(土) 17:00
インターンシップ生が最終日
2016/08/19(金) 23:57
牛肉サミットは8月27日・28日です
2016/08/18(木) 22:42
インターン生の母からの贈り物
2016/08/17(水) 23:55
親愛なる友の決断
2016/08/16(火) 17:52
寺田家の家族休み
2016/08/15(月) 04:15
錦織-ナダル/五輪テニス3位決定戦
2016/08/14(日) 18:04
超訳 ブッダの言葉
2016/08/13(土) 09:14
コリ吉(よし)ロール 
2016/08/12(金) 13:25
産経ニュースWEB版掲載御礼
2016/08/11(木) 12:37
オリンピックスピリッツ
2016/08/10(水) 16:45
二人のインターンシップ
2016/08/09(火) 21:08
99歳きみばあちゃんのお別れ会
2016/08/08(月) 15:48
「生前退位」の意向
2016/08/07(日) 21:00
次男の誕生日
2016/08/06(土) 17:00
日の丸タオル業界紙2社掲載御礼
2016/08/05(金) 17:48
追手門学院大学よりインターンシップ生始動
2016/08/04(木) 18:44
会社見学会
2016/08/03(水) 16:35
鈴木大地スポーツ庁長官に日の丸タオルが寄贈
2016/08/02(火) 19:05
日の丸タオル遠征取材
2016/08/01(月) 23:30
「人を育み 利益をもたらす『会社を強くする習慣』古芝さん出版パーティー