大きくする 標準 小さくする

2015年07月13日(月)更新

櫻井有吉アブナイ夜会

こんにちは。【タオルはまかせたろ.com】タオルソムリエの寺田です。



先週の9日(木)にTBSテレビさん『櫻井有吉アブナイ夜会』
タオルがクローズアップされました。
女優の蓮佛美沙子さんがタオル好きであるということにスポットを当てて
タオルをご案内するというもの。
我が社にもタオルソムリエとしてのオファーがありましたが尺の関係で
叶いませんでした。
彼女には捨てられないタオルがあるということでヨタヨタになったタオルが登場する。
いわゆるタオルフェチである。
そしてフェチの中でのヘムが堅くなくてはならない角フェチである。

気持ちがすごく解る方も多いようだ。
なんせタオルは幼い時からずっとどこのご家庭にもあって
手放せない愛着をもったものに育っていく。

そう女優蓮佛美沙子さんもタオルが劣化しているという表現はされず
『タオルを育てている』という表現を使われた。

翌日、タオルメーカーの方々と話す機会があったが
この育てていくという表現にはおもしろい表現だったと思ったようだ。
最初の触りの訴求しか出来ていない事に関してもっと深く消費者を理解した
タオル作りがしたいということに気付いたようです。

私達は普段、何気なくタオルを利用していますが
何気ない中に感情が育ち商品を愛着へと変化させていき
そのもののありがたさを感じるのです。

それぞれの価値はその人独自のもの。

使う方々の想像を持ちながら作るということを今後もご提案していきたいと
思います。



【タオルはまかせたろ.com】のビジネスはこのようにして誕生した!
寺田 元 処女作 好評発売中
201403091557_3.jpg
「売らない」から売れる!

ヨタヨタやけどお気に入り!
そこまで使ってほしいタオルがあります
【タオルはまかせたろ.com】
<<  2015年7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

バックナンバー

<<前月翌月>>
2015/07/31(金) 16:21
おしぼりでそのお店を思い出せる
2015/07/30(木) 17:11
ショッキングなリユースタオル
2015/07/29(水) 17:18
ミスアースジャパン2015優勝モデル山田彩乃さんの夢
2015/07/28(火) 15:23
牛肉サミット2015まで1ヶ月を切りました!
2015/07/27(月) 16:17
タオルヤーンクラブ第3回会合
2015/07/26(日) 19:12
カリスマ添乗員平田進也さんと行く京都ツアー
2015/07/25(土) 23:13
避難はしご設置
2015/07/24(金) 23:00
新潟の小さなお宿 小松屋
2015/07/23(木) 16:46
新潟企業に学ぶ
2015/07/22(水) 18:32
まれの世界
2015/07/21(火) 23:13
京都・北白川 ベトナムフレンチ XUAN スアンさん
2015/07/20(月) 17:00
天台宗 青蓮院
2015/07/19(日) 17:06
京都 吉田山荘の「真古館」でカフェ
2015/07/18(土) 19:06
47歳の誕生日
2015/07/17(金) 19:42
ITハンドラーが語る-売上と利益を創り出すITシステム
2015/07/16(木) 19:12
恩師波多野百合子先生を訪ねて芦屋まで
2015/07/15(水) 21:38
日本優良家具販売協同組合様 神戸ポートピアホテル内 講演
2015/07/14(火) 12:13
リユースタオルの御礼ハガキ
2015/07/13(月) 17:13
櫻井有吉アブナイ夜会
2015/07/12(日) 17:45
彩乃さん!ミスアースジャパンでグランプリ!
2015/07/11(土) 19:11
軟水と硬水の違いによるタオル作りと洗濯
2015/07/10(金) 16:59
今治タオルと今治製タオルの認識度
2015/07/09(木) 11:14
新ケアラベル(洗濯表示)新JISが刷新 2016年12月1日
2015/07/08(水) 18:19
縫製加工もまかせたろ
2015/07/07(火) 22:59
洲崎球場のポール際 プロ野球の「聖地」に輝いた一瞬の光 森田創著
2015/07/06(月) 18:19
事務所のエアコン入れ替え
2015/07/05(日) 23:45
秒殺のうまさ! フルーツサンド
2015/07/04(土) 21:28
長男の時計
2015/07/03(金) 17:05
みやぎEC 講演依頼に感謝
2015/07/02(木) 15:19
二つの死
2015/07/01(水) 09:34
農業雑誌「地上」 タオルソムリエ掲載