大きくする 標準 小さくする

2016年06月10日(金)更新

櫻井よしこ講演会 日本生命滋賀支社

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



日本生命滋賀支社様のご厚意により大津プリンスホテルで開催されました
政治ジャーナリストであられる櫻井よしこさんの講演を拝聴に伺いました。

品のある登場で滋賀の来県にあわせ
近江冨士と虹の素晴らしさを時事話題として枕に置かれながら
流ちょうな独特の話し方で一気に政治情勢の深い話へ入っていかれます。

激動する日本と世界の情勢を題材に大きく3つのことをお話されました。

まずは先般の中国における尖閣諸島へ接続水域に初めて軍艦が入ったという問題。

次にアメリカ経済の今の現状とオバマ大統領と大統領候補である共和党のトランプ氏の類似点という
興味深い内容。 なぜトランプ氏がアメリカ市民の感情を高ぶらせるのか?

そしてその世界情勢を見極めた中で日本が国際交流の中でいかなる立場をもって
いくべきかを語られました。

自らの意見を脇におきながら現在起きている時流を皆さんにも知っていただきたいというのが
櫻井さんの希望であったのかと思います。

最終的に持論をお伝えされましたがそれは個々の主観であるため明記を避けますが
アメリカ・中国・ロシアの軍事力の規模と日本の差は歴然とあることへの確認ができました。
また各国が持つ不安要素も知ることができました。

アメリカ大統領という存在が及ぼす世界情勢へのあり方も再度落とし込むいいきっかけともなりました。

国民一人一人がその情勢にもう少し興味を持つことが大事であると私は思います。

続きは櫻井さんが配信されていますインターネットテレビ 「言論テレビ:櫻LIVE」 で
とポスターの一部を観客席の方に渡され、会場を去っていかれました。


大変素晴らしい講演をありがとうございました。






【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】

オーダータオルもおまかせください!
オーダータオルもまかせたろサイト
<<  2016年6月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2016/06/30(木) 18:12
今治タオルキッズタオルシリーズ「ナンバーカラー」2種類新登場
2016/06/29(水) 15:29
日本岳飛文化交流会 岳迅飛さん来社
2016/06/28(火) 19:32
中国青島ホテルタオル
2016/06/27(月) 17:30
参院選2016(参議院選挙) 必勝タオルハチマキ謹製
2016/06/26(日) 18:44
社員休日出勤で棚卸し
2016/06/25(土) 13:19
中国青島タオル工場 高蜜孚日集団(サンビーム)
2016/06/24(金) 20:20
中国青島タオル工場 高蜜天福家紡社
2016/06/23(木) 15:19
中国青島タオル工場見学 百源社
2016/06/22(水) 23:55
おうみプリン販売場所
2016/06/21(火) 18:20
第18回タオルバザールは6月26日 泉州タオル
2016/06/20(月) 19:39
タオル新商品撮影
2016/06/19(日) 18:01
ついに横綱白鵬関に日の丸タオル献上
2016/06/18(土) 16:34
第8回 タオルヤーンクラブ開催
2016/06/17(金) 10:00
祝 イチロー“ローズ超え”日米4257安打
2016/06/16(木) 16:37
第一回はちまん豆知識講座 講演依頼感謝
2016/06/15(水) 21:50
日新火災彦根支店様 講演依頼感謝
2016/06/14(火) 15:18
(空へ、海へ、彼方へ──旅するルイ・ヴィトン)展
2016/06/13(月) 11:07
てるくにでんき 電子商店開設20周年記念パーティー
2016/06/12(日) 22:12
新入社員の家庭訪問
2016/06/11(土) 23:32
子育て四訓
2016/06/10(金) 10:08
櫻井よしこ講演会 日本生命滋賀支社
2016/06/09(木) 23:35
神戸にしむら珈琲店さんのブランド
2016/06/08(水) 17:20
新入社員はDIYマン!
2016/06/07(火) 18:45
はじめてのハンカチ(今治タオル)販売開始
2016/06/06(月) 15:01
G1サミットin神戸 地域フォーラム
2016/06/05(日) 21:07
ウイスキーフェスティバル2016in大阪
2016/06/04(土) 21:01
催事用にリユースタオルをご活用いただきました。
2016/06/03(金) 22:07
愛車とのお別れ
2016/06/02(木) 18:39
タオルのことなら24時間365日
2016/06/01(水) 17:31
滋賀県中小企業家同友会大津支部の皆さん来社